人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラムゼイさんありがとう
日記が逆になっちゃったけど土曜日の報告から

ラムゼイさんありがとう_d0088142_8134810.jpg

昨日はラムと共に3本のショーをしました。
僕たちはグランモールではまだ新人なので他のパフォー
マーさんたちのようにショー前から集まってくれる固定
ファンとかも無く、お客さん0人から始めることが多い
です。

ラムゼイさんありがとう_d0088142_8141633.jpg


でも昨日はちょいと違うスタートとなり驚かされました。

グランモールには、ほぼ毎回観に来ている常連のお客さ
んたちがいるんだけど、その人たちはここグランモール
で大道芸をしてきた数多くのパフォーマーを観てきてい
ることから目も肥えている。
僕も顔を合わせ会話することはあっても、その人たちが
僕たちのショーを最後まで見てくれた事がなかった。
だが今回は最後まで見てくれた。
そして、投銭まで入れてくれたのですごーく嬉しかったw

ラムゼイさんありがとう_d0088142_8143829.jpg


後片付けを終えて次のパフォーマーさんのショーを眺めて
いると、先ほどの常連さんが

「ラムゼイさんと話していた時にラムゼイさんが君の
 事をえらく評価していたから、今日は仲間に声を掛けて
 みんなで見せてもらったよ。娘さんも先が楽しみだねぇ~」

と声をかけてくれた。

ラムゼイさんありがとう_d0088142_8153558.jpg


ラムゼイさんとはここで御一緒したことは無いのだが
きっとグランモールで新人の僕たちに気を使ってくれたに
違いないと判った。ラムゼイさんありがとうございます。

娘にとってホームグラウンドとなるみなとみらいの大道芸。
僕たちを悩ますいろんな問題も起こりますが
その逆に、今日のような仲間からの温かい家族愛みたいな
ものを感じる嬉しい瞬間もあったりと
少しずつですが馴染んできたような気がします。

ラムゼイさんありがとう_d0088142_8155368.jpg


温かい家族愛といえば、ミスターグランモールこと川原さん
と土曜日に出会いました。彼のショーを楽しみにしていた
皆さん、福岡への遠征を終えて帰ってきましたよ!!

僕たちがみなとみらいに来てすぐ、慣れない僕らにいろいろ
と事細かに優しく教えてくれたのが川原さん。
ラムも「次はいつアキラ君のショーが見れるの?」と
楽しみにしていますw
by kinosuke_otowa | 2008-02-04 08:17 | お仕事
<< うちのラムかなりめげてます。 本日、雪の為大道芸はお休み >>