人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持つべきものは妻よりも友
晴天の土曜日でしたが、大道芸に行ける
状況ではなく忙しく走り回っていました
申し訳ありません

持つべきものは妻よりも友_d0088142_5211765.jpg


こちらで親しくしている友人たちのおかげで
この八方塞がりの状況をどうにか切り抜けることが
出来そうです

今回の最大の問題だったラムの学校について

持つべきものは妻よりも友_d0088142_5201051.jpg


ラムと仲良しの双子ちゃん家族のお宅で夏休みまで
の一ヶ月間、私がバーゼルに居ない日はラムをお泊
まりさせてもらえるようになりました

これで、ラムが独り寂しく夜を過ごすことは無くな
りました

持つべきものは妻よりも友_d0088142_5214811.jpg


そのお宅はここから少し遠い場所にあるお宅なので
すが、ラムの学校までトラム1本で行けるところ
早速、定期券を購入しラムと共に学校からの道のり
を確認しながらご挨拶に行ってきました

友人である双子ちゃんの母からは

「なぜ、もっと早く相談しなかったの。ラムちゃん
にこんな悲しい思いをさせちゃだめでしょ!! 父親
ならしっかりしなさい」

と説教され、、、

全てがごもっともなその言葉に何も言い返す事が
出来ず、その言葉が重く心に突き刺さりました

本当にありがとうございます

持つべきものは妻よりも友_d0088142_5224054.jpg


そして、

大道芸仲間のトシさんや、バイオリン少年の家族
からは

「行くところに困った時はいつでも泊まりに来て
いいからね」との有り難い言葉を掛けてもらい
更には、部屋が決まるまでのあいだショー道具など
の荷物を預かってもらえる事になり

友人たちには何とお礼を言って良いのか本当に
ありがとうございます

持つべきものは妻よりも友_d0088142_523768.jpg


次なる問題は転居先の部屋探し

これが決まらないことには、ラムの転校する学校も
決まらない。幸いな事に、ラムの夏休みがあるので
8月までと少しばかし時間の猶予がある

でも、すぐに入居可能ということは無いので今から
物件を押さえに入らないといけない

とりあえずは、八方塞がりの状態からは解放され
ました

みんなありがとう!!
by kinosuke_otowa | 2012-06-02 20:15 | Switzerland
<< ローザンヌの街 Thank you so much >>