<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
次は東
スイスに来てから早いもので4回の冬を迎えようとしています。始めはスイス北端にある国境の街バーゼルを拠点に大道芸やサーカス学校の先生をしながらスイスの北やドイツの南を色々と周りました。
娘にとって始めての小学校が、このバーゼルの小学校。学校にも慣れドイツ語を理解できるようになった頃、次はスイスの西にあるフランス語圏とドイツ語圏の境界にある街ビール/ビエンに引越しました。拠点をスイスの西に移し、スイスのフランス語圏の街を大道芸で周りました。ローザンヌ、ジュネーブ、ネウシャテール、モントルー、ラショードフォンなど今までとは違ったスイスを見ることが出来ました。
そこで、更に違ったスイスを楽しむ為に次は東の街に移ります。
スイスの東と言えばチューリッヒが大きな街なのですが、ここは大道芸禁止をうたっている地区なので、大道芸の出来る場所となるとルッツェルン、ツーク、アラウかな。
ムチの伝統行事のあるシュウィッツも捨てがたい。スポーツアクロバットチームのあるウィンターツールも興味深い。
どこに行こうか考えるだけで楽しみです。

スイスでは、今日から本格的な雪が降りはじめました。

d0088142_6312319.jpg

[PR]
by kinosuke_otowa | 2013-11-22 01:14 | Switzerland
いつものメンバー + 1
私が不在の時にいつもラムのお世話を頼んでいるスイス人の女の子から
一度大道芸に同行させて欲しいと頼まれていたので
今日はその願いを実現するために一緒にベルンへ

d0088142_1361254.jpg


さすがに一緒にショーは出来ないので、気分だけでも味わってもらおうと
日本のコスチュームで私達の前説をしてもらいました

普段はイベントでキャラクターのコスプレをしている子だけあり
人前に立つ事に抵抗なく度胸も据わっててビックリ

この日の事が、彼女にとっての良い思い出になってくれると
嬉しいです

そして、私達はこの日の事を彼女に誇りに思ってもらえるように
さらなる高みを目指し頑張らねば!!
[PR]
by kinosuke_otowa | 2013-11-13 13:05 | Switzerland