人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒くても青空の下で鞭を振ると気持ち良い!
本日、新年初振りも兼ねた日本鞭競技協会の
ムチテクニック基礎教室に参加してきました

寒くても青空の下で鞭を振ると気持ち良い!
室内でブランコに揺られてるより
気分が晴れます

寒くても青空の下で鞭を振ると気持ち良い!_d0088142_6185834.jpg

真冬の屋外での開催だったにも関わらず
参加者も多かった
さらにはそれを取り囲むギャラリーで
六郷土手の一角が小さなスポーツイベントの
ような雰囲気となっていた

寒くても青空の下で鞭を振ると気持ち良い!_d0088142_6195488.jpg

教室の参加者が多くて生徒さん全員を
みっちりと指導することが出来なかったのは
心残りだけど、どうにか参加者全員が
鞭を綺麗に振れたときの喜びに触れるところまで
はいけたので満足
あとは今後の合同練習会でそれぞれ練習し
腕前を上げていきましょう

参加人数も増えてきたので、そろそろ屋外の
練習もグランドなど借りないといけないですね


ムチテクニック基礎教室の後は
そのまま合同練習会となったのですが
日本鞭競技協会の常連さんら熱い面々が集まり
さらに賑やかな雰囲気となりました

寒くても青空の下で鞭を振ると気持ち良い!_d0088142_6202789.jpg

僕の今回の楽しみの一つだった
テレビ撮影用に準備してもらった鞭の試しぶり
行ってきましたよ

出来栄えは素晴らしい
海外の鞭には負けてないね

しかし、振っていくうちに更なる欲が沸いてくる
もっと良い鞭が欲しくなり
日本の鞭職人の重鎮に製作をお願いしてみた

テレビ撮影日までに間に合って欲しいなー
by kinosuke_otowa | 2009-01-12 06:20 | ディオの日記
<< 撮影が全て終了 ムチが昨日仕上がりました >>