人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉のカウボーイたち
4/11 今日はムチ協会設立に向けたお仕事で千葉のカウボーイ
たちに会ってきました。

横浜駅からバスで直行のはずが、バスにおいて行かれてしまい
電車を乗り継ぎ小湊鉄道の上総三又駅まで行くことに

今日の訪問は協会設立で最も重要なポストを担ってもらう
お願いのためとあってプレッシャー感じます

バスで横浜から木更津まで移動し、そこからJRで五井駅に向かい
そこから小湊鉄道に乗り換えて上総三又駅へ。

千葉のカウボーイたち_d0088142_101227.jpg

晴天の中、電車の窓から見えるのどかな風景を見ていると
しだいに緊張も和らいできた。

千葉のカウボーイたち_d0088142_0572958.jpg


もう田植えのシーズンなんだなぁ~と地元の友人たちの事を
思い出している間に、上総三又駅に到着。
降りてみるとそこは無人改札の駅!!

スイカで電車に乗ったのだが使えない…

このまま外に出ちゃっても大丈夫なのかな!?

千葉のカウボーイたち_d0088142_0574387.jpg


本日訪ねるCOWBOY BOBさん宅に向かう
千葉のカウボーイたち_d0088142_0575327.jpg



ナビも無く見つけられるか心配していたのだが
日本風の民家が立ち並ぶ中、大きな敷地に日本離れした
西洋風の建物がドーンと建っていたのですぐにわかったww

僕たちの協会設立までの道のりを説明し思いを語ると

彼は快く承諾してくれた

そして、彼はさらに僕たちに会わせたい人物がいると
僕たちを乗せて車を走らせビレッジに向かった。



車で15分ほど走ったところに山の一角を切り開き作られた
ウェスタンビレッジが!!!


千葉のカウボーイたち_d0088142_0581571.jpg


写真を見て頂くとお解りのように、本格的なウェスタン
ビレッジが… 馬や牛まで居るよ!!

ログハウスに入ると、そこにはウェスタンスタイルに
身を包む日本人が楽器を手に陽気に歌を歌ってる♪

その歌っている人こそが、ここにウェスタンビレッジを
作った保安官(シェリフ)こと岡田強さん。
COWBOY BOBさんと同じくウェスタンをこよなく愛する
人物。

初めて訪れる僕たちを温かく迎え入れてくれた。

千葉のカウボーイたち_d0088142_0582877.jpg


投げ輪で楽しそうに遊ぶ保安官とCOWBOY BOBさん。

僕は可愛い馬たちに夢中。
馬に接するのは何年ぶりだろう?
ムーランのショーで乗った以来だから10年ぶりぐらいかな
つぶらな瞳で優しく顔を寄せてくる馬たちが
これまた可愛いすぎる

千葉のカウボーイたち_d0088142_0584096.jpg


次は娘も一緒に連れてこよう

桜の木の下でムチのクラッキングを皆で楽しみ
再会を約束し帰路についた。


そうそう、帰り際にCOWBOY BOBさんが僕たちに投げ輪を
プレゼントしてくれたwwww
お願いに来たのに最高のもてなしで迎えてくれた
COWBOY BOBさんと奥さん、そしてフロンティアヴィレッジの
保安官さんありがとうございました。

フロンティアヴィレッジ
http://www.fvhr.e-ichihara.jp/index.htm

COWBOY BOB
http://www.zatamazingguy.com/

そして、僕は独りグランモールへ…
by kinosuke_otowa | 2008-04-12 00:59 | ディオの日記
<< ファミリーDAY 僕のブッキングミス >>