人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獅子頭が仕上がってきました
獅子頭が仕上がってきました_d0088142_23184736.jpg


獅子頭がこんな具合に仕上がってきました

作り始めは木彫りの獅子頭を真似て表面を凹凸なく
つるつるにしあげてたんだけど、素材のせいか
プラスチック容器のような安っぽさがでてきたので
表面にもう一層FRPを乗せて凹凸を持たせてみました

陶芸品のような感じが出てきて私は好きなんだけど
妻は子供の粘土細工みたいな感じがして以前の状態
の方が良かったと言ってますが
これ以上時間を費やせないのでこれで良しとして

次は首の加工と胴体の蚊帳の製作に入ります

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_23195100.jpg


その為に今日は再び買い物にホームセンターOBIに
行く事に

おっ!!

街で見かけなくなったストリートミュージシャンが
こんな所でやってるとは

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_2319983.jpg


最近バーゼルでは大合唱チームが組織的に全ての
大道芸スポットを占拠していることから
古株大道芸人は他の街や離れた場所に追いやられ
ています。彼らもその被害者

共に負けないで頑張りましょう


店内へ入ると私の興味を誘うものばかりでついつい
目的を忘れていろんなものに見入ってしまいます

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_23191024.jpg


これはこちらの鎌

日本のものとは形が全く違いますよね

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_2319595.jpg


ラムに叱られ、目的を思い出し私たちは無事に買物
を終え次に向ったのは、街中のコミックショップ

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_2320134.jpg


すっかり街中がクリスマス色になってます

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_2320637.jpg


この人だかりを作っているのは鉄打ち屋台
鉄を叩いて思い思いの形を作るのですが
ヨーロッパって感じで良いですよね

獅子頭が仕上がってきました_d0088142_23205430.jpg



おっと!! また目的を忘れるとこでした

次の目的の品は、日本でもおなじみのマンガ
『ワンピース』の単行本

ラムの友人の
小さなストリートミュージシャンとの約束で

彼のレパートリーが一曲増えるごとに一冊の単行本
をプレゼントする約束になってます

先日の日曜日に新しい曲を披露してくれたので
今日は約束のプレゼントを買いにきました

今回で二曲目、そこで『ワンピース』第二巻をゲット
このシリーズは今のところ60巻まで出ているので
完全制覇するまでには60曲以上か、、、、

頑張ってほしいな

さて今から帰って、私も獅子製作と練習を頑張らないとね

今週末は、
金曜日にアスコナ、土曜日はバーゼル、日曜日は
ドイツのエトリンゲンのお城でのショーと3連続です

頑張ってきます
by kinosuke_otowa | 2010-12-07 23:17 | Switzerland
<< 若くして 富と名声を手に入れた... 椎間板損傷のその後の経過 >>