人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族それぞれに自由な時間を満喫
週末は天気も良く大道芸日和だったのですが
たまには休みをと思い、家族それぞれに自由な
時間を楽しみました

家族それぞれに自由な時間を満喫_d0088142_824377.jpg


ラムは最近同じクラスに転入してきて仲良くな
ったインド人の友達の家に遊びに行きました

家族それぞれに自由な時間を満喫_d0088142_8251649.jpg


しかも電車に乗って!!

ラムの世界がどんどん広がっていくのは親として
とっても嬉しい事なのですが、その分心配も増え
ますね

家族それぞれに自由な時間を満喫_d0088142_8262125.jpg


今回ははじめて行く友人の家だった事もあって
そっと妻がラムの後を着いて行き無事に到着する
のを確認し

その後、妻は母とダウンタウンで待ち合わせし
ティータイムを過ごしたそうです

私は書類の整理。今まで書き記してきたノートを
引っ張り出し想い出にふけりながら、これからの
ラムの練習課題づくりと、コントーションの事を
ノートにまとめていました

改めてノートを見直すと、いろいろな事を書いて
あるのに驚かされると共に自分の記憶力が弱くなっ
てきている事に気づかされ悲しい気持ちになります

その時に思った事や夢なんかも書き留めてあるので
すが今になって見ると、よくこんなこと書けたな
なんて思うような恥ずかしい事なんかも書いてあり

このままラムに渡せないな、と改めて、まとめ直し
作業の必要性を感じます

でもそんな中に、

当時私が独身の頃、キッズクラスの指導に就いた
ときに書いた一文で

「いずれ自分の子に教える時の為にもしっかりと学
んでおかなければ」となにげなく書いた文があって
驚きました

その当時のノートが今こうして役に立ち、その言葉
通りに、娘に教えているのがなんとも不思議な感じです

さてこの前のベルンの日本人会の新年会での映像を
少しだけアップしました



今回アップしたのはラムの新しい演目の部分

なので、安定感はまだ低いですが
これから更なる安定を目指し頑張るつもりです

今週は、私が始めてスイスの専門医と会う
アポイントが入っています

そして週末にドイツのフライブルグの新年会へ
出演します
by kinosuke_otowa | 2011-01-24 08:21 | Switzerland
<< コントーショントレーニングのせめ所 再びBernにきています >>