<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
横浜での大道芸の写真
タイ在住のワチャポン春子さんが
横浜での大道芸をタイから見に来てくれたので
お礼にサーカススタイルのショーを披露しました。

その時の写真を送ってくれたのでアップしますね。

送ってくれてありがとうございます。
今後ショースタイルを娘とのコミカルなものに
変えるつもりなので
ここでのサーカススタイルでのショー画像は
これが最後となるかもしれない。

d0088142_023950.jpg

リングの写真
d0088142_025261.jpg

リングの後半
d0088142_03299.jpg

イス三段目
d0088142_031187.jpg

イス五段目
d0088142_1092441.jpg

最後の孔雀のパフォーマンス
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-08-23 00:03 | ディオの日記
先週起こった事件
d0088142_1382288.jpg
ラムが風邪でダウン中につき今週は僕もお仕事お休なので
やっとゆっくりと日記を書く時間ができました。

日々いろいろと書きたいことは起こるのですがなかなか時間が無くて
読んでくれている人には申し訳ないです。

今日は先週起こった事件を書きますね

先週はみなとみらいでの大道芸で忙しかったのですが、その時に事件は起こった!!!
現在みなとみらいで僕は出演中のパフォーマーさんたちの合間の時間を頂いて、来月の出演に向けいろいろな曲芸やショースタイルを試させてもらっています。

ちょうどその日は、サーカススタイルのショー形式で無言でのショーを試していました。
大道で強風の場所ということもありお客さんの反応も微妙で少し凹み気味の時、警察官が僕を訪ねて会場にやってきました。

たまたま僕は後片付けでそこに居なかったのですが
その警察官がそこに居合わせたパフォーマーさんと、僕のお手伝いをしてくれている人に
「ラムちゃんのパパはいますか?」と尋ねてきた。

「ラムは風邪で家で寝ているので、ここには居ませんが何か?」
と僕のお手伝いをしてくれている人が答えると、寝ているはずのラムが警察に保護されているとのこと。

それを聞いて慌てて家に帰ると、僕の家に近所の人や警察官が集まり
大変な騒ぎになっている…

ラムが僕の留守を見計らって、家を抜け出したのだ。

しかも、ヒラヒラのフリルがついたドレスにソックス、そして手には真っ赤の傘をさして…

映画の主人公気分で炎天下の中お出かけしたらしい。
お出かけしたまでは良かったのだか、さすがに風邪で熱っぽい身体、水分がほしくなり、お金もなく一人でお買い物もしたことのないラムは困り果てて、道行く人にジュースをねだったらしい…

その人はたまたま優しい人でジュースを与えた後、家に戻そうと心配して家のことや親のことを尋ねた。
するとラムは「パパもママもいないよ。」と答えたらしく、困り果てた末その人は110番通報したらしい。

うちは父子家庭だしママはいない、そして僕のことをディオと呼んでるからパパなんて存在しないと思ってたらしく、ラムは悪気無くその回答となった訳です。

まぁ、質問の答えとしては嘘も無いのだが…

ラムが風邪をひいていることもあり、勝手に家を出た事と、道行く人にジュースをねだった事を叱りその日は終わった。

普通ならここで話は終わりなのだが、この話にはまだ続きがある…

翌日、僕は迷惑をかけたご近所さんや警察にお詫びすることにした。
まずご近所さんからまわり「子供のやることだから…」と慈悲深い有難いお言葉を頂き、次は警察に向かったのだか、そこで第二の事件が起きた。

お詫びに行っているので謙虚な姿勢で頭を下げていたのだが、
「親がそんなだから子供が…」とか「子供の世話も出来なくて…」とか
「子供を一人残して出かける最低の行為…」とかイヤミに言われ続けるうちにイライラしてきて、つい
「うちは父子家庭で月給も育児休暇も無い仕事なので月給取りと一緒の生活というわけには…」と言い返してしまった。
それが警察官の感に触ったらしく、さらにイヤミをましてきた。
話が終わりそうも無いので話中ではあったが椅子から立ち上がると
僕の肩を押して椅子に腰を下ろさせようとしてきた。
それが突き飛ばすに近いぐらいの力加減だったことに腹が立ち
僕もつい警察官を突き飛ばしてしまった…

