<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
クリスマスイブの大道芸の報告
クリスマスイブの大道芸の報告から

d0088142_4162119.jpg


さすがクリスマスイブ

お昼過ぎにみなとみらいに着いたのだが

すでに

大道芸の開始をいまかと待っている
お客さんが大勢いる

ラムの応援に駆けつけてくれた友達も
多かった
d0088142_4163475.jpg


そして、準備も整い大道芸開始
d0088142_4164668.jpg

d0088142_4165586.jpg


「クリスマスイブの大道芸は人が多いよー」

と事前にポールから話は聞いていたのですが

まさかあんなに多いとは思ってませんでした!!

ホントにビックリです。

d0088142_417837.jpg

ラムのマイクの調子があまり良くなかったので
クレイパッチさんが音響オペとしてヘルプして
下さり助かりました。(写真奥の赤いパンツの人)



d0088142_4172189.jpg


d0088142_4173276.jpg


あれだけ多くのお客さんの前で大道芸ができて

僕もラムも本当に幸せなクリスマスイブとなりました

d0088142_4174473.jpg


来てくれた皆さん、寒い中ありがとうございました。

本当に感謝しています

d0088142_4175450.jpg

d0088142_418394.jpg


来年からアフリカに行く事が決まり
 横浜でのクリスマスとは、しばしのお別れ…

そんな思いもあり

横浜で2年間お世話になった皆さんへの感謝の
気持ちをショーでお返しできればと挑んだ

新技を入れたクリスマス特別バージョン

新技として入れた
Dioの剣呑み
Dio & Ramu のコンビアクロバティックローラーボーラー
そして、皆さんへのクリスマスプレゼント

d0088142_4181778.jpg

d0088142_4182674.jpg

d0088142_4183758.jpg


途中あぶなかしい箇所もあったけど
皆さんの応援のおかげもあってどうにか最後まで
やり遂げることが出来ました

d0088142_4184898.jpg

d0088142_4253392.jpg


d0088142_4194643.jpg


d0088142_4195966.jpg

d0088142_420119.jpg


d0088142_4202187.jpg

きっとこの経験が、ラムのこれからの人生で
大きな意味のあるものとなってくれると思います
ありがとうございました

d0088142_4203034.jpg


d0088142_4204133.jpg

帰り支度をしているときに
川原さんが頑張ったラムにご褒美として
りんご飴をプレゼントしてくれました

ありがとうございました



さて、あの後

私たちは大道芸に駆けつけてくれたスタジオの
スタッフたちとクリスマスイブたというのに

『餃子の王将』で食事

ラムは疲れて帰宅後すぐに就寝

そして僕は、スタジオのスタッフたちと
空中ブランコのトレーニングを明け方まで
もくもくとこなしていました

まさにその光景は、ロマンスなんかを忘れ
餃子の匂いをプンプンさせた寂しい大人たちの
汗臭い集まりでしかなかったですw

改めまして、本当に多くの人に来ていただいて嬉し
かったです。

そして、

僕達の大道芸を楽しみに観に来てくれたのに
話せなかった人に、この場をかりまして

クリスマスイブに来てくれて
ありがとうございました

そして、この写真を提供してくれた
さっちゃんありがとう
[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-27 04:22 | ディオの日記
きちゃいましたよ クリスマスイブ
早いもので、もうクリスマスじゃないですか!!

まだ一週間あるからと余裕ぶっこいてたら

きちゃいましたよ クリスマスイブ


なんにも準備が出来てない…


ここのところ、やらねばいけないことがいっぱいで
気がついたときには、その日のノルマを全うできず
に空中ブランコの下にある安全マットの上で力尽き
て寝てしまっている日々が続いていました

d0088142_2553774.jpg



おかげで風邪で体がダルイ
でも、そんな事は言ってられないし
寝込んではいられない

d0088142_2561530.jpg



さて、クリスマスイブに向けての準備がどのぐらい
進んだかと言いますと


まずはクリスマスイブの大道芸について

ラムのコントーションソロの完成が間に合わず…
しかし、コンビでの新演目入れます。
調子が良ければ、僕も小ネタ1つ入れます。
それと心ばかしのお客さんへのプレゼントも用意し
ました。


続いて、我が家のクリスマスについて

大道芸の後、スタジオのスタッフたちと合流し
友人とその子供たちも誘って、賑やかなクリスマス
を過ごそうと思ってます。
そして、プレゼントはと言いますと
サンタが我が家に来るのを忘れたという事にして
父がサンタに代わって、後日ラムの好きなものを
買ってあげるといった設定で予定していますww

名づけて『サンタより父に感謝しなさいプラン』

さらに可哀想なことに、25日にラムは歯科で治療
の予約が入ってるからケーキもその後でと言う事に


明日、みなとみらいで皆さんに会えるのを楽しみに
しています

Merry Xmas
[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-24 03:11 | ディオの日記
最近のマイブームは『心のものさし』。
先日の鞭競技協会の交流会に参加の皆様お疲れ様でした
あの後、二次会に参加し
その後スタジオに戻り空中ブランコのレッスンで
朝まで…

