<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
懐かしのジムにて
d0088142_2111645.jpg

一年ぶりに志賀町のジムでトレーニング

毎年帰郷したときに使わせてもらっている体育館で
懐かしさに浸りながらラムとトレーニング

トレーニング後に近くの温泉に疲れを癒しに行くのが
私たちのここでの楽しみとなっているのですが

今年からラムは女湯へ

去年までは1人で女湯に行くのが怖いからと
男湯に一緒に入っていたのですが
それも卒業みたいです

いつのまにかラムが成長しているのを目にし
嬉しい反面、少し寂しいような

何とも言えない複雑な親心です
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-27 21:11 | ディオの日記
飯田燈籠山祭り
d0088142_22371557.jpg


石川県珠洲市で行われた飯田燈籠山祭り
(いいだとろやままつり)に行ってきました

駐車場に車を止めドアを開けると
どこからともなくうっすらと囃子の笛の音が
耳に入ってくる

d0088142_22352422.jpg


その音色を道しるべに歩いて行くと
ずらりと屋台の並んだ大通りに突き当たり
まずは屋台でお買い物を楽しむ事に

d0088142_22354285.jpg


そこで、ラムの興味を引いたのは食べ物ではなく
ビックリボールすくい

d0088142_22355225.jpg


どんなゲームなのかと楽しみに見ていたら
欲しいボールをすくうだけで、ちょっと拍子抜け

なぜ水の中を流れているんだろう???

d0088142_22361118.jpg


道を真直ぐ進むと、元気な掛け声と囃子の中
光り輝く山車と神輿が見えてきました

d0088142_22362158.jpg


近くまで寄ってみると、その大きさと迫力にビックリ

d0088142_22364298.jpg


担ぎ手の元気な掛け声と囃子も最高でした

d0088142_22365765.jpg


日本の祭りはこうでなくちゃ!!

d0088142_22375477.jpg


記念写真を撮ってラムも参加です

d0088142_2238967.jpg


最高に上り詰めたテンションでの帰り道
その勢いでおみくじを引いたラム

d0088142_22382375.jpg


結果は、小吉、、、

最高に上り詰めていたテンションがこれによって
ガツンと下がり

揺れる車の窓から独り静かに星空を眺め
ちょっと寂しそうに帰路につきました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-20 22:34 | ラムの日記
今日は横浜みなとみらいで2年ぶりの大道芸
二年前に海外に送り出してくれた皆さんに
ラムの成長をお見せするチャンスと思い
たった1日だけの大道芸ではございますが
無理言って予定を入れさせてもらいました

d0088142_248018.jpg


そんな事もあって、今回はいつに無くラムも
張り切っていたのですが

なんと35度を越す暑さのせいで

d0088142_249111.jpg


ひなたに置いた鉄製の土台がとんでもない
温度になり、練習開始早々その台に手を置いて
焼けどしちゃうといったハプニングが起こり
出端をくじかれてしまいました

d0088142_250646.jpg


そんな事もあって1本目、2本目と自分らしい
ショーが出来ないラム

2年ぶりとあって朝から多くの人たちが大道芸
を観に集まってくれているのにこれでは申し訳ない

d0088142_254329.jpg


そこで、ラムのパートを短く削って私のパートを多く
入れた構成に急遽チェンジ

d0088142_2562654.jpg


そこでラムと相談して気分転換に食事を
とる事にした

d0088142_2565120.jpg


食事を挟んで気持ちを入れ替えて挑んだ本日
最後のショー

パフォーマーの川原さんがショーの最後に
私たちの事をアナウンスしてくれた事により
川原さんのショーに集まったお客さんが
そのまま席を立たずに私たちのショーの開始を
待ってくれていた

