<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ラムのデビュー
d0088142_12142561.jpg

10月22日、今日は待ちに待ったラムのショーデビューの日だ!!
場所は滋賀県安土町の信長の里記念館のとなりで行われた『第24回きぬがさまつり』。
六年前からお世話になり、毎年参加させていただいている社会福祉イベントです。
今回はラムのおじさんとなる、ピエロチャーリーのショーにゲスト参加という形でのラムの登場。僕もピエロに扮して参加することになり、ショーのタイトルは
『チャーリー&ジョーカー&ラムちゃんの楽しいピエロショー』となったw
ラムが失敗してもフォーローに入れるように、3パターンのネタを準備しての本番
ショー開始1時間前にラムの口から

「なんか緊張するなぁ…」

やはり3歳のラムには荷が重いかな…と
不安もよぎったけどここまできてやっぱり辞めるなんて事は言えないのがショーの厳しさ

「ガンバレ…ラム」 

としか言ってあげることはできないまま、ショーが始まった

ここで予想外のトラブルがショーを襲う…

司会者の呼び出しで登場後に、音響のトラブルでマイクの調整に20分も時間をとられてしまった。しかも、マイクの調子の悪いままショーを進めてくれとの指示が…

当然ながら、500人は超すお客さんのうち肉声が届くのはわずか3列目まで、後ろの人たちは何しているのかすらわからない状態

そのうちどうにかマイクも調子をとりもどしたが、途中からではお客さんもノリきれず


さすがにこれでショーは成り立たない…


淡々とショーが続くが、イマイチ盛り上がりに欠けるノリのままラムの出番に…
これもまた、これから経験していかなければいけないことの一つとはいえ
デビュー早々こんな試練をむかえるとは…と思いながら

許される精一杯の時間を使い、雰囲気を変えてラムを呼び出した。
するとラムは、僕やチャーリーの心配をよそに最高の笑顔でステージに走ってきた
d0088142_12141385.jpg


その笑顔で会場の雰囲気は完全に一転し

「かわいいー」といった声援と、温かい雰囲気が会場全体を包み込み

後ろの席の人たちが立ち上がるほどに盛り上がった。
それを目にして緊張すると思いきや、ラムは笑顔でお客さんに手を振っている

なんとも大きな度胸の持ち主…と驚かされた

そして紹介と技の説明が終り、いよいよ本番!!

d0088142_1214139.jpg

標的の一輪の花を前に、ラムが構え
ドラムロールが鳴り響く

客席も静まり息を呑む中


パチッ!!!

d0088142_12134516.jpg
-

1発でみごとに的を打ち落とした

会場もあまりの早さに、拍手を忘れ
音響さんも、見とれて音を出すのを忘れ(オイオイ、しっかりしてよ)

一瞬、会場は静まりかえった

不思議そうな顔で、ラムは練習どおりに手を高く上げ客席に向かい深くお辞儀した
d0088142_12132966.jpg


すると、会場からものすごい数の拍手が帰ってきて嬉しそうに手を振るラム

会場の雰囲気を一転し、チャーリーにバトンタッチ

高い足場に設置された、タルに乗りながらのタイマツでのジャグリングにつなぎ
会場は盛り上がったままショーの幕は下りた。
なんか、デビューのラムに助けられたかたちのショーとなってしまい

情けないやら、でも嬉しいやらで

帰り道のサービスエリアで、ラムにいろんなものを買ってあげるチャーリーと僕でした

ラムを応援してくれていたみなさん、ラムは頑張りましたよ。

横浜のスタジオのみんな、ラムは最高のデビューとなるショーをみせてくれましたよ。
きぬがさまつりに来てくれたみなさん、これからもっとすごい技をお見せできるように頑張るから、また来年も見に来てくださいね。

ショーの画像はこちら


[PR]
by kinosuke_otowa | 2006-10-23 12:44 | お仕事
◆◆◆ スタジオ WEP LABO ◆◆◆
d0088142_17371182.jpg


◆◆◆スタジオ◆◆◆


このスタジオはオフィスに隣接するプライベートスタジオです。プロダクション事務所に所属するパフォーマーや僕が自由に練習できるようにと3年前に開設しました。

パフォーマンスを習っている生徒や、個人契約でエキササイズのトレーナーを引き受けている人、友人や子供達なども自由に使っています。

写真にあるようなサーカス用具と、身体を鍛える機具が揃っています。



◆◆利用時間◆◆


am10:00~pm8:00までスタジオ使用可能な時間です。

オフィスはpm0:00~pm8:00まで開いてます。

不在の時や来客中の時もあるのでお越しの際には一度ご連絡下さい。


◆◆場所◆◆

d0088142_19195096.jpg

京急線戸部駅から歩いて3分。


■住所

 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-25-14 1F WEP JAPAN 内

 TEL (045)313-4873 FAX(045)313-4874 





◆◆スタジオスケジュール管理◆◆


http://office.ra9.jp/


d0088142_17371182.jpg



d0088142_17373194.jpg


d0088142_17412163.jpg



d0088142_17413523.jpg



d0088142_17414618.jpg



d0088142_17421949.jpg



d0088142_17422881.jpg



d0088142_17423912.jpg



※夢に向かって娘と共に海外に旅立つ事となり
2009年をもちましてスタジオは閉館しました
お世話になった皆さん、ありがとうございました

[PR]
by kinosuke_otowa | 2006-10-07 17:58 | お仕事