ラムの夏休み
d0088142_1121060.jpg


日本の七夕が見たくなったので
帰郷しまーす

d0088142_1122884.jpg


今回はイギリス経由

d0088142_1164710.jpg


日本に着いたら何食べようかな

d0088142_1182413.jpg

[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-07-06 14:06 | Switzerland
大道芸帰り
d0088142_0585426.jpg


最近、学校での人間関係が良くないようで
イライラしてるラム

どこにいってもイジメや差別ってあって
無くなんないんだよね

人間ゆえの“さが”なのかな、、、

負けるな頑張れラム!!!
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-06-20 22:58 | Switzerland
サンバ サンバ サンバ
d0088142_0511379.jpg


今日はお買いものに少し遠出
出先でサッカーPRの為に来ていた

サンバチームに遭遇

d0088142_0523836.jpg


ブラジルの明るいノリは良いね~

いずれ本物を観に行きたいな
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-06-07 15:49 | Switzerland
11歳の誕生日
ラムの11歳の誕生日
そしてラムと共に海外に旅立ってからちょうど5年目の年。
d0088142_0235798.jpg

ラムが憧れるパフォーマンス団体Bingoの活動拠点となるエンターテイメントレストランGOPでの食事をプレゼント。 ドイツのミュンヘンに来ています
d0088142_0262893.jpg

憧れの場所だけあってラムも大喜び
d0088142_0273061.jpg

しかも、お客さん側から食事しながら見れるとあってテンション高いです
d0088142_029768.jpg

d0088142_0302219.jpg

開演
d0088142_031868.jpg


ステージの上のラムをこうやって眺める日まで
あと数年かと思うと嬉しいような寂しいような

誕生日おめでとう
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-05-31 18:20 | Switzerland
本日、日本スイス交流150周年イベント2回目ネウシャテール
d0088142_2314447.jpg

d0088142_235137.jpg


応援してくれた皆さんありがとうございまーす
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-05-17 15:30 | Switzerland
スイス日本交流150周年イベント
今年は、スイスと日本の交流150周年の年にあたり両国でさまざまなイベントが開催されます。
私たちも既に11イベントへの参加が決定しているのですが、今日はその中の一つNeuchatel の博物館で開催されるイベントに出演するために向かっています。
d0088142_102225.jpg

今回は、しばらくやってなかった椅子のパフォーマンス。練習の仕上がりがいま一つで、音楽と身体の動きを合わせるのに昨夜遅くまでかかってしまいました。

電車の移動を使っての睡眠で体力を回復。
d0088142_1022319.jpg

4歳の頃から使っているこの椅子。
10才のラムの身体には小さいので、もうかえたいと思っているのですが、曾祖父の手作りの形見とあって大事なイベントの度にラムは引っ張り出してきます。
d0088142_1022497.jpg

ラムの中に、この椅子に守られているような特別な思いがあるみたいです。

さて、本日のイベントではトップバッター!
頑張りますよ
d0088142_1022585.jpg

出番前、いっぱいのテレビカメラが来てるのを見て緊張し、無口になり一点を見つめ固っていたので心配だったのですが
d0088142_1022687.jpg

ショーの音楽が流れだすと、いつもの動きを取り戻し、失敗もなく自分の力をショーに出しきってきました。
気持ちよかったらしくご満悦のラム
d0088142_1022745.jpg

ゆっくりする間もなく、他の出演者たちや会場に観にきてくれた人たちと記念撮影、そのままイベントの最後を見ず会場をたちホテルに向かいました。
明日はベルンでショーが入ってます。かえってはやく寝ないとね!
観にきてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、今日はありがとうございました
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-02-09 06:37 | Switzerland
トレーニング開始
d0088142_6435924.jpg

d0088142_644184.jpg

d0088142_644337.jpg

[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-01-28 06:42
行けなくてすいません
d0088142_19531052.jpg

d0088142_19531285.jpg

母方の祖父が日曜日に亡くなりました。
今日、葬儀なのですが
私たちは行けないのでスイスから冥福を祈ります
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-01-23 06:43
Happy new year
皆さん明けましておめでとうございます
本年もよろしく

d0088142_913056.jpg


急に決めた引っ越しで場所が決まってから
手続きや荷物の移動に忙しく日記更新ができないまま日本に一時帰国し

そして、正月の報告となりました


父とも無事に会え

d0088142_913251.jpg


ラムの大好きないとこの妹分たちとも会えて

d0088142_913166.jpg


郷土のお節料理も食べれて

d0088142_952947.jpg


申し分ない正月を日本で過ごしてます
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2014-01-02 08:59 | Switzerland
次は東
スイスに来てから早いもので4回の冬を迎えようとしています。始めはスイス北端にある国境の街バーゼルを拠点に大道芸やサーカス学校の先生をしながらスイスの北やドイツの南を色々と周りました。
娘にとって始めての小学校が、このバーゼルの小学校。学校にも慣れドイツ語を理解できるようになった頃、次はスイスの西にあるフランス語圏とドイツ語圏の境界にある街ビール/ビエンに引越しました。拠点をスイスの西に移し、スイスのフランス語圏の街を大道芸で周りました。ローザンヌ、ジュネーブ、ネウシャテール、モントルー、ラショードフォンなど今までとは違ったスイスを見ることが出来ました。
そこで、更に違ったスイスを楽しむ為に次は東の街に移ります。
スイスの東と言えばチューリッヒが大きな街なのですが、ここは大道芸禁止をうたっている地区なので、大道芸の出来る場所となるとルッツェルン、ツーク、アラウかな。
ムチの伝統行事のあるシュウィッツも捨てがたい。スポーツアクロバットチームのあるウィンターツールも興味深い。
どこに行こうか考えるだけで楽しみです。

スイスでは、今日から本格的な雪が降りはじめました。

d0088142_6312319.jpg

[PR]
# by kinosuke_otowa | 2013-11-22 01:14 | Switzerland