人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コントーションを選んだ理由
コントーションを選んだ理由_d0088142_9222742.jpg


どうしてラムちゃんにはムチじゃなくコントーションを
選ばれたのですか?

と言う質問について

私はサーカス界の新しい時代への転換期をちょうど海外の
サーカスで過ごしました
それはパフォーマー視点から見ると、技のすごさを淡々と
披露するだけの時代から演出やスキルの組み合わせによっ
てエンターテイメント性を楽しんでもらう時代への幕開けで
した

その中でパフォーマーとして生き抜いていく為には

 一定以上のレベルの技 + アイデア + 表現力の幅 

これが最低限必要な条件となってきます

数あるスキルの中でもコントーションは異色なスキルで
単体のショーとしても、技の表現幅を広げるツールとして
も、ダンスのような演出アイテムとしても機能する特殊な
スキル

きっとこれからの時代をサーカスで生き抜いていくうえで
強い武器となっていくと確信しました

そこでラムにはコントーションをはじめに選びました

それに何も道具が無くても出来るスキルってのがさらに
魅力的です

コントーションを選んだ理由_d0088142_923227.jpg


もちろん、これ一本でいくつもりはありません

ムチやアクロバット、ジャグリングなど他のスキルも現在
練習しています

今のところ方向性としてはコントーションと平行して私の
スキルをフルカバーする事と、サーカススクールで基本と
なるスキルを身につける事に重点を置いています

きっとムチはこれからのサーカスで扱いづらいスキルとな
ってくると思いますが、個人的にはムチは続けて欲しい
ですね

コントーションを選んだ理由_d0088142_9231765.jpg

by kinosuke_otowa | 2011-06-24 09:23 | Contortion
<< スイスロール と 日本ロール 二度目の反抗期 >>