<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
トランポリン教室
d0088142_384116.jpg


製作中の衣装もラムのパフォーマンスの構成も少し
ずつだが形が見えてきた

d0088142_385879.jpg


そこで今日は、気分転換も兼ねまして以前から気に
なっていたトランポリン教室に参加することにしま
した

d0088142_39990.jpg


石川県はトランポリンが盛んで全国的にもレベルが
高い地域なんですよ

d0088142_392134.jpg


そして向かった先は、星陵高校の体育館で練習する
星陵クラブさんのトランポリン教室

期待を胸に、はりきって体育館に入って行くと

d0088142_393375.jpg


場所をまちがった・・・・

気を取り直して、隣の体育館に入っていくと

ありました!!

d0088142_394786.jpg


トランポリン

d0088142_310149.jpg


ここで間違いないみたいです

手続きを済ませ、待つこと10分
いっぱい子供たちが集まってきました

なんと、今回の参加者は30人

d0088142_3101885.jpg


真ん中にいる黒いジャージがラムなんだけど
似た子が多くてわかんないよねw

そして、柔軟体操が始まりました

d0088142_3103563.jpg


これだけは得意です!!

d0088142_3105329.jpg


待ちに待った、トランポリン
レユニオン以来の2ヶ月ぶり?!

d0088142_311127.jpg


経験有りって事で自信もあったのだが、、、

待ち時間に全国大会に出場している小学生たちの
ハイレベルな練習を見せ付けられて

その自信をすっかり失ってしまったらしく

ちょっと
ドキドキしてるみたいです

d0088142_3112960.jpg


d0088142_3114180.jpg


d0088142_3115374.jpg


でも、やってるうちにどうにかコツを取り戻したみたいで
さまになってました

そして、最後に仲良くなったお姉ちゃんと記念写真!!
この子すごーく上手なんですよ

d0088142_3122374.jpg


また参加するから、これからもヨロシクね


教室を終え外に出ると辺りはもう真っ暗

家に向かい車を走らせていると

突然ラムが外を指差し

「ディオさーん、ここに入って!!」と叫んだ

指差す先にあったのは、

d0088142_312407.jpg


うどんのチェーン店

私は見学だけだったから、お腹すいてないけど
ラムは動いてたからお腹が空いてるんだねw

言われたとおりに、お店に入ると

キツネうどんの大盛りに、鶏のてんぷらを注文し

d0088142_313253.jpg


きれいにラム一人で完食!!

d0088142_3131639.jpg


見てやってください、この「食った、食った!!」と
店前で伸びてる姿をw
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-30 22:07 | ラムの日記
やっと一息
爺さんの墓へ納骨も終え、やっと一息つけるところま
で来た

葬儀から今まで、裏方を取り仕切っていたので
ゆっくりと手を合わせ亡くなった祖父と語り合う時間
を持つことがてきなかった

そこで、誰もいない時間を見計らって早朝の日の出と
共に一段落着いた報告を兼ねて独り墓参りに行ってき
ました

d0088142_2111510.jpg


早起きもそうだけど、早朝は空気も澄んだ気がして
気持ち良い

夜の墓場は不気味だけど、早朝だと神秘的な感じで
清清しい

d0088142_2113518.jpg


私の訪問に気付いたのか!? それとも朝のお勤めか!?
坊さんに出会った!!
(こんな格好で朝帰りってことはないだろうからww)

ご苦労様です、、、

d0088142_2115171.jpg


本人を前にするのではなく

墓石の前だと、生きてる時には面と向かって口に
出来なかった

泣言や愚痴が

次から次と出てきます

返ってくる言葉も無く

ぶちまけたところで何も変わらないのに、、、、


でも、ぶちまけたらスッキリしました



そのまま家に帰りラムと合流し2人で海へ

d0088142_2121319.jpg


これからの事を2人で話し合いました


私が話し出す前に、
状況を悟ってか、それとも海外での生活が恋しくなっ
たのか

「また頑張って海外に行こう」 
とラムから話しだしてきた

私を信じて黙ってついて来てくれてるのに
また振り出しに戻るような舵取りをしてしまってごめん、、、

と本当は言いたかったのだが、ここはグッと堪え
その言葉を飲み込み

「行けるよ。 そのために頑張ってるんだから」

と、何の根拠もない事を言ってしまった、、、


爺さんの最後に立ち会えたので 後悔 はしていませんが

ラムの将来の為にプラスになる成果が出せればと請け
た海外での仕事を途中で放棄してしまったことで
サーカス協会や出会った人たちとの間にワダカマリが
でき、ラムにとって最初の思いとは真逆の良くない状況
を生んでしまったことにすごく反省しています

