<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Happy New Year 2011!
神楽ショーのホームページが仕上がりました

新年からは友人のトシさんも加わった新しいショーも
始まるのでご期待下さい

d0088142_8432947.jpg


http://wep-group.com/kitsunekagura/

謹賀新年

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層の向上を目指し誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

d0088142_8563670.jpg


今年はスイスでお正月を迎えます
こちらには日本で出会った方々のアドレス帳を持ってきてないことから
年賀状を見ることも出す事も出来ません

日本で一緒にお仕事した方々(特にカレイドスターでお仕事した方々)
ラムと共に練習してくれた方々やお友達でこのブログを見てくださって
いる方がいましたら連絡先を添えてメールいただけると嬉しいです

私たちのアドレスは下記に変わりましたので、お手数おかけいたし
ますがアドレス帳の更新お願いします

住所: D.Kobayashi Hauptstrasse 12 4102 Binningen Switzerland
携帯電話: +41-79-922-86-57(Swiss) +81-90-9441-8349(JAPAN)
http://wep-group.com/ramu/ http://wep-group.com/dio/
E-mail: dio600(アット)hotmail.com

Dio Kobayashi
Ramu Kobayashi
Diana Kobayashi
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-30 23:41 | Switzerland
ラムにとって初めてのスイスでのクリスマス その3
d0088142_1152995.jpg


先日に続き今日もクリスマスパーティーに御呼ばれしてきました

今日は妻のお爺さんの家でのクリスマスパーティー
ちょうど一年前に、このパーティーに参加させていただいたのが縁
で妻と籍を入れることが決まったという私たち家族にとっては縁深
いパーティー

d0088142_118881.jpg


そのパーティーに、今年は身内として参加しているってのが何とも
不思議な感じです

しかも、一年経っても私はまだドイツ語が話せず英語で会話している
と言うのに、ラムはドイツ語で会話できてるってのがまた悔しい

ラムも3連続でクリスマスパーティーに参加しているだけあってもう
流れは把握しなれたもんです
プレゼントに一番近いツリーの前に陣取り離れようとしません

d0088142_11101271.jpg


そんな中、ラムが興味を示したのがこれ
クリスマスのお話を再現したミニチュアがツリーの下にありました

d0088142_11112140.jpg


お話に聞き入るラム。そうこうしている間に準備が整ったようです

d0088142_11134556.jpg


クリスマスソングを皆で聞いた後に、プレゼントをそれぞれ宛名の
人に配っていきます

d0088142_11153134.jpg


私たちのラムへのプレゼントも読み上げられて、ラムの手に渡りま
した

この後、スイスのクリスマス定番料理を頂きゆっくりとした時間を
身内で過ごしました

d0088142_1118548.jpg



これにて今年のクリスマスは終了
明日からは気分を入れ替えて年末と新年に向けた練習頑張ります

すでに日本人会の新年会2つとホームパーティーへの出演が決まっ
てます

その為、日本での年越しは無理だけど

日本から離れた地で帰国しないで頑張っている皆さんに日本の
新年気分を味わっていただけるよう頑張るぞー
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-25 23:35 | Switzerland
ラムにとって初めてのスイスでのクリスマス その2
先日に続き本日は、こちらに来て初めてラムとの
ショーの仕事を依頼してくれた方のお宅のクリス
マスパーティーに御呼ばれしてきました

ちょっと写真はセキュリティーの関係でNGとのこ
となので写真なしの報告となります

大豪邸な家の作りにも驚かされますが料理人と生
バンドまで呼んで行われるクリスマスパーティー
更にはイベント盛りだくさんの内容に驚きです

今回は私たちは友人としての参加なので出演は無
し。ステージは生バンドとサンタクロース、そし
てビンゴ大会とまるで会社のイベントなみでとっても
盛り上がってました

会場が盛り上がる中、私たちは後髪を引かれなが
ら途中で帰宅

d0088142_10345017.jpg


天と地 とまではいきませんが
夢のような贅沢な空間から、いつも大道芸している
ストリートへ大道芸の道具を持ってやってきました

パーティーを楽しんでいたラムには可愛そうな気も
するけど、私たちは夢を与える立場

それは忘れてはいけない事

気持ちを入れ替えて、ラムと共にいつもお世話に
なっているストリートで大道芸とプレゼント配りを行い
ました

今回のプレゼントは小さな袋に包んだ10ラッペ硬貨
とメッセージカード

メッセージカードには

"今こうして私たちがとても幸せな時間を過ごすこと
ができるのは今まで知り合ってきた皆さんの応援が
あっての事と心の底から感謝しています
今回は僭越ながら私たちに素敵な出会いと幸せを
運んでくれたコインを"感謝の気持ち"として
メッセージに添えて送らせていただこうと思います
このコインが私たちに素敵な出会いと幸せを与えて
くれたように、あなたにも素敵な幸せを運んでくれ
る事を願っています
楽しいクリスマスと幸せな新年をお祈り申し上げます"

