人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつになく色んな人たちが見に来てくれる日でした
今週はいつになく色んな人たちが見に来てくれる日でした

いつになく色んな人たちが見に来てくれる日でした_d0088142_23235996.jpg


妻の友人たち

先週出演したバースデーパーティーで知り合った人

ドイツのFreiburgの独日文化協会で知り合った人から
私たちの事を聞いて駆けつけてくれた人

いつもトラムで出会い仲良くなった日本人の人

こちらの子供会で知り合った人などが次々に来てくれて
とっても賑やかなストリートとなりました

しかし、

この後 問題発生

スペインから来ているジャグラーがこちらのショーを意識
し、同じ道具を使ったパフォーマンスで挑発を仕掛けてきた

最初はこちらが引いて、彼のショーが終わるのを待って
いたのだが

一向に止める気配もなく とっとと帰れ!! といわんばかり
にショーを繰り返しこちらと交代する気もない様子

そこで、こちらも応戦することにした

いつになく色んな人たちが見に来てくれる日でした_d0088142_2323325.jpg


彼のショーが人を集め、これからクライマックスに入ると
いったところでこちらのショーをスタートし、見ている
お客さんを奪う形で私たちのパフォーマンスを始めた

彼もその後、いろいろな小道具と技で仕掛けてきたのだが
私たちはアジア外人コンビで子供連れ
この勝負、どうやってもこちらに分がある

そこでやっと彼の方から、しらじらしくも
「交互にショーをしよう」と交渉してきた

その交渉を受け入れ、スペインのジャグラーのショーが
終わった時、とうとうコントロール(警察)が来てしまい
ました

  大人げなく、やりすぎた、、、、

バトルを面白がってか、いつも以上に人が集まってしまい
それが交通の妨げとなり通報されてしまったみたいです

へんに意地を張ってしまった事が、この周辺の方々に迷惑を
かけてしまう結果となってしまい

本当に申し訳ないです

コントロールもいろんな方々へ配慮もあってか「通報」と
だけ告げ、詳細は告げず「アンプを使ったショーは禁止だよ!!」
とその事だけの注意に止まり、罰金にまでは至らずその場を
去っていきました

テンションが下がってしまったのか、うしろめたい気持ち
からかスペインのジャグラーは帰っていった


その後、気持ちをリフレッシュし再び大道芸開始

いつになく色んな人たちが見に来てくれる日でした_d0088142_23242134.jpg


ストリートミュージシャンのToshiさんもタイミング良く
ちょうどこの時に顔を出してくれた

なんといった偶然!! Toshiさんが神のように見えます

そこで、コントロールからの注意を真摯に受け止め
アンプは使用せずToshiさんにお願いし
彼の演奏にあわせてパフォーマンスを再開

いつになく色んな人たちが見に来てくれる日でした_d0088142_23244579.jpg


ラムにとっては初の生演奏でのショー

「音楽の方であわせるから、自由に演技して良いよ」と
言ってくれたToshiさんの優しい言葉とは逆に

ラムの演目って、いつも使用している曲のフレーズが
すべての進行のきっかけとなっていることから
きっかけを失って

グダグタな演技、、、、

Toshiさんには申し訳ないことをしました
スミマセン

でもこれによってラムの新たな課題も見つかりました

練習頑張ります


そんなこんなで、いろんな方々が駆けつけてくれた
週末のストリートパフォーマンス
今回もまた楽しい一日を過ごす事が出来ました
来てくれた皆さんに感謝です




そして、その日の夜

同じスイスで頑張っている、私がアニキと慕っている
友人と久しぶりに電話で話した

彼はスーパーポジティブ人間でラムも大好き
私抜きでもラムと彼だけでドイツに遊びに行ってしまう
ぐらいの仲の良さ

いつもは私たちに元気を与えてくれる存在の彼が
今回は少し会話に元気がない

これは、放っておけない!!

話を聞いてみると

彼が人選し採用したスタッフが職場にネガティブな
雰囲気を作り出してしまい、その雰囲気と採用した
責任感に挟まれ、そうとう参ってしまってるようだった


私がアドバイスするなんて
ちっと立場がアベコベで変な気もするけど
たまには私のアドバイスにも耳を傾けてくださいな


これまで、長い間ストリートと共に人生を歩き
通り過ぎていくいろんな人を見てきました

ごく普通のあたりまえのことなのですが

下向いて歩いてるヤツは、先がまったく見えません
よく道にも迷い、ときどき壁にもぶつかります
人は不思議とそんなヤツに声を掛けようとはしません

前向いて歩いてるヤツは、いろんな発見が出会いがあり
いろんな人が声を掛けてくれます

人生もこれと全く同じのような気がします


ピンチの時はいつでも駆けつけますから負けないで
頑張って下さい!!  応援してます
by kinosuke_otowa | 2010-09-05 23:26 | Switzerland
<< 人生で初の"嬉し涙&... ドイツで活動する日本人書道パフ... >>