人気ブログランキング | 話題のタグを見る
打ち合わせ + 打ち合わせ + 打ち合わせ の毎日
ここのところ毎日が

打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ

と打ち合わせ続きで身体を動かす時間が無く
ちょっと運動不足気味

しかも、打ち合わせとなると高確率でプラス
食事なので、ちょっと太りつつあります…

レストランの秋のメニューは魅力的
食べ物が多くて、見ちゃうと
その誘惑に負けちゃうんだよなぁ~(涙)

更に、打ち合わせって夜が多く
家事と留守番をスタジオのスタッフに頼み
出かけてばかりいるもんだから

久しぶりに保育園にラムを迎えに行ったら
先生が寄ってきて

「ラムちゃんが、パパも出てっちゃって
 私は一人ぼっちの子なの…って言ってましたよ」

なんて言われる始末。

そう言えば、最後にラムと会話したのって
「ズルして練習サボってたら帰ってこないからね」
と言って、打ち合わせに出掛けた時の会話が
最後だった気が…

まさか、こういう風になってるとは
ラム、ゴメン

ん!? でも、そう言ってたって事は
練習サボってたってことか??

まぁ、ラムとの話はこのぐらいにしまして

僕は現在、鞭協会の代表として
大使館や国際交流団体の方々の協力のもと
他国の鞭団体と国際交流を実現させようと
いろんな方々と打ち合わせを続けているのですが
これがなかなか、こちらの思惑通りに
簡単に進んでくれません

今、取り組んでいるのは、こちらの団体を相手国の
方々に理解してもらえるよう、現在のホームページを
他国言語でも見れるようにするためのリニューアル。

こんなの僕一人の力では出来る訳なく

急遽、協会員でホームページ作成と翻訳のスキルを
持った人を集めたスペシャルチームを結成し
その皆さんのお力を借りてホームページのリニューアル
を進めています。

技術的な事で僕に出来ることは少ないことから

僕に与えられたポジションは、みんなが心地よく
取り組める環境づくりと打ち合わせ

などと勝手に決め付け

打ち合わせ + 打ち合わせ + 打ち合わせ

とスタッフ皆さんの所を行ったり来たりしながら
資料集めやお買い物、配達などなど
トラブルの解決の為に頑張っているわけです。

打ち合わせ + 打ち合わせ + 打ち合わせ の毎日_d0088142_23595319.jpg


そうそう、写真はそのメンバーの一人で
フランス語翻訳を担当してくれているエドくん。

彼は本職がアニメーター。現在担当しているアニメが
シ○ゴキャラとマク○スと、現在放送中の人気の
アニメだけあってこれまた忙しく
なかなかゆっくりと時間をとって打ち合わせが
できないんだなぁ~

昨日も新宿まで出向いて、会って会話できた時間は
15分ぐらい。
喫茶店で席についてすぐ携帯で会社に呼び戻され
寂しそうに戻っていきました

彼のは、いずれは母国のフランスに帰って

『鞭を持ったキャラクターのアニメ作品を作る』こと

なーんて嬉しい事を言ってくれてるので
そっちの話もしたいのだが、お互いに時間が無くて
これについての話が出来ない状況。
鞭のアニメ、実現したら嬉しいなぁ~

本当は、仕事のことよりも
こっちの話をゆっくり朝まで語り合いたいんだが
まずは本業!! そして、協会のこと!!
いずれ、ゆっくり話せる時が来るのを楽しみに
しています。

忙しい、忙しい、と言いながらも
僕だけ来週から休暇をとって里帰りなんだよね~ww
頑張ってる皆さんスミマセン
by kinosuke_otowa | 2008-10-03 00:04 | ディオの日記
<< ラムとデート ララポートTOKYO-BAY ミッテ >>