人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうお腹いっぱいな感じ
今日も朝から大使館…

出発の日まで一ヶ月を切り手続きなどでいろんな国の
大使館に通う毎日、これだけで世界各地を旅している
ような気になり、もうお腹いっぱいな感じがしてきました。

ふと気付くと横浜は大道芸が最も盛り上がるシーズン
に突入ですね。

横浜での日々はとても楽しかっただけに、後ろ髪を引
かれる思いでいっぱいです。

滞在する時間が長くなれば長くなるほど、心地よけれ
ば心地よいほど離れるのが辛い…

でも今はそれ以上に、大使館から出される無理難題を
こなすのが一番辛い…

そう思っていると、ふと会いたくなった人が

その人とは
以前から兄弟のような間柄のパフォーマーKERAさん

これまでの境遇が似ているということもあって、考え方も
いろんな事に共鳴しあえる部分が多く、会って話している
と、頑張ろうって気持ちにさせられる。

しばらく会えなくなるのもあるから近況報告も兼ねて
新宿で食事をすることに。

そして、行ったのが

もうやんカレー
もうお腹いっぱいな感じ_d0088142_64117100.jpg


以前から噂では聞いていた有名なカレー店

もうお腹いっぱいな感じ_d0088142_6413728.jpg


店員さんのお奨めの中から
チキンカレーを選んでみました

もうお腹いっぱいな感じ_d0088142_642070.jpg


味噌で煮込んだチキンに、ここのカレーのルーがあっ
ててとても美味しい!!
もう文句のつけようがないおいしさでした。
帰国後は、この味が恋しくなってまた行くと思います。

カレーを食べながら、お互いのいろんな事を話したんだ
けど、以前計画していた一緒に組んでパフォーマンスす
ることよりも今はまずお互いに目の前に見えているもの
をちゃんとした形にしようという事になった。
それが今しか出来ないことで、必然として私たちそれぞ
れに与えられた道である気がした。
きっとKERAさんも同じ事を思ったに違いない。

食事を終えて帰るとき、

「もし向こうに行って、ラムちゃんに危険な環境とかだっ
たらすぐに連絡して。いつでもうちで預かるから」

と言ってくれたのには、ちょっと目頭が熱くなった。
本当にありがとう。
次に会うときはお互いに何かしらの結果が見えてる時だ
と思うので、良い結果報告が出来るように頑張りましょう。
その時は成長したラムも連れてくからね。

さて、楽しい時間も終わり

もう一つ入っている、打ち合わせに向かうと
乗った電車が通過する駅で人が線路に落ちたということ
で止まってしまった…

そのおかげで、旅立ちに向けた大切な根回しの打ち合わ
せに大遅刻。とても大物な方を待たせてしまった。

自業自得なのだが、到着して話せた時間はたったの5分
私が「申し訳ないです」と入っていくと
「時間無いから早速、本題に入ろう」と言われ、内容を手短
に伝えると「わかったなんとかする。食事頼んどいたから
私はご一緒できないけど食事を楽しんで行って」と立ち去っ
てしまった。

ほんとーに申し訳ない気持ちでいっぱいです…
申し訳ありませんでした。

そして私は、その方のおごりで
小さな日本庭園の見えるお店の個室で
大きなテーブルに独り寂しく和食のコース料理を食べながら

お腹はいっぱいなのに、この満たされない感はなんなんだー

と、つぶやきながら帰ってきました。

本腰入れて準備頑張らないとイカン
万全な準備を整えて行かないと結果出すどころじゃない
ちょっとここで、もう一つ気合を入れなおして
資料作りと翻訳頑張ります。

そこで、

協会の仕事など出来るところまでお手伝いできればと自分
の旅立ちの準備を後回しに進めてきたのですがさすがに
1ヶ月を切ってくるとそれも出来なくなってきました。

・新HPへの切り替え
・新体制への移行
・イベント情報の配信
・保険の導入
・世界のムチ展の準備
・新事務所の設置とアドレスの変更

勝手言って申し訳ありませんがこれらの引継ぎをよろしく
お願いします。

皆さんそれぞれに、本業がお忙しい時期かと思いますが
皆さんで少しずつ分担すればそんなに苦になる量では
ないので御協力お願いします。

「誰かがやってくれるだろう」
「必要ならば声をかけてくれるだろう」ではなく

ぜひ自らが

「こんなことなら出来るのですが」

と声を掛けてくれ
ると協会としてもうれしいです。
ぜひ総務の林さんまで連絡してあげてください。


PS:
先日ブログを見てくれている方からメールにて、とても丁寧な
文面で質問いただきましたが、メールアドレスが間違っている
らしく返信できませんでした。ここに簡単に質問の答えを書か
せてもらいますが、もし答えが足りない時は再度メアドを確認
の上メール下さい。(返信までに時間が掛かるかもしれません)

●私が生徒への指導の際に心掛けていることは

逃げ出さなかったものに対してその対価となる結果を残して
あげること

●私が娘への指導の際に心掛けていることは

練習を毎日行なうこと
道具は大切にすること
見てもらうという気持ちを忘れない

これを習慣づけること

娘への指導と生徒への指導の違いは
そこに求められているものが違うからです。
by kinosuke_otowa | 2009-04-17 06:42 | ディオの日記
<< スポーツウィップ協会の皆さんあ... 弘明寺にて >>