人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生で初の"嬉し涙"
今日はラムの体操クラブの日

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_169524.jpg


自ら初心者クラスを選んだ日から約20日が過ぎた

いまだラムは自分から先生に同世代クラスとの合流を
言い出せないままの状況が続いてます

先生もそんなラムにイライラしながらも、ラム自らが
戻ってくると言い出すのを待っているのがわかる

性格はキツイが子供の心身育成を考えた良い先生だ

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_16101043.jpg


そんな中、嫌な顔せず初心者クラスで与えられる課題
をこなしていくラム

初心者クラスでの課題に力をもてあましながらも真剣
に取り組んでいる姿は、

「どうして上のクラスに入れてもらえないの? 」
「先生はアジア人嫌いなの?」

なんて、見ている人たちにとって少し変な印象を与え
てしまうらしい

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_16102213.jpg


多くの生徒の父兄が見守る中、それでは先生も立場が
ない

とうとう先生の方から

「ラム! そっちの練習はもういいから
 こちらのクラスに入りなさい」 と声が掛かった

この一言がラムにとってすっごく嬉しかったみたいで
感極まって目に涙を浮かべています

これってラムにとって
  これまでの人生で初の"嬉し涙"!?

私が見てきた中で、たぶんこれがラムにとって
初めての事だと思う

平気な顔してても、この20日間の心の中での葛藤は
辛かったんだね

最後まで自分から言い出せなかった事は残念ですが

そこで自らが選択した
逃げ出さないでひたすら頑張るという選択肢が
望みを叶えてくれる結果を生んだこの経験は

ラムの小さな身体にインプットされ
これからのラムの人生、色んな局面でラムを育て
救ってくれると思います

よく頑張った!!

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_16103863.jpg


そして、合流した同世代クラス
今まで声すら掛けてもくれなかった仲間たちが皆
そんなラムを気遣ってか、とっても優しく声を掛け
てくれます

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_16105488.jpg


頑張る姿が皆の印象も変えたのかな

休憩時間に私のところに帰ってきたラムの表情は

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_16111056.jpg


すこし照れくさそうにしながらも

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_1611272.jpg


とっても嬉しさに満ち溢れた
素晴らしい笑顔でした

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_16114036.jpg


その笑顔が人を寄せ付けたのか
いつもは一人ぼっちで休憩しているのに、今日は
ラムを中心に初心者クラスと同世代クラスの仲間
たちが混ざった輪が出来てます

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_1611541.jpg


今回はとっても良い経験ができたね

人生で初の\"嬉し涙\"_d0088142_1612848.jpg


一緒に居るとあまり気づかないのですが

今日は、ふと
大きくなったラムを感じる一日でした
by kinosuke_otowa | 2010-09-08 16:12 | Switzerland
<< ここからの逆転劇を楽しみにしています いつになく色んな人たちが見に来... >>