人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親のくだらない意地の対決
ここバーゼルではゴミの収集は週に一度だけ!!

しかもゴミに町の指定ステッカーが貼ってないと
持って行ってくれない

親のくだらない意地の対決_d0088142_9474230.jpg


そのステッカーが10枚で22フランって事は
1枚2.2フランなので

親のくだらない意地の対決_d0088142_948759.jpg


ゴミ袋を1つ出すのに2.2フラン(約180円)
払ってる事になる

日本に比べるとすごく高くない?

しかもペットボトルは近くのスーパーに持って
行き収集してもらう

ブツ、ブツ、ブツ、、、、ルールだからしかたないか


さてさて愚痴はここまでにしまして


以前、ここでも紹介したドイツで活動する

書道家パフォーマー竹田吏江さんのブログNeo-Japonism
アトリエギャラリー日記に私たちのことが載ってます

親のくだらない意地の対決_d0088142_9511268.jpg


元祖ネオ・ジャポニズム通信
竹田吏江の Neo-Japonism アトリエギャラリー日記



吏江さん、ありがとうございます
熱いエールとメッセージしっかりと受け取りました
お互いに得た刺激を作品に表現できると良いですね
また近いうちに会えるのを楽しみにしてます!!



今日もラムは体操クラブ

親のくだらない意地の対決_d0088142_9482890.jpg


体育館でラムの体操クラブが終わるのを
待っていると

子を見守る視線の中から、ただならぬ熱い
オーラをまとった父親の視線がこちらに向って

チラチラ

いゃ、チクチクと つき刺さる

こちらがその視線に気づいたのを察して
彼は笑顔で近づいてきた

なんと彼もサーカスパフォーマー
そして、彼の子供もラムと同じクラスにいるらしいです

親のくだらない意地の対決_d0088142_9484890.jpg


あたりさわりのない会話から、お互いの子の話となり

お互いの子供の事を笑顔で褒めあうが
それは皮肉ギリギリラインで
言い方を変えただけの、自分の子供の優れた部分を
アピールする攻防でしかなかった

お互いに口にはしませんが、これは負けれません!!

サーカスパフォーマー2世の対決

いやいや、その親のくだらない意地の対決

ラムよ、頑張ってくれ
私のくだらない意地の為に(笑)

PS:この日記を書いた翌日の朝、この日記を読み返して
頑張ってる娘に、なんとも大人げない、、、と申し訳ない
気持ちでいっぱいになって
ソフトクリームを買ってきて、なぜかを告げずプレゼント
しました
by kinosuke_otowa | 2010-09-16 09:53 | Switzerland
<< スペイン人パフォーマーとの対決再び 週末の出来事をまとめてアップ >>