人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大道芸人とスイス料理
またまた本日も、水平器を持って大道芸する場所の下見に
街へ出かけました

大道芸人とスイス料理_d0088142_18122611.jpg


駅を降りると、イベントの準備で広場が賑わってます

大道芸人とスイス料理_d0088142_18124155.jpg


ドイツ語がわからないので何が書いてあるのかわかりま
せんが

大道芸人とスイス料理_d0088142_18125437.jpg


なにやらメインはこの特大スイス料理らしい

良く見ると見覚えあるギネスのマーク

大道芸人とスイス料理_d0088142_1813883.jpg


ギネス認定証を見ると、この特大料理が認定されている
みたいです

大道芸人とスイス料理_d0088142_18132335.jpg


ラムと共に列についてスイス料理をいただくことに

大道芸人とスイス料理_d0088142_1813373.jpg


食べてみましたが、、、
サクサク感が無くなるほど水にしたした甘くないコーン
フロストのかたまりような

何とも表現しづらい、おいしいとは言い難い味でした

大道芸人とスイス料理_d0088142_18135670.jpg


イベントだから味よりも雰囲気だよね

大道芸人とスイス料理_d0088142_1814921.jpg


ワインを飲みながら、スイス料理とチーズを食べて

大道芸人とスイス料理_d0088142_18142522.jpg


スイスの音楽を聞いて雰囲気に浸る

これがこのイベントの楽しみ方なのかなぁーなんて
勝手に考えながら会場を後にしました

さて本来の目的、大道芸の場所の下見に向かいます

今日は天候も良い事からいつも以上に大道芸人がいます
新顔も多い

大道芸人とスイス料理_d0088142_18144323.jpg


彼もその一人、ワンマンバンドといって一人で数種の
楽器を演奏するパフォーマンスなのですが
メインがバグパイプなのがここヨーロッパらしいですね

大道芸人とスイス料理_d0088142_1815061.jpg


街を歩くと、色んな所から音楽が流れてきます

大道芸人とスイス料理_d0088142_18151582.jpg


それが自然な光景になっているところが良いですよね

大道芸人とスイス料理_d0088142_18153318.jpg


ディアボロのような、ヨーヨーを操る男の子のパフォー
マーに出会いました

大道芸人とスイス料理_d0088142_18154851.jpg


あまり人は集まってませんでしたが、それを気にすること
なく

大道芸人とスイス料理_d0088142_1816527.jpg


これでもか!! これでもか!! と黙々と技を繰り出していく
その姿がとても初々しい

若いうちはそれでいい

ラムにも、このハングリーな姿勢を見習ってほしい

さて道をさらに進み、常連パフォーマーにご挨拶に向かうと

大道芸人とスイス料理_d0088142_18162167.jpg


珍しいゲストが

大道芸人とスイス料理_d0088142_18164513.jpg


イタリアのジャグラー
アントニオ・ブッチ(Antonio Bucci)です

彼は来日経験もある有名なボールバウンスのジャグラーで
かつてはこの技で世界記録を持っていた方です

大道芸人とスイス料理_d0088142_1817525.jpg


三人そろっての記念写真

ドイツからベルンに帰る途中にバーゼルに立ち寄ったらしく
久しぶりに新顔の日本人のパフォーマーに出会ったと
喜んでました

パフォーマー同士の青空の下での再会と別れって
久しぶりに会う家族との再会のような温かく心地良い空気を
持ってます

お互の近況を話し合い、情報交換をしてこの場を立ち去り
目的地のマーケットプレイスに向かいます

大道芸人とスイス料理_d0088142_1817242.jpg


まだ少し肌寒さの残る青空なのですが、アイスクリーム屋が
いっぱい出てました

大道芸人とスイス料理_d0088142_18174042.jpg


こんなのも、ここにはまだ走ってるんですよ
by kinosuke_otowa | 2010-04-18 18:18 | Switzerland
<< バックマネージャーに任命されました Baselの大御所 大道芸人 >>