久しぶりの日記
d0088142_683278.jpg

今日も元気に大道芸

悪い予感が的中しストーカからのいろいろないやがらせがあり
日記を更新する気力が無かったのですが
職場の上司であり友人のタクさんに励まされ

子供の前では笑顔を絶やさず

夢に向かって着実に日々前進してます
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2013-03-04 06:02 | Switzerland
またもやストーカー
最近、私たちのプライベートを調べてる人がいるらしい

「奥さんの名前を検索したり住所を探すキーワード検索が
多いので注意して下さい」と

サイト関係を任せている友人から連絡がありました

なんとなく気にはなっていたのですが

先月ぐらいからかな
私たちにつながりある人たちのFacebookへ
私達の知り合いと名乗るメッセージを添えた友人申請が
あったと友人からのメッセージが何通か届いていた

まだ直接何かが私達に起こったわけではないのですが
気持ち悪いです

一線を越えず、ちゃんとした常識と節度を持って
普通に接してくれる人ならば
私達としては大半は拒まないので

友人を介してではなく
直接連絡してきて下さい

なんか不気味ですよー
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2013-01-23 15:30 | Switzerland
下見にお出かけ
外の気温はマイナス気温、さすがスイス

d0088142_4162124.jpg


まだ大道芸はできないので下見に街に出掛けました

d0088142_4233081.jpg


噴水が

d0088142_4281056.jpg


凍っちゃってる

開始は2月からかな~
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2013-01-13 04:13 | Switzerland
スイスで過ごすお正月
日本のおばあちゃんたちへSkypeで新年のあいさつを済ませて

d0088142_3421195.jpg


横浜でのファミリー、ナベちゃんとオンラインゲーム

d0088142_3441289.jpg


実はラムのラップトップ、以前ラップトップの上にジュースを倒して
キーが使えなくなっちゃったので
キーボートとマウスを接続してデスクトップみたいに使ってます

そろそろ買い替え時だね
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2013-01-05 03:35 | Switzerland
スイスから Happy New Year
d0088142_2358457.jpg


今年もいっぱいの人たちと出会い

いっぱいの励ましの言葉をいただきました

来年もいっぱいの笑顔と出会えますように

Happy New Year
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2012-12-31 23:45 | Switzerland
年末に深夜の救急病院へ
d0088142_13583915.jpg


ラムが頭をぶつけ、記憶がもうろうとし
何を言っているのかわからない変な言葉を言い続けていたので
これはイカンと、すぐに救急病院に走りました

トシさんも心配してすぐに駆けつけてくれて三人で
バスで30分ぐらい離れた距離にある夜間救急病院に
向かったのですが

道のりが長い上に、着いたら次は待ち時間が長く
待たされてるうちに、しだいにラムが回復していき
やっと先生の診断が受けれるというときには

もう普通に話せるぐらいに、、、

先生にここまでの経過を話すと

「大事をとって病院に泊まっていきますか?」

と言われ
そうしようかとも考えたのですが

ラムが一人で病院に残るのを嫌がり
家に帰って様子を見ることになりました

その後

問題が出ることもなく良くなったので
良かったのですが

なんとも大変な一日でした

何もなかったからこそ
今こうやって書ける訳なのですが

病院に向かう時なんかは
もしも、このままラムが居なくなったらどうしようとか
いろいろな事が頭を過り
何とも言えない背筋の凍るような思いをしました

もう少し子供が健康であることに感謝し
ラムとの時間を大切にしてあげなさい

という神から私への戒めだったかのような出来事でした


1/7 追伸

ラムは前歯が2本すこし欠けたぐらいで
今まで通り元気です

心配おかけしました
そして、駆けつけてくれたトシさんありがとうございました
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2012-12-27 22:57 | Switzerland
May your Christmas be merry and happy.
なかなかブログがアップできず申し訳ありません
今日はこれまでの日記は置いといて
旬な今日のクリスマスのブログ

今年はイギリスから訪ねてきてくれた友人と三人で
クリスマスしようと企画していたのですが
その友人が急遽帰国しなければいけない事になり
ラムと二人でのクリスマス

たまにはこんなのも良いか

d0088142_22435046.jpg


私は揚げ物担当

d0088142_22435871.jpg


ラムはケーキ担当

d0088142_22441845.jpg


二人で朝からキッチンにこもっています

d0088142_22442274.jpg


なんとか準備は整ったので

d0088142_22442596.jpg


今から我が家のクリスマスが始まります

d0088142_22465127.jpg


ラムへのプレゼントがいっぱい届きました
これ以外にも郵便局にも届いてるそうです

みんなありがとう!!

merry Christmas
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2012-12-25 22:59 | Switzerland
拠点をBaselからBielに 移しスイスでの新たな一歩
しばらくの間、皆さんとの連絡やブログ更新が途絶え
申し訳ありませんでした

実は身の回りの環境に大きな変化がありまして
しばらくの間、日本に帰ってました

とりあえず先週インターネットの契約も終わり
家でPCをつなぐことの出来る環境が整ったので
貯まっていた日記を、これから少しずつアップして
いこうと思います


現在は再びスイスに戻り、拠点をBaselからBielに
移しスイスでの新たな一歩を親子それぞれ踏み出し
ました

これからもよろしくー

d0088142_2337514.jpg

[PR]
# by kinosuke_otowa | 2012-11-18 23:36 | ディオの日記
まだ馴染めない
d0088142_13511762.jpg


同じスイスでありながら新しい土地でのスタート

ラムは新しい学校での新学期が始まりました

新しい学校は男女がきれいに対立していてクラスがやや険悪な感じ
以前の国際色豊かでフレンドリーなバーゼルのクラスとは大違い

そんな中、アジア人の転校生なラムは
友達をまだ作ることができず苦戦中

d0088142_1465447.jpg


学校が終わると、トシさんの家に直行し
私の仕事が終わるまでの間、お邪魔させてもらっています

トシさん家族には本当に感謝!!!
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2012-10-21 13:45 | Switzerland
再びスイスへ
d0088142_1330676.jpg


皆からの期待と元気をいっぱいもらって再びスイスに向けて旅立ちます

d0088142_133232100.jpg


でも、、、、日本の皆と離れるのは  寂しい

そんな複雑な気持ちを胸に飛行機へ


d0088142_13345380.jpg


こんなラムを見ていると

夢を夢だけで終わらせるわけにはいかない
夢が現実へ繋がるよう
しっかりと支えなければ!!

親として師として、胸が締め付けられる思いです

この悲しみは未来の笑顔の為と思って
頑張れラム
[PR]
# by kinosuke_otowa | 2012-10-09 13:21 | Switzerland