人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく問われる質問
差出人 : xxxxx

日 付 : 2007年09月29日 xx時xx分
件 名 : 質問です

こんにちは、ミナトミライでの大道芸見せていただきました。
いろんな方から綱渡りもこなすムチの名手とお聞きしていたの
で見に行ったのですが見れなくて残念です。
その日はたまたま出さなかったのでしょうか?
それとも、大道芸ではその芸は出さないのでしょうか?
それと他では出演なさらないのでしょうか?

お時間ある時でけっこうなのでお返事よろしくおねがいします
-----------------------------------------------

こんなメールをもらいました。
このメールに限らずよく問われる質問なので、他にも同じ疑問を
持たれている方のためにもここにお返事書かせていただきますね。

大道芸だからとかと言ったこだわり等はありません。
ただ大道芸となると設置に制限があったり、その場に相応しくない
ものがあったりします。
綱渡りに限らず、他のパフォーマンスもいずれ機会があれば出した
いと思っています。

僕が今大道芸で披露しているパフォーマンスは、娘が今から取り組
もうとしているパフォーマンスを娘に見せながら披露しています。

日中は娘と共に大道芸のショーを行っているのですがそこで使用し
ている道具を使って、夜は娘を寝かしつけた後にこっそり1人でパ
フォーマンスを楽しんでいるといった感じです。

あと1年、おそくとも2年すれば、今大道芸で行っているパフォーマ
ンスは娘が1人で全てを行うことができるようになると思います。
僕が担当しているイスのパフォーマンスもサポートが少しだけあれ
ば娘が1人で(イス3段まで)出来るところまできています。
娘が1人で全てを行うことができるようになったら、娘1人での
ショーをと考えています。その時は僕は違ったパフォーマンスをし
ているでしょう。

他での出演に関しては、僕の思いがその通りになる訳ではないので
ここでは書かないことにしますね。

僕の以前のパフォーマンスを期待されている方には、少し物足りな
さを感じてしまう内容かもしれません。
一度現役を離れてから、またその位置に戻るのはそう簡単なことで
はなく、以前に立っていた位置にはまだ立てていない不甲斐なさを
自分自身が一番感じています。
3年間パフォーマンスから離れていただけで、こんなにも違うもの
か…と。
年齢による肉体の衰えもトレーニングしていて感じるし、今活躍し
ている若い世代の人たちがプロのレベルを更に高いところへと押し
上げていっている事も感じます。
娘と共にどこまで頑張れるか一度通ったはずの道ではありますが自
分自身わからないと言ったのが本音。
しかし、ここにたどり着くまで多くの人の助けがあり、その期待を
背負っている以上ここで弱音を吐いて逃げ出すことはできません。
今出来ることを精一杯頑張りますのでこれまでと変わらぬ応援よろ
しくお願いします。
そして、僕にまたチャンスを与えてくれた人たちへ恩返しをしなが
ら一歩一歩前進していきたいと思います。

9/29、9/30の大道芸を楽しみにされていた皆さん、雨天で流れてし
まい申し訳ありませんでした。
by kinosuke_otowa | 2007-10-02 01:21 | お仕事
<< うちの娘はどんな子に育つのだろう?! 23日の夜 そしてマルソーとの思い出 >>