このまま終わりにはできない

なんとかせねば・・・・

d0088142_2122913.jpg


こいつの為に・・・

何の確証もなく出た言葉だが

頑張ったヤツにのみチャンスが訪れる!!

そう信じて今は頑張るしかない



何とかするさ
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-28 17:10 | ディオの日記
四十九日法要を無事終えることができま した
d0088142_18512340.jpg


晴天の中、四十九日法要を無事終えることができま
した

この青空を見上げていると

実家のベランダで爺さんが盆栽の手入れをしながら
私たちの帰りを楽しみに待っててくれている
ような気がしてなりません

d0088142_1851559.jpg


私が一番近くで爺さんの最後を見届けたはずなのに
不思議な感じです

d0088142_18524861.jpg



私たちの道を大きく変えた祖父の死去


半年前に私たちが頭の中で描いてた道とは全く違う
現実が今ここにあるにもかかわらず

d0088142_18532583.jpg


焦りもなく、もう少しここに居たいと思ってしまう
のはなぜなのでしょうか

d0088142_1854541.jpg



私の教え子たちはそれぞれに自分の道を歩き
目指す所に向かって前進しているというのに・・・


d0088142_18542861.jpg


ラムも私も日々の練習は続けているので
背中を押してくれるモノというか、前進するバイタ
リティーとなってくれるモノが見つかるまで

もう少しここに滞在しようと思います
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-25 18:56 | ディオの日記
『木通(アケビ)』
今週末に亡くなった祖父の四十九日法要が行な
われます

早いもので、あれから1ヶ月半、、、

四季の変化はあるものの何変わらず訪れる
日常の光景に

過ぎ行く時の無常さ、そして流れ来る時の優しさ
を感じます

d0088142_1234353.jpg


そうそう、

弟の家の近くで、こんなものを見つけました

『木通(アケビ)』

幼い頃よく食べてたのですが
最近目にすることが無く
この果物の存在すら忘れていました

懐かしさのあまり
久しぶりに口にしてみたのですが
幼い頃に甘く感じていたはずのアケビが
なんだか味気なく感じ

いつの間にか現代食の味覚に
慣れてしまっていた自分が少し悲しくなりました

紅葉の秋!!
カメラ片手に、いまからトレーニング頑張って行ってきまーす
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-21 12:04 | ディオの日記
いよいよ、始まりました!!
いよいよ、

第41回世界体操競技選手権大会始まりました!!

以前、私が故障後のリハビリ&トレーニングを
担当した生徒が出場しています

さらに、

第62回全日本新体操選手権大会も今日から始ま
った

友人が出てるのでこれも結果が楽しみ
ラムと共に応援しています

d0088142_16465551.jpg


そして、

日本スポーツウィップ協会では昇級制度が導入
されます

まずWEBでの情報公開に先駆け、合同練習会や
会員さんに公表することになっているので
ここで詳しく書く事はできませんが、競技会開
催に向けて大きな前進となってくれると期待し
ています

d0088142_16472427.jpg


私たちの予定はといいますと、
亡くなった祖父の四十九日法要が24日なので
それまでは自粛し

それ以降、国内でのパフォーマンスの予定を入
れ、それと平行し海外に向けたパフォーマンスと
トレーニングを続けていこうと思っています

d0088142_16475197.jpg


田舎にいると、自然を通じて四季の移り変わりを
感じることが出来ます
写真を撮って見るものの、感じたままの感動を
写真に表現できない自分の技術の無さが悔し
いです
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-15 16:51 | ディオの日記
東京に向かい本部と合流 そして募集
名古屋での移動時間を利用し資料作り

ようやく一つ仕上がりました

昨年末より取り掛かっていた『スポーツウィップ昇級基準』

これと名古屋での成果を手に、東京に向かい本部と合流しようと思います

d0088142_15463852.jpg


新幹線でひとっ飛びー

d0088142_15464844.jpg


アッという間に東京に着いちゃいました!!

