人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローザンヌ行きの列車
<< これは出張に行く時に書いた日記です >>

本日から出張です。独り朝5:00に起き駅に向かいます

ローザンヌ行きの列車_d0088142_8114162.jpg


どうにか間に合いローザンヌ行きの列車に乗り込みました

ローザンヌ行きの列車_d0088142_812478.jpg


そして、お決まりの雨、、、、

私が何かある時必ずと言って良いほど
雨がお見送りやお迎えしてくれます

何も無いよりは良いか!!

さて、ここバーゼルからローザンヌまでは列車で片道
約2時間の旅

あっ、そうそう

スイスでは、バス、トラム、メトロ、電車に改札はありません

ただ窓口に行って切符を買って乗り込むだけ

列車だけが社内で車掌による切符の確認があるけど

それ以外はほとんどチェック無しです

たまーにトラムとかでも車掌の切符検査があるけど
そんなのはごく稀な話
毎日トラムに乗ってても、半年に一度そんな場に出会うか
どうかって感じですね

もし、その時にキセル乗車がバレルと80frの罰金だそうです

ローザンヌ行きの列車_d0088142_8122936.jpg


ローザンヌの駅に到着しました

ローザンヌ行きの列車_d0088142_8124888.jpg


なんか悲しい駅だなぁ

目的地に向かいどんどん坂道を上り、後ろを振り返るといくと

ローザンヌ行きの列車_d0088142_813655.jpg


レマン湖です

ローザンヌ行きの列車_d0088142_8132493.jpg


絶景じゃないですか!!

ローザンヌ行きの列車_d0088142_8134195.jpg


さて目的地に到着です
今日からしばらくの間この地でお世話になります

ローザンヌ行きの列車_d0088142_814667.jpg


新しい土地でのスタートって
新しい人々や色んな事との出会い、そして少しずつ街が見えて
いく感覚、そんなワクワク感と心地良いプレッシャーが
自分のテンションを高めてくれて良いですね

このテンションを維持してがんばろう!!
by kinosuke_otowa | 2010-04-27 08:10 | Switzerland
<< ラムのお留守番 バックマネージャーに任命されました >>