人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抜け出せないスランプ
今日のストリートパフォーマンスの時に再び椅子のパフォ
ーマンスを入れてみた

イベントでの事もあって、いつも以上に集中して挑んだは
ずなのに再び同じ所でまたミスしてしまった

抜け出せないスランプ_d0088142_5411371.jpg


しかも、今回もまたなぜなのか本人は解らない様子

でも、今回はビデオでしっかりと全てをおさめた!!

帰宅後、早速二人でそのビデオをチェックした

失敗のポイントは解るのだが、なぜそれが本番で起こるの
かが解らない

その後、再び家で練習してみたのだが、やはりミスする事
なくできている

この練習中の演技もビデオにおさめ、ラムが寝た後に一人
で何度も見比べてみた

わからない、、、、

一段目の椅子の上で逆立ちして“つ”の字ポーズをとる時
にタイミングの取り間違いで椅子をつかめずバランスを崩
し落下しているのだが

なぜ、こんな事が起こるのか、、、

音楽も今までと同じ
ちゃんと柔軟も出来ている
気持ちもリラックスしている
技に入るタイミングまでは間違っていない

なぜこの技の時だけ、しかも本番の時だけに
タイミングの取り間違いが起こるのか、、、

なんとかして救ってやりたいのですが
私自身の過去を振り返ってみても
思い当たる事はなく
自分の子の事で冷静な判断力を失っている
からなのか答えを見出せない

そんなイライラしているところに横から妻が
知った風な顔で自分の意見を言ってくる

それがまともな意見なら嬉しく耳を傾けるのだが

「自信過剰が生んだ過信からよ」だとか

「練習が足りないからよ」とか

「才能がないからよ」などの
ネガティブな聞くに値しない意見ばかり

相手するのも馬鹿らしいと分かっているのだが
いちいち感に障る事を言ってくるので
それが耳に残ってしまい冷静に違いを見つけられない


こんな時こそ私の出番と言いたいところなのですが
それが役に立てずで情けない

なんとかしてやりたいのですが、、、、、
by kinosuke_otowa | 2011-10-08 20:30 | Switzerland
<< どうにか再びインターネットつな... 縦開脚のレベル指標 >>