人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大道芸、何があるかわからないところが面白い
今日は悪天候の続く中日で更には気温も寒く人通りも
少なめ

大道芸、何があるかわからないところが面白い_d0088142_13464616.jpg


道行く人たちの足取りも速くスタート時はこの人数

大道芸、何があるかわからないところが面白い_d0088142_1347918.jpg


それでもめげずに、テンション高めて頑張るラム

大道芸、何があるかわからないところが面白い_d0088142_13474346.jpg


「何かやってるぞ」と、目で追いながら
それを気にも留めず通り過ぎて行く人の流れ

皆それぞれに目的を持って、そこに向って歩いて
いるのだからしかたがない

大道芸、何があるかわからないところが面白い_d0088142_1348715.jpg


でもそんな中
ラムの気持ちの入った演技に空気が変わり
道行く人たちの足がピタリと止まります

大道芸、何があるかわからないところが面白い_d0088142_13484364.jpg


ここからが、ラムの勝負所でスタートライン!!

最後まで演目を見てもらえるか、それとも途中で立ち
去るかの勝負

大道芸、何があるかわからないところが面白い_d0088142_1349932.jpg


多くの人に最後まで見てもらえ
さらにご褒美の投げ銭をもらってご満悦の表情


それもつかの間、次のショーでの出来事

アジア人のツアー客がラムを取り囲み
そのツアーガイドに頼まれてショーを始めたラム

ショーも盛り上がり最後まで観たその後の
ツアーガイドがツアー客に言った一言

「これは大道芸でタダだからお金はあげなくても
良いですよ」

そして、ツアーガイドはラムにも一言

「ありがとう。楽しかったよ。頑張ってね」

ツアーガイドは悪ぶれた様子も無く、それが当然の
事のごとく、笑顔でツアー客と共に去っていった

それによってテンションがガツンと落ちたラム

ツアーガイドの大道芸への邪(よこしま)な考え方と
おせっかいな一言にも笑えるが
ご褒美の投げ銭をもらえると期待していたラムの気持ち
が崩れていく姿を横で見てたら

それがなんとも可笑しくて

笑ってはいけないとわかっていても
こらえきれなくて噴いてしまった(笑)

大道芸、何があるかわからないところが面白い


こんな話で締めくくってごめんなさい

寒い中、足を止めて大道芸を観てくれた皆さん
ありがとうございました
そして、ブログを読んで応援してくれている皆さん
ありがとうございます
by kinosuke_otowa | 2011-02-27 00:45 | Switzerland
<< ファスナハトが近づいてきましたね 2011年のスケジュール >>