新しくなった横浜火ぐらで、もつ鍋を食べながら役員と打ち合わせ
http://hakatamotsunabe.com/

世界のムチ展はどうなってるんだ、、、
と厳しいお言葉もいただきましたが、昇級基準の方は無事に確認と承認いただきました!!

ちょうど週末に横浜で練習会開催予定があるので
それまで滞在し、出来立ての昇級基準表を手に参加しようと思います

練習会で常連参加者のレベルが上がり基礎練習にモノ足りなさを感じている人が出てきていると報告があったので、これが良い刺激になってくれると良いなぁ

上級になるとそうとう厳しい課題があるので、やりがいあると思います


◆◆ここで告知とお願い◆◆

11月に大阪の練習会開催を予定していますが
まだ練習会の場所が決まっていません
借りれる体育館や場所の情報、大阪で積極的に練習会開催に向けた準備を手伝ってくれる人を募集しています

イベント好きの方、ムチ好きの方、これを機にスポーツウィップを始めたいという方で、下記の日時で大阪で動きの取れる方ぜひ連絡ください

開催日時

内容: 『簡単・ストックウィップメイキング教室』
日時:  11月14日(土) 11:00~14:00
場所:  ハートンホテル南船場 会議室
費用: 会員・8,000円 非会員・12,000円
    キッズ用会員・5,000円 キッズ用非会員・8,000円
    (未成年者は保護者の承諾が必要です)
持物: 手拭タオル
詳細: 編むだけで簡単な練習用ストックウィップが作れます。


内容: 日本スポーツウィップ協会関西合同練習会
日時: 11月15日(日) 12:00頃~(未定)
場所: 府内体育館施設等検討中
費用: 会員・無料 非会員・300円
    ムチレンタル有り・無料
持物: 汗拭きタオル・(室内施設の場合)内履きシューズ・飲み物
詳細: ムチに触れてみたい、振ってみたいという方どなたでも参加できます。
    ムチを持っていない方でもレンタルムチを用意してありますので
    お気軽にご参加ください。
    場所の詳細は決定し次第再度告知いたします。(日付は固定)



参加希望の方も、事前に人数集計を行いたいので下記リンクのフォームで連絡先等を送ってくださると助かります

日本スポーツウィップ協会お問い合わせフォーム
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-08 15:44 | ディオの日記
名古屋 in
日記の間隔が開いてしまい心配おかけしました

四十九日法要の準備や、抱えている仕事の整理、トレーニング、衣装作りなど忙しい日々が続いて
日記の更新が遅れてしまいました

ラムも私も共に元気いっぱい!!

私はスポーツウィップ協会の名古屋練習会の立ち上げ準備のため名古屋に来ています

名古屋と言えば

d0088142_157441.jpg


スガキヤのラーメンでしょ!!

まずはこれを食べなきゃ始まらない

そして名古屋の大道芸の聖地である

d0088142_1572047.jpg


大須

大道町人祭りが近いとあって町も活気づいてました。今回の目玉は『大金玉転がし』(笑)
大きな金玉が商店街のアーケードに吊るされていました

今回私たちは出演しませんが、いずれ出演できたら良いな

d0088142_1573326.jpg


いつも幸運を運んでくれる、私と相性の良い大須観音に手を合わせ
今回の目的地である碧南へ向かいました

d0088142_1574552.jpg


d0088142_1575728.jpg


そう言えば来る途中にこんなものを発見!!

皆さんはピンとこないとは思いますが、地元の人たちで見てくれている人のために写真をパチリ

d0088142_1582031.jpg


ここは愛知県の高浜にある『高浜港』

私の地元は石川県の高浜。地元にも高浜港があるんです!!

遠い地で同じ名を発見し嬉しくなってしまいました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2009-10-04 20:04 | ディオの日記