疲れました

でも

楽しかったです


最近のマイブームは『心のものさし』。

年末ということもあり予定が詰まりすぎていて
家族サービスに空けれる時間はどうにか取れても
自分の趣味とか気分転換に時間を割く余裕がない
毎日を過ごしてます…

これでは精神的な余裕が出てこないので
つい小さな事にまでイライラしてしまう

これではいけない
そんな中にも、どうにか楽しみを見つけようと

最近はまっているのが『心のものさし』探し。

自分が物事を判断する時に無意識のうちに
なにかの判断基準を設けてしまう。

それを発見するのが楽しい!!
(いっちゃってる人に見ないで下さい)

なぜそこに判断基準ができちゃったのかを
探っていくと、いろいろな思い出にたどり着いたり
読んだ本や友人の話に行き着く
これが頭の体操にもなって楽しい

はじめは仕事の合間の暇つぶしに
はじめた事なんですが
これがしだいにエスカレートし

最近は会話の中で
相手と自分の判断基準の違いを
探っていくとこにまで発展しちゃって

困ったことに
会話の内容よりも
そっちの方に夢中になって

肝心な会話の中身のことなんか
どうでも良くなってきている

先日もムチ協会の交流会(忘年会)が
あったのですが

会話の途中で

「あの…聞いてますか??」

と訊ねられることが度々あった。

本当に、すみません… 実は、会話よりも
そんなくだらない事を考えてました。

いけないと解ってても
やめれません ゴメンネ

でも、本当に楽しいから
一度、皆さんも自分の「ものさし」と
相手の「ものさし」を比べてみてください。

それがどんなに仲の良い友達だとしても
きっと違うものさしが見えてくるはずです。

人って生活をしていく中で、いろんな情報と出会い
それを経験として自分の中に取り入れていきます。
そしてその情報を元に物事を判断します。
その人の経験を含め、出会った情報で
それぞれに「ものさし」は違い
相手も同じだろうという思い込みのまま
会話が成立しちゃっています。

それを見つけたときに
クロスワードを解いたような
最高の喜びを感じちゃってる僕は
そうとう壊れちゃってるのかなぁ~
[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-19 20:42 | ディオの日記
我が家のクリスマスプラン
今日は娘の歯の治療のため保育園はお休みした

偶然にも僕の仕事も空いたので

久しぶりに娘とのデート。

d0088142_522662.jpg


歯科での治療を終わらせ
そのまま食事に

はい!! またまた、でました大食い少女

d0088142_525196.jpg



この小さい身体で

お好み焼き1枚と焼きそば1人前を


d0088142_531223.jpg


ぺろ~り と

d0088142_533785.jpg



食べちゃいますw


お腹も満たされたようなので
クリスマスプレゼントの下見に行くことに

d0088142_535528.jpg



お目当てのプレゼントが見つかったみたいです

見つかったとたん、なぜか急いで帰宅!?

だまって行動を見ていると

そのプレゼント名を、タナバタの時に余った
短冊に書き込み

僕の机の上に置き

こちらをチラチラと見ながら

いつもより真剣に練習をはじめました…


とても意味深なプレッシャーを感じます



ここのところ毎晩Trapeze(空中ブランコ)の
指導の仕事が入ってて
いつもの日課だった
トレーニング後の親子の会話の時間が
十分にとれてなかったから
って事なんでしょうw

今年はクリスマスイブの日に大道芸が入ってるから
その後、一緒にプレゼントを買いに行って
みなとみらいで我が家のクリスマスを過ごす事と
しましょう
[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-18 05:19 | ラムの日記
忘れないように書きとめておきたかった言葉

『出来る』ってコトと

『演じる』ってコトと

『教える』ってコトの違い


忘れないように書きとめておきたかった言葉


うー ね・む・い
おやすみ
[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-15 03:10 | ディオの日記
『面倒くさい』 って言葉
自分では意識していなかったが

