人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五目炊き込み御飯つくろうとして失敗
スーパーに行ってこんな野菜を発見


Schwarzwurzeln

これは牛蒡(ごぼう)では!! と思って早速購入し
家で、五目炊き込み御飯を作ってみた

炊飯ジャーにセットして、スイッチオン

待つこと10分後、なにやら今までに遭遇した事の無い
怪しい臭いが炊飯ジャーから漂っている

ここは海外、多少の違いはあって当然、、、今開けてはならぬ、、、、

そして、待つこと30分

恐る恐る開けて見ると

見た目は五目炊き込み御飯なのだが
何とも例えようのない、青臭く、それでいて鉄臭いと言うか
変な臭い

スーパーの野菜コーナーで売ってるものに毒はないだろうと
鼻をつまんで食べてみると

食感は、牛蒡というよりは
柔らかく茹でたアスパラガスのよう

つまんだ鼻から手をはずしてみると
口の中から鼻に抜ける、へんな臭い

これは無理だ、、、、、

新年初となる失敗料理


本当の牛蒡が欲しくてアジアンスーパーに
行ってみたが見当たらない

やはり海外で牛蒡は無理か、、、、、、、

でもこんなのは売ってるんですよ
五目炊き込み御飯つくろうとして失敗_d0088142_11325532.jpg

しいたけ

五目炊き込み御飯つくろうとして失敗_d0088142_11325536.jpg

れんこん

五目炊き込み御飯つくろうとして失敗_d0088142_1133561.jpg

岩ノリ


牛蒡って家庭菜園では無理なのかな???

買い物ついでに普通のスーパーによったら

五目炊き込み御飯つくろうとして失敗_d0088142_11352751.jpg


こんなの発見
これちゃんとアルコールの入ったビールなんだけど
特価ブランドといっても0.5フラン(約42円)はないよね
コーラが1本安くても100円なのにビールがこれって、、、

日本のビールの高さが悲しくなってきますよね

さて、今から帰って赤豆を煮込んでゼンザイ作るぞー

購入した
五目炊き込み御飯つくろうとして失敗_d0088142_11394294.jpg

赤豆と
五目炊き込み御飯つくろうとして失敗_d0088142_11414839.jpg

白玉粉
by kinosuke_otowa | 2011-01-10 11:15 | Switzerland
<< 月ちゃん ありがとう 日本スポーツウィップ協会の皆様... >>