人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たった一言の誰かの言葉で不安や悩みが吹き飛んだ
日本のニュースを見ようかなとYahooを開くと

"たった一言の誰かの言葉で不安や悩みが吹き飛んだ"

ってテーマが私の目に飛び込んできた

それと同時に、長い時間の経過と共に記憶の奥に追いや
られてしまい思い出すこともなかった記憶がふと蘇って
きました!!

歳のせいか最近たまーに、たった今しようと思っていた
事を忘れてしまい、それが何だったか思い出せなくて悲
しくなる事がある中、記憶がふと蘇ってきた事がすごく
嬉しく感じ、早速その事を妻や娘に話したら

ふぅーん、それで、、、、といった冷たい反応(涙)

その記憶が何なのかすら尋ねてくれない


そこで誰か聞いてくれるだろう(誰かに聞いて欲しい)と
いう勝手な思いから日記に書くことにしました

この事を話すのは母校で講演会に呼ばれたとき以来です
それももう10年以上も前の事だから、その時に話を聞い
てくれた子供たちもすでに社会人になってるのか

年とるわけだ(笑)

どんな話かといいますと、

私がパフォーマーになりたての頃、これといった成果を
出せずに仕事もあまり入ってこなくて自分がこの道を
選択した事が間違いだったか悩んでいた時の事

私にこう言ってくれたパフォーマーがいました

「どんなパフォーマーもスタートがあるから今がある。
スタート前は皆タダの人だよ。何が違うかは練習と努力
の量だけさ。コツは簡単、毎日、毎日、一日も欠かすこ
となく夢を口に出して言ってみるんだよ。そうすれば
自然と練習しない日なんかは、このまま寝て明日になっ
ても良いのかって気持ちになり練習したくなる。
ウソだと思うならやってみなよ、それを1000回忘れる
ことなく続ける事ができたら、間違いなくその時は今の
目標より更に大きな大きな目標を持っているはずだ。
うまくいけば夢も叶っているはずさ。続けてみて無理だ
った時はオレに言ってこい」

当時の私は若さもあって考え方もひねくれてたので
そんなの絵空事だよ!! とも思ったのですが
それを叶えた人の口から聞くこの言葉を、やりもしない
人間が否定する事もできず
それでいて、心の隅にあった何かにすがりたい、諦めた
くないという気持ちもあって
素直に受け入れ、恥ずかしながらも試してみた

1000回忘れることなく続ける事が出来たかどうかは置い
といて(笑)

この言葉は、余計な事を考えさせず一心不乱に打ち込む
目標を与え、それが今までの不安や悩みを知らないうち
に吹き飛ばしてくれてました
そして何度も私の挫折や甘えから救ってもくれましたね

考えると懐かしい、これもまた若さゆえです

まぁそんなこんなで、それがあったから今の私があり
そして生徒や娘に得てきた技術と経験を教えれている
訳ですから本当に感謝の一言ですね


そんな、大切な事を記憶の奥に追いやってしまっていた
自分がすこし悲しくも、思い出せたことがすごーく

すごーく、嬉しく感じました

今のこの歳になって、この言葉を改めて考えてみると
彼もその時に彼なりのいろんな不安を抱えていたはず
なのに私にはそんな事をこれっぽっちも見せず
夢と希望ヤル気を与えてくれた、その寛大な心と人柄を
今は尊敬しています

私はまだそんな人間にはなれていないですが、それでも
彼のような人間になりたく

再び彼を目指し努力しようと思いました

1000回忘れることなく続ける事が出来るかどうかは
置いといて(笑)



書いたらスッキリした!!
読んでくれた人、ありがとう

今日から、リハビリセンターでの治療が開始です
週に2回のペースでリハビリセンターに通い
マンションの空き部屋をトレーニングルームにしたので
そこで毎日回復に向けたトレーニングを続けるつもりです

夢は娘と同じ場でスポットライトを浴びる事!!
そして、夢と希望、ヤル気を与えれる寛大な心と人柄


この気持ちを大切に今日も一日頑張るぞー
by kinosuke_otowa | 2011-02-07 23:46 | Switzerland
<< スイス式の椎間板トリートメント ラムのローラーブレードの練習 >>