僕はよく

『面倒くさい』 って言葉を使うらしい

この事で不快な感を与えてしまって
いるのならば本当に申し訳ない

謝ります

でも、言われてみると
確かに思っているコトを一言で表現すると
手っ取り早くこの言葉で片付いてしまうことが多い

でも家事とか日記とか頼まれたコトにたいして
『面倒くさい』って言ってるわけじゃないんだ

それは、それなりに楽しんでやってるし
出来ないコトはその時点ではっきり断ってる

ちゃんと説明すると

行動するのが『面倒くさい』わけではなく
その行動によってついてまわる関係が面倒くさい

今まで無意識に『面倒くさい』って言葉で
片付けていたせいか

よく言われる言葉が

「行動しなければ
   なにも変わらない、なにも始まらない」

そんな事は言われるまでも無く十分に理解している

行動すればそこに『無』から『変化』が生まれる
その為に行動するのだが、その変化についてまわる
いろんなコトが『面倒くさい』のです

漠然としすぎてて、まだちゃんとした説明として
伝わってない気が…

例えば

目の前にあるもの、見ているものは同じはずなのに
人それぞれに感じ方や受け止め方が違う

だから、ショーなんかでも
見ているものは同じなのに感想はそれぞれに違い
賛否両論いろんな感想がかえってくる

たいていは、その客の何パーセントが満足感を
得れたかで良し悪しが評価されたりするのだが
それはまだ良いとして

ひどいモノになると、評論家や審査員なんかの
個人の勝手な感想や評価が、あたかもみんなの
意見であるかのようにメディアや口コミで
勝手に一人歩きすることがある

そしてさらに最悪なのが、見てもいない人が
その評価を自分があたかも見たかのように
自分の感想として語りだすこと

ショーを実際に見た人が評価するのは
それぞれの感じ方や受け止め方の違いで良いのだが
それは違うだろ!!

こんな展開や、そうなっていくことを考えると
『面倒くさい』のです


だから

「行動しなければ
  なにも変わらない、なにも始まらない」

からこそ、行動したくない
なーんて思っちゃうこともあるんです。


でも、やらなきゃ前に進まないから
いろんな嫌な展開が付いて回るのが判ってても
行動しなければいけなくてさ

そんなことなんかがつい『面倒くさい』って言葉に
なっちゃうのです

例がよけいに、判りづらかったかな…

言ったところで何も変わらないから
それならば、黙ってやれよって コトなんだけどね
[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-11 05:44 | ディオの日記
昨日は楽しかった
昨日は協会主催のムチ教室に参加し
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

d0088142_19132055.jpg


始まるまでは、たった2時間と限られたなかで
全員が音を鳴らせるまで導くことができるのか
どこまで参加者の皆さんにムチの楽しさを
伝えられるか少し心配だったのですが
そんな心配をよそに
みんな驚くぐらいの上達で
『好きこそモノの上手なれ』とはこういう事を
言うのかぁ~と感心させられました。

d0088142_19134133.jpg


中には、指導者を目指す!! と、しっかりとした
目標を持って参加している人もいて
協会の先行きも明るいですな

楽しみにしてますよ


こんかいは、寄り道せず帰ってきた
はずなのに
あとかたづけや家事などを済ませ
時計を見たらAM2:00過ぎ…

日記を書く気力が…

てなわけで一日遅れての日記

となったのですが
これまた朝からバタバタとしてまして

起きた時、時刻はすでにAM10:00


あっ!! 寝過ごした…


保育園に娘のお休み報告をして
さらに、娘からは長々と説教され

朝からテンション低く


d0088142_1913583.jpg


まだ眠い目を擦りながら
新しく指導することとなった生徒の
指導書の作成しています

d0088142_19141651.jpg



これは先週の大道芸の時に
こっそり後ろからラムを撮った写真

d0088142_19142986.jpg


今日は2人なので掃除をとっとと済ませ
空中芸の練習するよー

d0088142_19144367.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-08 19:15 | ディオの日記
★★ 第一回 ムチ教室 基礎 & クラッキング ★★
協会を立ち上げときながら、これから更なる飛躍を
皆で誓った矢先に日本を離れることとなり
協会の皆様にはとても申し訳ない思いでいっぱいです。

そこで、今期中(来年4月まで)に特別に1回ずつ

●クラッキングの基礎レッスン
●ロングウィップを使用したターゲットの基礎レッスン

を僕指導の下で開催します。

それぞれ1回のみの教室なので深いところまでは
教える事が出来ないと思いますが
正しい基礎知識を身につけて頂き
確実に参加者皆さんが振れるところまでは
導いてみたいと思っています。

国内では初のムチの技術を教える教室だと思います
指導者を目指す人、基礎から学びたい人
自分の振り方に自信が無い人
この機会にぜひとも参加してください。

d0088142_3495576.jpg

★★ 第一回 ムチ教室 基礎 & クラッキング ★★

初心者を対象にムチ各部の名称やグリップの握り方
ムチの原理、クラッキングの基本を判りやすレクチャー

ムチ購入を考えている人、基礎をしっかり学びたい人
にお奨めの教室です。

開催日    12月 7日(日)

参加費 協会会員 \3,000- 一般参加費 \3,500-
    (中学生以下参加不可)

募集人数 事前申し込みによる参加 12人
     当日受付 5人
     両方とも参加人数に達し次第
     締め切らせていただきます

申し込み方法 協会もしくはDio Kobayashiまで

鞭をお持ちでない方の為に、会場にて鞭のレンタルあります。
レンタル料 \500-。

集合場所  横浜市 南スポーツセンター
        2階 第3体育館

        駅から練習場所までの地図
(クリック)

最寄の駅  横浜市営地下鉄『弘明寺駅』1番出口
        会場までは徒歩5分     

時   間  17:00 受付開始
        17:15 開始
        17:15~17:45 基礎知識
        17:45~18:45 個別指導
        17:45~18:55 質疑応答
        18:55 終了

持ち物    内履きシューズ 汗拭きタオル

d0088142_3493380.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2008-12-03 03:49 | レクチャー&道具