<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
練習
日記は書いていたのですが、なかなかアップする時間がなく日がだいぶずれちゃいましたが
日記をアップしていきますね。


春からのお仕事と旅に向け、徐々に練習もヒートアップしています。

僕自身のショーは少し内容を見直す必要が出てきたので
一旦そこから離れ、サーカススキルの向上と身体作りのためのトレーニング。

d0088142_1255087.jpg


ラムは、柔軟がやっとパフォーマンスに使えるレベルまできたので
それを支えるための腕力づくりに入っています。

d0088142_1263631.jpg


やっとサーカス親子らしい形にはなってきたと練習で一緒になる人たちに言われますw

が、 まだまだ

スタート地点には程遠いんだなぁ~

d0088142_132114.jpg


僕は老体に鞭打ってがんばってます

d0088142_1321193.jpg


ラムも毎日、練習がんばってます
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-04-30 11:36 | 練習・トレーニング
気分転換に
日記は書いていたのですが、なかなかアップする時間がなく日がだいぶずれちゃいましたが
日記をアップしていきますね。


今日は野毛大道芸の日。

スタジオのコントーションクラスの子供たちと一緒に
野毛大道芸を見に行きました。

子供たちは同じコントーションのショーが見れると大はしゃぎ。
目的地に着いてビックリ、なんと最前列はショーの開始20分前から
すでに埋まっちゃってます…

どうにか見やすい場所を見つけてショーを待つこと15分
ショーが始まり、レベルの高さを間近で見せ付けられ
拍手をするのも忘れ
口を開けたままショーに見入っていました

各自投げ銭を手にコントーションの演技を見せてくれた団員のもとに

d0088142_1454133.jpg


快く記念写真にも応じてくれました。


他になにか見て帰ろうと、あてもなく会場を歩いてると
他を圧倒する人だかり、笑いの渦をつくっているパフォーマーが!!

d0088142_1493378.jpg


パペット使いの2人組なのだが
テンポ、お客への心遣いなど、にくいほど上手い

久しぶりに良いものをみせてもらったなぁ~と
見入っていると

「この感動を投げ銭に」 と タイミング良く、これまた憎い言葉が!!

感動分には足りないが、ふんぱっして

思い切って 2,000円 入れることにw

d0088142_154544.jpg


日本の大道芸もレベルアップしてきてるなぁ~
ラムの世代にはどうなってるのかと考えると
なぜか楽しさがこみ上げてくる


この日を機に、コントーションクラスのメンバーはとりあえずの卒業となる
今日見た感動を忘れず、それぞれに次の道でもがんばってくださいね。
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-04-21 12:36
ブランコのお仕事
立て続けに急な仕事が入った事と僕の地元が地震の被害を受けたこともあって忙しく、しばらくぶりの日記更新になっちゃいました。


d0088142_17172584.jpg


以前の日記でお話ししていた、空中ブランコのお仕事がようやくお披露めの日となりました。
公開までは部外秘とスタッフに口止めされいたので報告できずにいたのですが、4月から一斉に公開になりやっとお話できるようになったので日記に書きます。

このお仕事は、リクルートエージェントさんのお仕事で(リンクはこちらhttp://www.r-agent.co.jp)現在はテレビCMや駅の広告や電車の社内ステッカーなどで見ることができます。

ブランコがメインなので、遠くから引いた絵で僕は小さいですが…

広告はビルの谷間での迫力ある空中ブランコなのですが
実際の撮影はスタジオにて行われました。

d0088142_17175393.jpg


スタジオ内で屋外らしい絵を撮影するとあって、揃ったメンバーはカメラマンからメイクさんまで超一流が勢ぞろい。

緊張感の張り詰める空気の中での撮影、ひさしぶりにドキドキしちゃいました。

d0088142_17181853.jpg


撮影が始まると、みんなその道のプロだけに手際が良くどんどん撮影が進み、気づいたときにはもう外は真っ暗w (朝の8:00入りだったんですよ!! )

そして帰り支度を済ませ、気持ちよく仕事を終え帰ろうとした時スタッフのみんなに呼び止められ

ん!? 忘れ物でもしたのかな??? と戻ってみると

みんなが僕を気使い
家で待つ娘へおみやげをいっぱい持たせてくれました。
ついでに僕にまでいろいろと(笑)

こんな心優しいスタッフと共に仕事ができて本当に幸せでした。
これを読んでいるみなさんも電車に乗ったときには、この広告やステッカーを探してみて下さいね。


そして、この場をかりまして
僕の故郷の(能登地震の)心配をしてくれたみなさん、基金に参加してくれたみなさんありがとうございました。
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-04-10 17:18 | お仕事