<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
別々の夏休み2 ディオ編
d0088142_2355037.jpg


どれだけぶりだろう

家事と子育てから開放され、こんな時期に
仕事もなく街をブラブラと歩くなんて

社会人になると学生のような夏休みなんて
ないからね

ずっーと昔の遠い記憶に
夏休みってこんな感じだったような
なにか懐かしい気がする

同じ道を歩いていても

仕事で通りかかるのとは違って
いろんなものが目に飛び込んでくる

d0088142_23552574.jpg


そんなことを考えながら

スポーツウィップ協会の役員さんの工房に
ご挨拶に向かいました

海外での報告と不在中に変わっていただいた
お仕事のお礼を済ませ

d0088142_23554271.jpg


お土産を購入し、次に向かうのは

d0088142_23555787.jpg


これまた別の役員さんの江ノ島のお店
スポーツウィップ協会ではおなじみの『火ぐら』
この夏から新店舗が江ノ島にオープンしたとの
知らせを聞いたので、ご挨拶に向かいました

d0088142_23561556.jpg


江ノ島なんて、何年ぶりだろう
中学の時の修学旅行で訪れて以来だから
そうとう昔だなぁー

d0088142_23563596.jpg


電車を降りると潮の香りが
もう海まで近いと知らせてくれます

そして、なつかしいゲーム屋がw

d0088142_23565375.jpg


d0088142_23571655.jpg


夏休み気分のせいか
いろんなものに目がいってしまい
足がなかなか前に進みません

d0088142_23573550.jpg


そしてしばらく進むと目の前一面に海が現れました

d0088142_23575131.jpg


ここから橋を渡って江ノ島に上陸かぁ・・・・
まだ道のりは長い

太平洋は日本海とは違い穏やかだなぁーと思っていたら

d0088142_23581410.jpg


そうでもないようです
時々、大きな波が橋を襲ってきました


橋を渡りきると大きな鳥居に人がどんどん吸い
込まれていくのが見えた

d0088142_23583167.jpg


さすが観光地!!

見に行きたい気持ちを抑えて
目的地に向かうことに

ここを左に曲がり少し進むと見えてきました
江ノ島一のしらすの有名店

d0088142_23585255.jpg


ここではなく、ここのすぐ隣に

d0088142_2359898.jpg


火ぐら江ノ島店がありました

オーナーがじきじきに出迎えてくれて、なんと私の
為に特別メニューを用意してくれてあるとの事
2階に向かうと

d0088142_23592964.jpg


そこには、通常ここでは食べることの出来ない
『火ぐら 日の出店』のメニュー、博多モツ鍋が用意
されていた

これをいつもミーティングの時に食べていたんだよね

そして、さらに特別メニュー
トロ牛モツの炭火焼

d0088142_23594611.jpg


これは、むちゃうまかった!!

「ここも皆さんのお役に立てるなら、日本スポーツ
ウィップ協会の皆さんで好きなように使ってください」

との嬉しいお言葉を頂きました
美味しい食事と嬉しいお言葉ありがとうございます

協会員の皆さんは割引がききます
ぜひプライベートでもここをご利用下さい



今度、ゆっくりと江ノ島探検しに来ようかな

d0088142_00857.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-29 23:00 | ディオの日記
別々の夏休み2 ラム編
今年の夏はRamuに多くのモノを与えてくれました

海外で初めてライバル達に囲まれる中で
サーカスを学び、負けん気の強さで頑張っても
どうしても越えれない壁を知り
その敗北を受け入れたくなくて泣いた 夏

誰一人身内の居ない地に行き、言葉も通じない中
パフォーマンスで自分をアピールし
そこで人の輪を築いていくことを学んだ 夏

帰国途中に体調を崩し、健康の大切さを身をもっ
て体験した 夏

そんな夏だったからこそこの夏休みは

ラムにとって家族の温かさを心から感じることが
できた夏休みになったのだと思います

d0088142_21534689.jpg


いとこ達と毎日遊んで

d0088142_2154286.jpg


いっぱい笑った

d0088142_21541771.jpg


こんな長い休日は、ラムにとって初めての経験

d0088142_21543255.jpg


辛い事もあったけど、それを全て
負けん気の糧にして明日からまた練習頑張ります

きっとこの経験がこれからのパフォーマンスや
ラム自身を良い風に変えてくれると思います

遊んでくれた皆さんありがとうございました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-28 21:52 | ラムの日記
別々の夏休み 1
日記がしばらく空いちゃいましたがその間

