人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれの頑張り
スイスは暑さもひと段落ついたのか
すれ違う人たちの服装も長袖に変わり
雨ばかりの日々が続いています

それぞれの頑張り_d0088142_16555259.jpg


ラムも入学から1週間が過ぎました

それぞれの頑張り_d0088142_1656593.jpg


言葉が通じないなりに友達もでき、なんとかこちらでの
学園生活に慣れてきたみたいで毎日がほんと楽しそうです

それぞれの頑張り_d0088142_16561826.jpg



それと反して気分がちょいと下がり気味なのが妻

今までの自分の生活スタイルが一気に変わり
そうとうストレスを感じているみたい

それぞれの頑張り_d0088142_17125880.jpg


日本人2人にスイス人1人なので、どうしても日本文化が
いまのところ優位にたってしまう我が家の情況

頑張って適応しようと努力してるのですが、文化の違い
から理解できない事も多々で
そこに持ってきて言語の違いから意思疎通がうまく
できないといった感じでしょうか

まぁ、これが国際結婚と割り切って頑張っていくしかない
のでしょう


今日はそんな娘と妻の為に、言葉で労ってあげれない分
を補えればと弁当を作りました

それぞれの頑張り_d0088142_16571872.jpg


ちとそっけない内容の弁当ではありますが、日本風の弁当
でスタミナつけて頑張ってください


私は自分の手術費用稼ぐために、今から空いた時間を利用して
独りで町に繰り出し大道芸

ラムとの大道芸で集まったお金はラムの将来の為への貯え
と決めてるから、こうやって1人の時に稼がないとね

自分の手術費用稼ぐために、、、ってところがなんとも情けなく
やりきれない思いでいっぱいなのですが

家族に迷惑かけないためには

こうやって、仕事以外の空いた時間にコツコツと地道に貯めて
いくしかない

フゥー、、、

ため息しか出てきませんが

テンション高めて行って来ます!!
by kinosuke_otowa | 2010-08-17 17:02 | Switzerland
<< ラムの新しい挑戦が始まりました "トゥースフェアリー... >>