そこから、もうお互いに引けなくなりどんどんエスカレートしていく

同室にいた他の警察官が割って入る大惨事に発展した。
そして僕は頭を冷やせと奥の部屋に隔離されることに…

奥の部屋にいると、まだその警察官がブツブツと僕に対しての文句を言い続けている。
しまいには公務執行妨害とかまで言い始め、一部始終を見ていた同僚に止められているしまつ。
会話がすべて聞こえるので、僕の怒りも治まらない。
「上等だ!! 訴えるならそれなりの口実が必要だろ。殴らせろコラー!!」
てめー言ってることとやってることが矛盾してんだろーが。
こうやって足止めしてる間も娘は家で待ってんだぞ!!
子供と年がら年中くっついてたらどうやって働くんだよ!!
食っていけねーだろ。
てめーは子連れで交番勤務できるってのか、このヤロー」
と騒いでいると、別の年配警官がやってきて
「その意気で子育て頑張ってください。
でもそうやって問題起こすと一番可哀相な思いするのは
娘さんだよ。いまも心配して待ってるから早く帰ってあげなさい」と言ってくれた。
その言葉に頭に上った血も一瞬で下がり
「ご迷惑おかけしました」と一言残し家に帰ったのだが
これに半日の時間を潰してしまった…

その間ラムは家で僕の帰りを待ってた訳で

 反 省 

ダメな親だなぁ~と落ち込んでいた訳です。
家事と仕事の両立、そして親として子供に道を示すことの難しさ
ちょいとめげちゃいそうになりました。
でも逃げるわけには行かない現実が日々待ってるので頑張るしかないよね。

来週からは、ラムの体調が回復していたら一緒にみなとみらいで
親子コンビでのショーをと考えています。
ラムもショーがちゃんとできるまでは
ディズニーランドもアンパンミュージアムも行かないと自分に誓いを立てて
頑張っているので、みなさん応援よろしくお願いします。
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-08-22 01:38 | ラムの日記
今週の出演はお休みします。
ラムが熱を出したので、看病の為今週の出
演はお休みします。

ラムが元気になったら
月曜日からまた出演しますね

[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-08-21 09:54 | お仕事
横浜での大道芸が開始して早一週間

9月から正式メンバーに加えてもらえるということで、現在はその為のお試し期間で他のパフォーマーさんの空き時間に出演させてもらっています。
お試し期間なのでそれを利用して趣向を変えたいろいろなパフォーマンスを試させてもらっているのですが、これがなかなか難しい。

つい先日は、会場が円形でサーカスに似ていることからサーカスでのパフォーマンスをそのまま試してみたが、テントに囲まれていないだけでこんなにも違うものかと実感させられた。
風にあおられてムチが的に絡むし、お客さんがどんどん流れて座って見る状態になってくれないし…
これはトークの無い僕のショースタイルとしては致命傷となるダメージ。

このあとラムの演目のテストと、クラウンスタイルでのパフォーマンスのテストを考えているのですが、それ以前に全体的なショースタイルを見直さなければいけないのかなぁ~


そんな試行錯誤の中、日々ここで出演しているいろんなパフォーマーさんと仲良くなります。
それぞれにいろんな長けた部分を持っていて見ていて勉強になる。

川原彰さんの集客は上手い!! あっという間に客席が埋まっていくのには驚かされます。

alleykatzのマーシーとポールの掛け合いも最高!! こんなに日本語の上手い外人パフォーマーコンビは今まで見たこと無かったビックリです。いろんなアドバイスもらったり個人的にも仲良くしてもらってます。

みなさんぜひ、ヨコハマみなとみらいの大道芸見に来てくださいね。
僕は9月前半は海外に行ってますが、後半はここでのパフォーマンス決まってます。
そのころにはパフォーマンススタイルも安定して、安心して見れるものとなってるはずです。
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-08-17 11:01 | ディオの日記
横浜での大道芸の日程
d0088142_1451761.jpg
d0088142_145291.jpg
スタジオでムチ作りを教えている先生が、偶然乗った電車で僕の空中ブランコの広告を見かけたとシャメしてくれました。

ありがとうございました。

こんな風な仕上がりになっているとは知らなかったので、送っていただいてとても感謝しています。


広告や映画のお仕事の場合、僕が仕事をした時と皆さんがそれを目にする時には1から6ヶ月の時差があります。
このお仕事も同じで、すでに撮影から3ヵ月近く経っているのかな!? なにかとても懐かしい気がします。
スタッフに恵まれたとても楽しい現場だったので、また同じメンバーでのお仕事があるといいな。

僕は現在、ヨコハマ大道芸さんのご好意で初の横浜での大道芸の準備を進めています。

出演日程は、8月13、14、15
        18、19、20、21、22
        25、26、27、28、29

場所は、みなとみらい クインズスクエアとなり グランモール公園です。
     (ハードロックカフェ さん の隣の公園です)


今回この出演のきっかけをつくってくれた方のリクエストで
ひさしぶりの Dio(ディオ)のキャラクターでの出演となります。
内容は今のところまだ固まってなく
せっかくだから夏にちなんだ涼しげな内容でと考え中です。
時間のある方はぜひ見に来てくださいね。
[PR]
by kinosuke_otowa | 2007-08-04 14:06 | ディオの日記