ラムは、いとこ達と過ごした夏休み
私は、自分の時間を満喫する旅

お互いにそれぞれの時間を楽しみました

*** Ramu編 ***

いとこたちが実家に集まったので一緒に海水浴に
出かけました

d0088142_031587.jpg


春から南国を旅していたのでラムにとっては夏が
ずっと続いているような感じ

d0088142_0312625.jpg


水が怖くて全く泳げなかったラムがこの長い夏の
おかげで水に潜れるようになりました

d0088142_0314438.jpg


二週間、Dioと別行動なので遊びまくってます!!


*** Dio編 ***

私はしばらく留守にしていた協会の処務を行なう
ため東京に向かいました

事務所に立ち寄ると、ちょうど練習会が開催され
るというので、急遽飛び入り参加することに

久しぶりに参加する練習会は
家族のもとに帰ってきたような温かい雰囲気で
私を迎え入れてくれました

d0088142_0323474.jpg


仕切っている担当者が私に気を使ってやりづらそう
だったので、ジャマにならないよう体育館の隅で
ひっそり練習していると、初めて会う会員さんたち
の方から話しかけてきてくれて嬉しかったなー

d0088142_0325092.jpg


常連さんたちも、しばらく見ないうちに
見違えるように上達してて

たった3カ月、されど3カ月、、、コツコツと
積み上げた練習時間の大きさを実感します

私もこの3ヶ月の練習量は負けてない自信があった
んだけど、驚かすつもりが逆に驚かされました

でも、さらに驚いたのが新メンバーの多さ!!

毎回新人さんが3~5人は来ていると聞いていたが
かなり増えてた

d0088142_032249.jpg


関東だけでもこんなにスポーツウィップに興味を持
ってくれてる人がいるんだから、はやく他の地域で
も開催できるように準備を進めていかないとね
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-27 00:34 | ディオの日記
東京に2週間ぐらい滞在するつもりです
妹夫婦がお盆休みということで実家に遊びに来て
くれます

それと入れ替わりに、私はムチのメンテナンスも
兼ねて東京に2週間ぐらい滞在するつもりです

ラムはいとこ達と遊びたいらしく石川に残るので
今回は私一人での東京滞在

お世話になっている人たちへの挨拶回りやビザの
手続きなどで何かと予定は埋まっていくとは思い
ますが、まだまだ予定が空いているので

この時間を使って、スポーツウィップ協会の為に
少しでも役に立てればと考えています

そこで

スポーツウィップに興味があるという方、
会って話を聞いてみたいという方、ムチのレッスン
を受けたい方は下記アドレスまで連絡下さい

d0088142_13591415.jpg

メールを出すときは、必ずタイトルに
" BOOKING OF DIO "と書いてください
じゃないと、自動で迷惑メールフィルターに弾かれて
しまいます

PS:やっと北陸が晴れたと思ったら今日から移動、、、
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-10 14:00 | ディオの日記
ナベちゃん夫婦から 励ましの電話
体育館に篭っているラムに、横浜のナベちゃん夫婦から
励ましの電話がありました

d0088142_1231891.jpg


久しぶりの声が聞けてラムも嬉しそう

d0088142_1233555.jpg


ミユキちゃんと、またディズニーランド行きたいなぁー
と練習中もずーっと話してましたよ

電話ありがとう

そう言えば、海外に行くときに国内で使っていた
携帯電話を解約しました

今更ながら

急に音信不通になり心配している人も多いのでは??

