人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--
ローザンヌから帰ってきてすぐ
緊張感から開放されたからか体調を崩してしまい
部屋でおとなしくしていました

少し体調も回復したのでラムと共に
大道芸用の道具探しを兼ねたお散歩に出かける
ことに

いつものことなのですがファイヤーショー用の
オイル探し

日本ではガススタンドに行けば一通りのオイルは
あるのですが

国が変われば売ってる場所も種類も異なりこれを
捜し求め手に入れるまでが一苦労なんです

まず向かったのはホームセンター

なぜならフランス圏ではホームセンターの
カー用品コーナーや機械オイルコーナーにあるから

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_2103534.jpg


駅に行くと一輪車の子供たちに遭遇
しかもラムの通うことになる小学校の生徒たち

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_2105036.jpg


こちらでは8月から新学期
ラムの小学校入学が待ち遠しいです

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_211727.jpg


天気も良いので少しばかし遠回りし小川の桟橋を
渡って目的地のホームセンターに行くことにしました

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_2112453.jpg


途中で見つけたバトミントン工場
看板が面白かったのでラムと記念撮影

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_2145544.jpg


そして、目的のホームセンターに行ったけど
無かった、、、、

近くのアウトドアショップにも行ったけど
ホワイトガソリンしかなくて断念

ラムが1人でも 「町で大道芸したい!!」と言うので
それに付き添って町に行くと

新たな情報が!!

「スイスではpyrofluidという名前で薬局で手に入るよ」

早速、近くの薬局に行ってみると

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_2114613.jpg


手に入りました!!

オイル探し -- スイス (ドイツ語圏)--_d0088142_212734.jpg


これですこれ

ちょっと引火温度が日本のモノより高く
香りも松脂のような変な香りですが
指にとった感じは日本のオイルに似ています
べたつきも無く揮発も遅いような感じ

使用できそうです

次回からはファイヤーもショーに取り込めます

最近、私のパフォーマンスがどんどんラムに吸い取られ
ストックしているネタが尽きてきました
残るはムチとアクロバット大技とコミックぐらい、、、、

嬉しいような、悲しいような
by kinosuke_otowa | 2010-05-13 20:58 | レクチャー&道具
<< 本日はラムの大道芸 ローザンヌでの仕事最終日 >>