川原さんはラムにとって一番大好きな大道芸人
その川原さんの粋な心づかいに答えようと
ラムが意気込んでいるのが一緒にいて伝わってくる

d0088142_2394792.jpg


そこで、そのテンションが途切れないように
私のパートを1つだけにし、そこからは今日のために
準備していた本来の構成に急遽戻しラムにスイッチ
しました

d0088142_2403140.jpg


風にあおられて少しバランスを崩し危なっかしい
シーンもありましたが、どうにか全てやりとげ
ました

満点とは言えないショーでしたが
今日はじめて観てくれたお客さんには
ラムの頑張りが
2年前に観てくれていたお客さんには
ラムの成長が
伝わったと思います

8月にはまた海外に戻り
夢に向って着実に前進していくので

これからも応援よろしくお願いします

今日の日のために集まってくれた皆さん
観てくれた皆さんありがとうございました

いよいよ明後日、北陸に向けて旅立ちます

「ジージ、待っててね」 by Ramu
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-16 02:39 | Yokohama
講演会 無事に終了しました
d0088142_10352874.jpg


今日は横浜のバレエスタジオにて私(Dio)が講師と
なりましてストレッチに関する講演をしてきました

d0088142_10364572.jpg


本来のテーマは

"家庭での柔軟トレーニングとメンタルフォロー
について"と言う内容だったのですが

40人に満たない程度の参加者だったので

突然の思いつきで、参加者全員から聞きたい事や
学びたい事を募ってその内容に答えながら
ストレッチとそのフォローを教えていくという
内容に変え90分を参加者と共に過ごしてきました

d0088142_10374991.jpg


40人に満たないといっても一番遠い所では海外から
そして国内では名古屋や大阪から、サーカスの柔軟
方法やサポートの方法について学ぼうと集まって
きた志の高い人たちということもあって
とっても高度な質問や的をついた意見などが飛び
交いました

そうそう!! 今回は柔軟トレーニングをテーマとした
講演会ということもあってラムにもお手伝いをして
もらったのですが、参加者の中にラムよりも身体が
柔らかい子なんかもいて驚かされました

d0088142_1039739.jpg


いずれブログの中でも、家庭での柔軟トレーニングと
メンタルフォローについてまとめていきたいと思って
いるので、詳しい内容についてはそこで書こうと思います

参加者の皆さん、主催者、関係者の皆さんお疲れ様で
した

また会える日を楽しみにしています
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-15 10:34 | お仕事
---------
------------------
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-15 07:56
Kooza観て来ました
海外で一年頑張ったRamuへのご褒美に
Kooza観賞をプレゼント

d0088142_1333971.jpg


私もはじめて観る Kooza
昔ながらのサーカススタイルを意識して
作られたとあって興味津々

d0088142_13331287.jpg


ココから先は
残念ながら撮影禁止で写真は無いのですが

とっても素晴らしいショーでした

ラムの演目全てが入ってて
さらに洗練されたハイレベルな技の数々

d0088142_13331996.jpg


「今はまだ無理だけど
いずれできるようになって
あのステージに立ちたいなー」

そんなラムの言葉を耳にして
少し目頭が熱くなりました

d0088142_13334956.jpg


帰り道、売店の前で立ち止まりDVDを
眺めているラムを目にしたので

d0088142_13335897.jpg


今日の感動とその気持ちを忘れないように
DVDを買っちゃいました

これからも夢に向って頑張ります
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-13 13:31 | ディオの日記
日本に到着
報告が遅れましたが9日の朝に無事
日本に到着です

d0088142_12441129.jpg


飛行機の中では、ずーっと映画に夢中で
眠れなかったラム
着いて早々、早速の時差ボケです

一日休息をとって翌日からトレーニングと
行動を開始

d0088142_12503714.jpg


まずは平塚の七夕祭りに出掛けました

d0088142_1250338.jpg


そこで出会った大道芸

d0088142_1252127.jpg


とっても可愛い小猿の演技に見入ってしまいました

d0088142_1252149.jpg


はじめのうちは良かったのですが
大道芸を見ているうちに
16日に控えている横浜での大道芸の事を思い出し

だんだん気持ちが沈んできたラム

d0088142_13112326.jpg


気分を入れ替え七夕祭りを楽しみました
[PR]
by kinosuke_otowa | 2011-07-10 12:42 | ラムの日記