なんて思ってます

現在、今まで使ってなかった国際対応した携帯電話の方
を開通させ使ってます

番号を教えますので、知りたい方はホームページの
連絡先の方までメール下さい
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-08 12:04 | ラムの日記
運転免許の更新
今日は運転免許の更新に行ってきました

d0088142_11504975.jpg


久しぶりの晴天

やっと夏らしい暑さに近づいてきましたね

といってもアフリカ帰りの私たちには
心地よい涼しさ

クーラーを止め、窓を開けてドライブすると
今まで感じなかった

d0088142_1149415.jpg


いろんな自然の香り

d0088142_11483335.jpg


自然の音

d0088142_1150512.jpg


清清しい風を感じることができて気分も爽快

d0088142_1151443.jpg


そして、
自分がこんなに恵まれた地で育ったんだと
故郷の良さを再発見することが出来たり

d0088142_11511960.jpg


たまに帰ってくるから良いのかなぁー?!

なんて事を考えて車を走らせているうちに
免許センターに到着

恥ずかしながらこの歳にして初めての
普通ドライバー講習!!

違反者講習に比べて受講時間も短いじゃないですか

なんか得した気分

d0088142_11513315.jpg


違反者講習から抜け出せたのも海外生活のおかげかなw

免許更新、海外免許申請 頑張ってきます
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-07 11:25 | ディオの日記
健康であることに感謝
夏だし明るく楽しい日記書きたいんだけど毎日が
病院と体育館通いでPCに向かうも日記が進まない
といった状況です

良くなったと思った爺さんの体調も波があり
良くなったり悪くなったりの繰り返しで検査も
なかなか前に進んでくれません

d0088142_11225414.jpg


まだ救命治療室にいることから私たちの付き添える
時間も限られずっと一緒に居てやることも出来ません

d0088142_1123976.jpg


毎日、病院に着くと看護婦さんに前日からの様態の
変化について説明を受けるのですが

「今日の数値は、、、」「今日の食事は、、、」

といった話ばかり

看護婦さんたちにはすごくお世話になっていて
感謝しているのですが

d0088142_11232386.jpg


接しているのが人なんだから、もう少し心のある
会話があってくれたらなぁーなんて、贅沢なことを
思ったりもします
(爺さんの命を救ってもらっといてスイマセン)

d0088142_11233891.jpg


d0088142_11235415.jpg


でも確かに数値は大切です!!
はじめのうちは「血液中に○○が不足しています」
って言われて

それってどういう事なんですか??

と聞き返していましたが、最近すこし
それが何を意味しているのか
看護婦さんの説明のおかげもあって
身体の仕組みを理解してきました

こんな仕事している私が言うのも、おかしな話なので
すが人間の身体って多くの機能が正常に動いて
はじめて健康が成り立っているだと改めて実感しました

今自分がこうして健康でいる事に感謝しないといけない
ですね
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-06 11:20 | ディオの日記
逆立ち勝負でラムの勝利
ここのところラムの練習は気合が入ってます!!

d0088142_1383776.jpg


昨日の練習で、ラムから逆立ち勝負を
持ちかけらました

d0088142_1365936.jpg


最初は普通に倒立していたのですが
ラムが揺らいできたので

疲れてきたのな?? と力を抜くと

そこから開脚倒立に変えて

d0088142_1371592.jpg


そこからが長い、、、

初めてラムに負けてしまいました

d0088142_1372845.jpg


逆立ちの後なのでちょっと写真が手ぶれしてますが

ラムの雄たけびが、伝わるでしょうか!!

d0088142_13744100.jpg


この嬉しそうな顔

くやしいです・・・・


まだまだ世帯交代を許すわけにはいかん

頑張ります
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-05 13:08 | ラムの日記
入院して1週間が経ちました
爺さんが入院して1週間が経ちました

d0088142_12282242.jpg


弟と交代で毎日面会に行っていたのですが今日
やっと意識が回復し会話できるようになりました

d0088142_12283729.jpg


とは言ってもまだ救命救急センターの中なので
子供は中に入れないといった規則があり
ラムは毎回一緒に訪れてはいるのですが残念ながら
1つ壁の外で待機させられ今だ中に入れず
会えないままでいます、、、

海外での練習の成果も見せれずじまい、、、、

d0088142_12285455.jpg


そのせいもあって、毎日の練習は気合が入ってます

d0088142_122993.jpg


d0088142_12292287.jpg


早く元気に回復して家に戻ってきてくれると
イイなぁー

d0088142_12293660.jpg

d0088142_12294977.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-08-03 12:30 | ラムの日記