人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰り支度 & タイ珍道中記その1
長かった各地での仕事を終え横浜への帰り
支度をしています。
明後日、横浜に向けて出発の予定なのです
が帰路は一人旅。
帰って早々に手術があるためラムは実家
で預かってもらう事になりました。
ラムと離れ離れで過ごすのは2年ぶり。

一緒にいると家事に追われ時間の経過が
早く感じ

「あー!!!一人の時間が欲しいよ」

なんて考えちゃう事もあったけど、これが
居ないと考えると寂しいなぁ~

そう言えば僕が冬を日本で過ごすようにな
ったのはラムとの共同生活が始まってか
らだ。
それまでは、冬はヘルニアの再発を防ぐ為
に南国で仕事をしているか、タイでトレー
ニングしてるかだった。

ちょうど2年前の今頃も、タイで過ごして
た。たまたまその時一緒に行ったのが空中
芸のパフォーマーでff(フォルテシモ)さん。
あの時も、かなりの珍道中だった(笑)

そうだ!!

手術の為、しばらくショーのネタやラム
ネタも無いので、この時の珍道中記を書い
ていこうかなw

帰り支度 & タイ珍道中記その1_d0088142_324299.jpg


<<<タイでの珍道中記 その1 旅立ち>>>

僕が初めてタイを訪れたのは8年前ぐらい
かなぁ~
バンコクフェスタに招待されての滞在だった。
僕がお仕事で出演していたクルーズ
パーティーの主催者の友人(なんかややこしい)
がタイの大使館員で、その方からの依頼で
の出演でした。
当時は言葉も文字も全くわからずゲストと
して言われるがままに移動し、出演して帰
ってくるだけだった。

それが今は簡単なタイ語が話せるぐらいに
上達し一人で旅行できるぐらいになった。
(でも今だあの文字だけは解読不能…)
そんな訳で少々頼りないが、僕がffさんの
初めてのタイ滞在をガイドとなってお手伝
いすることになったのだ。エヘヘヘ

僕たちの性格の対照的なところは、僕は
短気でわがままな気分屋、そしてffさんは
温厚だが人見知り、共通してるところは
なんにでもはまり易い熱中癖をもっている
ところと冒険心が高いところ。

こんな僕たちの、すぐに目的を忘れ寄り道
してしまう旅はこの空港から始まったのだ!!

出発時刻が早かったのでコンビニで買った
鱒寿司を朝食にもって空港に。
せっかく空港に来て、コンビに飯じゃ
おもしろくないじゃん!!という事でなぜか
マックで朝食ゲット。(変わんないじゃんw)

帰り支度 & タイ珍道中記その1_d0088142_3242743.jpg


鱒寿司はどうする??

では、タイで食べようということにw

どこまで持ち込めるかわからないが
注意されればいつでも捨てる覚悟でタイまで
もって行く事になった。

その時は、朝日本で購入した寿司を夜にタイ
で食する感動の瞬間を二人で妄想しドキドキ
していたのだが…

タイに近づくにつれて機内も暑くなってきた。
そして、当然ながら生臭い臭いが…

すみません、隊長!!(ffさん)
この臭い、もう限界です  ウップ…
夢、ここで儚く崩れる
寿司は機内食と共にゴミ箱へw

そんなバカな事をしている僕を横にffさんは
なにやら老人と意気投合し会話が盛り上がっ
ている。人見知りのすごいffさんにしては珍
しい!!
会話に耳を傾けると、会話は農業について><
ffさんは実家の家業が大農園なだけにやたら
農業については詳しい。
その老人はタイで農業をしているらしく2人
であつく農業について語ってる。

タイでは三毛作じゃ~フォッフォッフォッww

なーんて僕に言われても、
    チ~ン。ポク、ポク、ポク…
それが機内での良い子守唄となって就寝(笑)

起きた時にはもうタイに到着してました!!

つづく 
by kinosuke_otowa | 2007-11-13 03:29 | ディオの日記
<< 横浜に向けて出発!! & タイ... PVの撮影 >>