人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれに忙しい日々と戦ってます
友人たちに助けられ、八方塞がりの状態からはどうにか
逃れられたのですが、私たち親子にとってこの一ヶ月が
正念場それぞれに忙しい日々と戦ってます

私の事はともかくとしまして、ラムは今月末まで学校に
通わなければ転校後の進級ができないとあって
私とは別行動で、友人宅から学校へ通うというハードな
日程と戦ってます

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_23573948.jpg


朝の6:30に友人宅を出てトラム(路面電車で)で通学
午後の授業がある日は、引っ越し荷物が山積みの部屋で
独り昼食をとって再び学校に戻って授業
そして、トラムで友人宅に帰るのが17:00ぐらい
それから宿題とトレーニングをこなして一日が終わる
そんな日が月曜日、火曜日と2日続いて

水曜日に学校に行った後の午後に3日ぶりに私と合流
一緒にお昼を食べ、ゆっくりする間もなく
その日はサーカス学校に行く日なので、すぐにそれぞれ
予習と復習のトレーニングに入り
そして15:00過ぎぐらいには家を出て、フランスの
ミュールズにあるサーカス学校に向かいます

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_2359611.jpg


サーカス学校では、ラムは他の先生の下で指導を受け
離れた場所でトレーニングしているのですが
コントーションのトレーニングの時だけは私のグループ
に加わり一緒になります

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_2358773.jpg


ここのところラムと一緒に過ごせる時間が少なかったので
ラムのトレーニングに付き合うことが出来なかったのですが
さすがに、このハードスケジュールの中で1人では十分な
トレーニングが出来てない様子で、いつもなら難なくこなす
課題も辛そうです

無理矢理、呼吸を止めて柔軟を行なったせいで久しぶり
に目の周りに鬱血の斑点を作ってました

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_2358195.jpg


これはコントーションでは、イエローカードレベルの危険
サイン

ここはサーカス学校なので他の生徒の手前、個人的に
生活背景を知ってるからと甘やかすわけにもいかず
心を鬼にしてラムを注意

ラムだけをチームから外しウォーミングアップからの
やり直しを命じました

プライドの高いラムにとって、皆を前にこの注意を受けた
事はすごーく辛かっただろうけど

それを命じるこちらはもっと辛い

心の中で、私がこんな環境作っといてどの面下げて
そんなこと言ってるんだよ、、、と自分自身に腹が立ち
ラムに申し訳ない気持でいっぱいでした

ごめんなさい

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_00938.jpg


そんなこともあって、練習後にいつものケバブショップ
に立ち寄りラムの大好物ケバブを肉大盛りで購入

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_005464.jpg


しかし、大好物のケバブを目の前にしても
このハードな日々の疲れには勝てない様子で

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_012346.jpg


フォークに刺したケバブを口に運ぶ途中のほんの数秒に
睡魔に襲われ、フォークを咥えたままコクリコクリと
首振り人形のようになり寝てしまいました

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_01409.jpg


起こそうと話し掛けるのですが、私の話し掛ける声も
夢の中の声に聞こえるのか返事が返ってきません

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_031655.jpg


荷物が多くラムを背負ってやるわけにもいかず、ベンチで
休みながら千鳥足でどうにか家まで帰りました

それぞれに忙しい日々と戦ってます_d0088142_1624583.jpg


帰宅後、歯磨きだけしてそのままベットに倒れ込むように就寝

おつかれさまです

明日はラムの目覚める前に、私は家を出てローザンヌに向か
わないといけないので、次に顔を合わすのは3日後の土曜日
の朝

明日はラムは起きたらそのまま登校し、下校後に友人宅に
向かい、そこから学校に通う二日間が再び始まります

こんな辛い状況でも文句を言わずに笑顔でついてきてく
れるラムには、頭が上がらない、、、

私も不安や心配な顔だけはしないで笑顔で頑張るから
今月をどうにか2人で乗り越えよう

今は、ただただ頑張るしかない!!
by kinosuke_otowa | 2012-06-06 23:55 | Switzerland
<< スイス最大のサーカスKNIE ローザンヌの街 >>