<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
すぐ目の前に憧れとするステージがあるのに そこはまだ遠い場所
さて、日本に来るのが初となる妻と
バーゼルで頑張ったラムへのご褒美に

私が特別に準備したプレゼントとは

なんと、

ディズニーホテルでの宿泊とフリーパス

そして、

シルクドソレイユ(サーカス)ショーの
最前列のチケット


これでラムのモチベーションが高まってくれるなら
多少の出費ぐらいは、、、でも、、、

高かった、、、(泣)

d0088142_228499.jpg


ホテルに荷物を置いて、向った先は
ラムの夢とする舞台シルクドソレイユ(サーカス)
ショーの会場

到着したのはショー開始5分後でした
扉を開くとそこはすでに幻想的な空間、その中を
係員に案内され席につきました

d0088142_229526.jpg

(写真撮影禁止なのに写しちゃってゴメンなさい)

さすがシルクドソレイユ! 日本での常設とはいえ
クオリティーを下げない妥協無き内容に恐れ入り
ます

そして、それを眺めるラムはといいますと

d0088142_2292795.jpg


d0088142_2294431.jpg


ラムのすぐ目の前に憧れとするステージがあるのに
そこはまだ遠い場所

なんとも切ないそんな気持ちで眺めるラムの悔しさが
表情から伝わってきます

その悔しさをモチベーションにかえて頑張れ ラム!!

きっと、いつか同じステージに立てる日が来るさ

d0088142_230554.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-30 02:28 | Switzerland
家族が1人増え3人での帰国
d0088142_057337.jpg


日本に向けて出発

三ヶ月前ここに来るときは2人での旅だったのが
帰るときには家族が1人増え3人での帰国

d0088142_0575776.jpg


なんか不思議な感じです

d0088142_058840.jpg


妻にとって初めてとなる日本旅行
しかも、うちの実家への挨拶が待ってるとあって
緊張してます

そんな妻と、バーゼルで頑張ったラムへのご褒美に
特別なプレゼントを今回は準備してあります

その話は後ほどにしまして

今回とってもお手ごろな価格でANAのキャンペーン
チケットが手に入り日本の航空会社で日本まで
帰国できることになりました

d0088142_05819100.jpg


機内で日本語が通じ、しかも映画のほとんどが
日本語字幕か吹替えつきとあってラムも上機嫌で
くつろいでます

快適な空の旅でいつの間にか寝てしまい
起こされた時には、もう日本上空

三ヶ月ぶりの日本帰国です!!!!

d0088142_0583138.jpg


って言っても、三ヶ月ぐらいじゃ
ラムにとってそんな感動もないみたいです、、、

いゃー やっぱり 日本は良いねー
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-28 00:56 | Switzerland
日本に向けて出発します
d0088142_1734336.jpg


日本は悪天候らしいですが
それの後を追うかのように私たちも
28日に日本に上陸予定です

帰国後は日本でお世話になった
色んな方々への挨拶まわりと
病院に行って腰を診てもらう予定

病院での受診が最優先帰国目的なので
日程的にも
お世話になった方々全員に
会うのは無理かもしれません

でも、できるだけ多くの人と会えるように
調整するつもりでいますのでヨロシク

では、いってきまーす
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-27 17:34 | Switzerland
生活環境ランキング
組織・人事マネジメント・コンサルティング会社マーサーから
毎年ニューヨークを基準(基準スコア100)とし、世界420都市を
対象に、政情、治安、法秩序、健康衛生教育、公共サービス、
住宅事情などの10分野39項目からスコアを算出してランキング
した世界生活環境調査を発表してるんだけど、それによると
こんな具合になってました

1 ウィーン(オーストリア) 108.6
2 チューリッヒ(スイス) 108
3 ジュネーブ(スイス) 107.9
4 バンクーバー(カナダ) 107.4
4 オークランド(ニュージーランド) 107.4
6 デュッセルドルフ(ドイツ) 107.2
7 ミュンヘン(ドイツ) 107
8 フランクフルト(ドイツ) 106.8
9 ベルン(スイス) 106.5
10 シドニー(オーストラリア) 106.3

興味ある人はこちらのリンクから
1. Mercer Quality of Living Survey - Worldwide Rankings, 2010
「生活環境ランキング」



スイスの3都市とドイツの3都市が入ってる!!

ここバーゼルはそのスイスとドイツの国境の町

生活しやすいのか!?

日本感覚で考えるとスイスは物価が高いのが難点ですが
ここに住んでる人にとってみればその分給料も高く
他のスイスの町に比べると、簡単にドイツ国境を越えて
安く買い物ができる分住みやすい町なのかも

なーんて思いながらこのランキングを眺めてました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-15 15:21 | Switzerland
ステップアップ!!
d0088142_927275.jpg


トラム(路面電車)に乗っていると

なにやらラムがいつにない険しい表情で
何かを見つめている

その先にあったのは、このポスター

d0088142_9274996.jpg


来月、この町にサーカスがやってくる
みたいです

残念ながらちょうど日本に帰国する日と
重なり見に行くのは無理そうなので
それをラムに伝えると

「そうじゃないの。サーカスのポスター見てて
気づいたんだけど、ラムの今のパフォー
マンスの演目でサーカスのコンテストに
落ちたでしょ。
って事は今のパフォーマンスの内容を
変えないと、いつまでたってもサーカスに
出れないからだめじゃん!!
でも何が良いかわかんないから
考えてたの」

コンテストに落ちたって事が
パフォーマンスの内容が悪いってことを
意味してるわけじゃないんだけど、、
でもまあ!! 嬉しい事を言ってくれる
じゃありませんか

それならば、再び大道芸に挑戦する前に
新しい演目と練習課題を作ってあげましょう


そろそろ空中芸の練習も始めようかなぁ!?