と書かせていただきました

応援してくれた皆さん全員に届けたいのですが
今回はクリスマスの大道芸を見てくれた方への
サプライズ

皆さんに メリークリスマス
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-24 23:57 | Switzerland
ラムにとって初めてのスイスでのクリスマス その1
皆さんはクリスマスをどう過ごされましたでしょうか

私たちはラムにとって初めてのスイスでのクリスマス
ということもあって23日から3日間連続でホームパーテ
ィーに御呼ばれしてきました

d0088142_9135710.jpg


パーティーに行く前に、まずは私たちからスイスに来
て新しい環境の中すごく頑張ったラムへクリスマス
プレゼントを渡しました

d0088142_9242357.jpg


大喜びしてます

これだけじゃありませんよ。 ちゃんとパーティーで渡す
用にもこの他3つ用意してあります
本人の欲しがっていたモノ全てを今回は揃えたので
きっと更に大喜びするはず
その顔を想像するだけで、こちらまで幸せな気持ちに
なってきます

d0088142_9323613.jpg


今日御呼ばれしたパーティーは妻の母親の家でのクリ
スマス

ラムにとって初めて目にする生木のツリーに飾られた
本物のキャンドル
そして、その下に集められたプレゼント

d0088142_934891.jpg


今から何が始まるのかといった期待に夢を膨らませな
がら、準備が整うのを待ってます

ようやく準備が整い食事が始まりました

d0088142_9345944.jpg


これはスイス風のしゃぶしゃぶ

d0088142_9354092.jpg


スイスには、ちゃんと薄切りの肉も売ってます

d0088142_9361111.jpg


それと、スイスといえばチーズ
これは欠かせませんよね

d0088142_9382341.jpg


待ちに待った点灯

d0088142_939451.jpg


そして部屋の灯りを下げて、全員でクリスマスソングに
聞き入ります

この後、いよいよお楽しみのプレゼントの配布が始まります

ここから先は、明日のパーティーの報告の時に書こうかな

d0088142_941281.jpg


メリークリスマス
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-23 23:12 | Switzerland
私たちが総領事の前で演じている写真
先々週出演したイベントで私たちが総領事の前で
演じている写真が紹介されています

d0088142_66362.jpg



http://www.japanisch-sprachzentrum.de/index.php?id=697


教えてくださった美術館の館長ありがとうございます

写真を載せてくれた協会の方々にも感謝です
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-21 22:01 | Switzerland
夢のあるチャリティーイベントに遭遇
土曜日は私たちにとって大道芸の日

いつも通りに大道芸を終えた帰り道
すぐ近くの広場でこんなイベントに出会いました

d0088142_2263551.jpg


大きなツリーの前を綺麗に彩るキャンドル

d0088142_2235791.jpg


これは、世界の恵まれない子供たちへの募金と引き換え
にキャンドルを受け取り、平和と幸せを願いキャンドル
を飾るといった

d0088142_2254118.jpg



なんとも夢のあるチャリティーイベント

私たちも1つずつキャンドルを購入して飾ってきました

d0088142_2261093.jpg


皆が素敵なクリスマスを過ごせますように!!
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-18 23:21 | Switzerland
ストリートには可愛い大道芸人たち
街はすっかりクリスマス

d0088142_1103078.jpg


バーゼルのストリートは可愛い大道芸人たちによる
大人さながらの大道芸でいつもに増して盛り上がっ
ています

d0088142_1194944.jpg


昨年のこの時期は、古株のストリートミュージシャ
ンばかりでこんな光景はあまり目にすることなかっ
たのですが

d0088142_111320.jpg


なんか嬉しいですね

d0088142_1143434.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-17 20:08 | Switzerland
Rapunzelを観に行って きました
d0088142_22432257.jpg


日本の皆さんより一足お先にディズニーの新作
プリンセスストーリーRapunzelを観に行って
きました

d0088142_22433850.jpg


今まで観た3D映画の中でも、これはすごく良かった
3Dが出始めの頃はとにかく3D技術を使え!!といった作品
が多かったのですが、この作品はストーリーを邪魔しな
い程度に3Dが使われていて自然な流れでその世界が近く
に感じる作品でした

d0088142_22425126.jpg


内容は、ネタばれにならないようにここでは触れません
がRapunzelの性格がとっても可愛い

d0088142_22474291.jpg


ラムはすっかりRapunzelのファンに!!

