人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不思議な夢
私がまだラムぐらいの頃の光景を夢に見た

これが実際にあった記憶なのか
それともただの夢なのかは解らないが

やたらとリアルな夢に
へんな気持ちで目覚めた

私が7才ぐらいの頃の、なにげない家族そろっての
夕食の一場面

家族みんなで作りたての母の手料理を食べる中
母はそれには手をつけず
前日残した食事を温めて食べていた

たったそれだけの、とても短い夢の記憶なのですが
すごく鮮明で起きてからもやらたとリアルに記憶し
ているのです

でも

今まで気にもせずいたのですが
ふと考えてみると

夢ではなく、母は毎回、皆の食事を作り
母だけ前日の食事の残りものを温めて食べていた
ような気がします

それが普通の光景となってしまっていて気づかな
かった

今更ながらそれに気づいて

申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう

そして今、
ラムは学校、妻は仕事
たった独りで
前日の食事の残りを温めて食べています

それが、なんとも可笑しかったのと
母もたまに日記を読んでくれているらしいので
日記に書いてみました

いつも読んでくれている人には
今回はつまらない内容で申し訳ない

母へ
この夢が悪い知らせの前兆でない事を願ってます
もう若くないので運転には気をつけて
あまり無理はしないように
手紙届きましたありがとう
by kinosuke_otowa | 2010-10-09 19:30 | ディオの日記
<< ラムの初日記 自販機 150周年を迎える NOCK ... >>