人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラム 頑張ってます
ラム 頑張ってます_d0088142_7181119.jpg


ラムは手の平に出来ては潰れるマメの痛さと闘いながら
私はトレーニングや資料作りで寝不足&筋肉痛と闘いながら
あっという間に一日が過ぎていく
そんな日々が始まってからようやく一ヶ月が経とうとしています

はじめのうちは顔を見合わせては深いため息をついていた
のですが、最近はため息も少なくなり
どうにかそのペースにも慣れてきました

サーカス学校での仕事中に休憩をとろうと出口に向かって
いると、ラムが他の先生に綱渡りを習っているのを見掛けた
ので、練習中の写真をこっそり撮ってきました

ラム 頑張ってます_d0088142_7182685.jpg


私の仕事のせいで、スイスの小学校に通いながらフランスの
サーカス学校に通うという国境をまたいだ、フランス語と
ドイツ語を使いこなさなければいけない厳しい状況ながらも
ラムは頑張ってくれています
幸いにも小学校の方が夏から3年生に進級し、ちょうど
フランス語の授業が始まるらしいのでそれが救いです

ラム 頑張ってます_d0088142_718509.jpg


帰り道に決まって立ち寄るケバブショップ。ラムの大好物の
ポテトとケバブ肉が箱いっぱいに詰まったドナーボックスが
ここではなんと3ユーロ
サーカス学校の後は、ここに立ち寄りドナーボックスを買って
列車で食べながら帰るというのが日課となってます

ラム 頑張ってます_d0088142_719187.jpg


お店の人ともすっかり顔馴染みになってしまい
「おっ、ラム!! 今日の学校での練習はどうだった?」と声を
掛けられるぐらい仲良しです

ラム 頑張ってます_d0088142_7192536.jpg


今週からサーカス学校が地元の学校に合わせて二週間の
春休みに入ります

ここのところ、ラムは頑張ってるからこれに合わせサーカスの
トレーニングを少し休んだらどうだい?

と尋ねると、

「ドナーボックスが食べれないのは残念だけど、この春休みの
間に更に頑張って春休み明けには皆を驚かしてやるんだ。
それに手のマメがまた柔らかくなっちゃうのも嫌だからね」

と、なんとも嬉しい事を言ってくれます ^ ^
こんなことを娘に言われちゃ私も休むわけにはいかない
ですよね
この休みの期間中に、私も前倒しに仕事を進めて
心と時間にゆとりを作ろうと思います

そして、そんな頑張ってるラムへのご褒美に
この休みの期間中にサーカスに連れて行ってやろうと
考えてます

ラム 頑張ってます_d0088142_659499.jpg


このサーカスには、私のサーカスパーフォーマーとしての
人生に大きな影響を与えたウィップパフォーマーが
いるので私も彼に会えるのがとても楽しみです


実家にお願いした曲芸道具が届く日を
ラムと共に楽しみにしています
ヨロシク
by kinosuke_otowa | 2012-04-19 07:20 | France
<< ウィップ界の生きる伝説にして今... 日本語の擬態語に救われた >>