いやいや、まずはお家芸のムチか!?

それとも今の芸のさらに上の業に挑む!?


なんか考えてるうちに、本人のラムよりも
楽しくなってきました

ひょっとして、これってラムからの
父の日のプレゼントかい????

そうじゃなかったにしても嬉しいねー

ワクワクしながら演目を考えるなんて
こんな気持ちは久しぶりかも

こんな気持ちにさせてくれてありがとう ラム
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-11 09:22 | Switzerland
一歩を踏み出せないラム
トレーニングは再開したものの、前回の失敗で
大道芸を行うことに臆病になってしまい

大道芸再開の一歩を踏み出せないラム

いろんな人からの励ましのメールや電話に

口では大丈夫と言ってても

心の中では、まだまだ
いろんな葛藤と戦っているようです

「─もう大丈夫だよね」とか「─頑張らないとね」
なんて言葉をかけられても、心に刻まれた恐怖心は
そんな言葉で立ち直れるほど単純ではない

私もおんなじ道を遠い昔に通ってきたので
よーくわかります

ましてや誰よりも私の血を引くラムのことだから
どれだけ悩んでみても、練習しても
そんなのは何の解決にもならないと思います

こればかりは、覚悟決めて実際に向き合って場数を
こなしていくしか解決方法はないんだよね

納得しようがしまいが、近いうちに大道芸に連れ出そう
と思っています

そして、ラムが自分のパートをちゃんと演じるかどうか
わからないけど、できないなら私だけでも大道芸を
ちゃんと演じラムが参加してきてくれるのを
待ってみます

この方法が何よりも効くはず

これしか方法はないよね?

まちがってるかな??

d0088142_8514896.jpg


写真はバーゼルの駅前で出会った大道芸人

d0088142_8521419.jpg


彼にまで「最近、大道芸してないね」なんて言われ
励まされるラム

d0088142_8524367.jpg


こんなとこで挫けてちゃ イカン
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-09 08:48 | Switzerland
子供会主催のバーベキュー
コチラで知り合った日本人板前のマサさんの紹介で
バーゼル子供会主催のバーベキューに参加しました

d0088142_7583767.jpg


ラムも久しぶりの同世代の日本人との交流で嬉しそう

見てください、このはじけた表情

d0088142_7585595.jpg


久しぶりに、こんなに楽しそうなラムを見ました

d0088142_7591670.jpg


そう言えば、ラムにとってスイカ割りって
今回が初体験かも

d0088142_7592943.jpg


割れたスイカを切ってくれる子供会の役員の方々

d0088142_7595581.jpg


ご苦労様です

それを1切れいただいて

d0088142_801858.jpg


ガブリ!!

とっても楽しい休日を過ごさせていただきました
紹介してくれたマサさん、そして子供会の皆さん
ありがとうございました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-07 07:57 | Switzerland
悲しい報告と嬉しい報告
サーカスキャンプへの合流の話が流れました

d0088142_23294777.jpg


原因はスケジュールの調整がつかず
リハーサル日までに現地に入れない事、、、

ラムにとって、この上ない良い機会だと思って
いたのですが残念です

それと、ジャニーズのコンサート指導などの
お仕事の話も頂いたのですが

これまたスケジュールの調整がつかず
残念ながら流れました

今更ながらヨーロッパと日本の距離の遠さ
そして、スケジュール調整の難しさを痛感してます

日本に居れば確実にとれた仕事なのに、、、

泣きごと言っててもしかたがない
気持ちを入れ替え
この夏は、細かな仕事をたくさん入れて稼ぎます!!

とりあえず、今後のスケジュールは

6月26日から7月21日まで日本に帰国、7月22日から
スイスに戻り本腰入れてスケジュール埋めていこうと
思います

さて、久しぶりの日記なので近況報告

実は5月28日に再婚しました
報告が遅くなって申し訳ありません

d0088142_23303543.jpg


そうなると、私のことよりラム事の方が
心配ですよね?

d0088142_2331680.jpg


心配無用、ラムは私以上に喜んでくれています

私にとっても、これが何よりも嬉しく
そして、父子家庭の5年間に終止符を打てた事に
今はホッとしてます

d0088142_23313267.jpg


大変だったこの5年間を支えてくれた皆さんに
本当に感謝しています

ありがとうございました

父子家庭はこれにてひとまず終わりですが
まだまだ私たちの目指す夢への道のりは終わりません

ラムがサーカスの世界大会の舞台に立つ日まで
親子共々、今まで以上に頑張っていきますので

これからも応援よろしくお願いします
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-06 23:32 | 5年間の父子家庭に終止符
スイスで7才を迎えました
YOUNGSTAGEが終了してから、すっかり間が
開いちゃいましたが

5月31日はラムの誕生日でした!!

スイスで7才を迎えました

d0088142_15471089.jpg


ラムのために集まってくれた皆からもらった
プレゼントを嬉しそうに開封するラム

d0088142_15473425.jpg


中でも一番嬉しかったのは お化粧セット

d0088142_15475132.jpg


本人は大人になったつもりだけど

まだまだ だよねー

d0088142_1548138.jpg


そしてバースデーメッセージをくれた皆さん
ありがとうございました

こちらは夏に突入か!? といった暑さが続いてます
そんな中、ラムと共にサーカスキャンプへの
合流の話が決まりそれに向けたトレーニングに
日々励んでます

それと近々、ちょっとだけ日本に行くかも
私の腰のヘルニアが再び悪化し
薬をもってしても痛みをごまかしきれなくなってきました
日本の病院で診てもらわないとダメかも、、、、

それと日本の家族にも会いたいからね
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-06-02 15:42 | Switzerland