人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復帰に向けて トレーニング
浮雲のように各国を移動し大きなショーやサーカスに参加する
フリーのサーカスプレーヤーといった一風変わった仕事をして
いるのですが、訳あって3年ほど活動を休止していました。
(とは言っても国内のショーには出演していたのですが)

そして、今また海外での活動を再開するためにトレーニン
しているのですが、3年のブランクを取り戻すのは、思った
以上に辛い…

復帰に向けて トレーニング_d0088142_95342.jpg


今年に入って活動再開に向けてのトレーニングを始めたので
すが、まずは

・3年間で落ちた必要筋肉を取り戻す事

・不要な脂肪を落とす事

この2つの課題がとても大きな壁となって道を阻んでくる…

復帰に向けて トレーニング_d0088142_9531920.jpg


簡単そうに見えてとても難しい。
日本の環境が効果的にそれを行うのに適していないことから
思い切って1月から2月までタイのバンコクにてトレーニング
を開始することに。

復帰に向けて トレーニング_d0088142_9533766.jpg


なぜタイのバンコクが適しているかと言うと、年間を通じて
気温が高くそれでいて湿気も程よく、物価が安い。

今回は1ヶ月ぐらいの滞在で、

6:00 起床
6:30-8:00 トレーニング
9:00-12:00 マッサージ
12:00-13:00 昼食
14:00-16:00 昼寝&マッサージ
17:00-19:00 トレーニング
19:00-20:00 夕食
20:00-22:00 プール&サウナ

のサイクルでトレーニングしました。
その結果、

体重75kg →68kg
体脂肪18% →10%
胸囲95cm →100cm
ウエスト82cm →74cm

まで頑張りました。が、しかし
数値を見ておわかりのようにウエストがあまり
落ちていない…

横っ腹に脂肪が残ってる!!!!!!

三年の重みかぁ~

現在、取り組んでいるのは
必要な筋肉を取り戻すトレーニングと
得意種目の技の練習。

サーカスの世界では、

1日練習を怠ると、それを取り戻すのには3日かかり

1週間練習を怠ると、それを取り戻すのには約1ヶ月かかり

1ヶ月間練習を怠ると、それを取り戻すのには約1年かかり

1年間練習を怠ると、それは死を意味する

(たぶんこんなだったと思う)

と言われているが

その言葉の重みを今実感し、復帰に向けて頑張っています。

横っ腹の脂肪は??

まだ残っていて、現在は脂肪細胞を強引につまみ潰す
といった方法とトレーニングで落としています。

脂肪細胞を潰した日から2日間ぐらいは
触れられるだけでも痛い痛みと戦っています。
by kinosuke_otowa | 2006-07-05 09:50 | 練習・トレーニング
<< 鞭の振り方 基本 最近、僕が取り組んでいる技 >>