ドイツ語でこの作品を観たのですが、ラムが内容を理解
しているのにも驚かされました

d0088142_22422749.jpg


私はまだドイツ語はわかりませんがそれでもとっても楽
しめた作品でした

日本に帰った時にDVDが発売されていたら姪に購入しプレ
ゼントしようと思います
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-14 22:39 | Switzerland
日独交流150周年イベント日本のおもちゃ展
今日はドイツの Karlsruhe の Ettlingen にあるお城
で開催されている

d0088142_23212061.jpg


日独交流150周年イベント日本のおもちゃ展のオープ
ニングセレモニーに出演してきました

d0088142_23213995.jpg



http://www.ettlingen.de/servlet/PB/menu/1124781_l1/index.html


バーゼルからドイツは目と鼻の先とは言え
Karlsruhe の Ettlingen までは遠い、、、

d0088142_23221330.jpg


しかもドイツでは頻繁に列車が遅れるとあって
少し早く到着を目指して、朝の5:50分に家を出ました

順調に列車に乗り込みバーゼルを出発したのですが

案の定、出発してから一時間後に全列車が電源トラブ
ルの為ストップ

そんなに長引かないだろうと思っていたら

待たされること80分

やっと動き出したと思いきやアナウンスが流れ
次の駅で全員降ろされました

そして次の列車到着まで30分近く待たされて

乗った列車が各駅停車、、、、

駅員に Ettlingen 到着時刻を尋ねると10:50分
イベント開始の10分前

そこからトラムで会場まで移動だから完全に遅刻

主催者に電話を入れて事情を説明し到着と同時に出演
できるように段取りを取ってもらい私たちは列車の中
で衣装に着替え、その上からコートをはおり会場に向
う事になりました

d0088142_2323551.jpg


10:50分に Ettlingen 駅に到着

ゆっくりと辺りを見渡す間もなくトラムに乗り込み
会場へ

d0088142_23232984.jpg


お城の建物をそのまま利用して作られた美術館だけ
あって豪華

d0088142_2324433.jpg


そして、外門から会場の入り口までが遠い、、、、

イベントは既に始まり、偉い方々の挨拶の真っ最中に
楽屋入り
私たちの前の出番の方々が、会場入りのスタンバイし
ているところでした

あと10分遅かったらステージに間に合わないといった
状況での到着

主催者側も冷や汗ものだったと思います

そして、事前に会場を見る間もなく音楽スタートと共
に入場の扉が開かれ私たちのショータイムが開始


裏ではこんな状況だったにも関わらず、音楽が流れ始
めると、何事も無かったのように普通にショーをやっ
てのけるラムの度胸には親ながら驚かされます

イベントのイメージが、ラムの舞いにマッチしたこと
もあって会場は大盛況

出演後にゲストとして出席されていたドイツの日本領
事館大使から直々にお褒めの言葉を頂きました

やったー!!

ドイツでの今後の出演に夢が広がります

その後、主催者の方々とお食事をしてバーゼルへの
帰路へとつきました

(そんな訳で会場では写真を撮影する余裕が無くて
ショーの様子を日記でお見せすることができず
ごめんなさい)

一緒に出演していた共演者の皆さんにはショーを盛り上
げていただいたのにちゃんとした挨拶やお礼をする時間
も無く申し訳ありませんでした
またご一緒できる機会を楽しみにしています本当にあり
がとうございました

そして、今回出演のチャンスを与えてくれた皆さんと
観てくださった皆さん、本当にありがとうございました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-12 23:20 | Switzerland
大道芸に行くも場所が無く、、、
今日は土曜日、大道芸の日

私たちは午前中のうちに明日のショー練習を
終わらせ午後から大道芸をするためいつもの
Freiestrasseにやってきました



クリスマス恒例イベント用の特設ステージが
設けられ、空いたスペースも大道芸人で埋まり
すでに私たちの大道芸する場所は無く

場所を探し街をさまよっていると

d0088142_231833100.jpg


トシさん発見!!

トシさんが終えた後の場所を譲っていただいて
大道芸を開始しました

場所が狭い事もあって大きなパフォーマンスは
できなかったのですが、それでも多くの人が
観てくれてとっても嬉しかったです

場所を譲っていただいたトシさんと寒い中観て
くれたみなさんありがとうございました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2010-12-11 21:17 | Switzerland