人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペイン人パフォーマーとの対決再び
今週もまた色んな人たちとの出会いがありました

私たちの事を聞きつけて、SWISS WONDER NET の
代表 曽我さんが会いに来てくれました
http://www.swisswondernet.com/

近くこちらの情報サイトでも私たちの事を取材し
とりあげてくれるそうです

掲載されたらここでも報告しますので、楽しみに
してて下さいね


さて今週の大道芸の報告

スペイン人パフォーマーとの対決再びです

先週はコントロールに注意を受けて彼は撤退したら
しく、その後に到着した私たちは何事もなく大道芸
を終えたのですが

今回はそんなわけにはいかなさそうです

前回バトルとなったスペイン人パフォーマーは、今回
助っ人としてエクアドルから来たコンタクトジャグラーを
引き連れさらに大音量の音響機器をもって私たちの隣を
陣取りました

私は前回のことで少し反省し
二度と挑発には乗らず、私たちは私たちの大道芸を楽しむ

そう心に誓っていたのですが、、、

今回は私ではなく、娘のラムが挑発に乗ってしまい
ました

きっかけとなったのは助っ人として来たジャグラーが
リングとムチを持ってきてとった行動!!

彼はショーの始めにリングを取り出して
それをくだらない道具と言わんばかりに地面に
投げ捨てた
次にムチも取り出し同じように地面に投げ捨て
クリスタルポールのコンタクトジャグリングをはじめ
たことに

ラムがぶち切れ

私は「別に良いじゃん。そんなパフォーマーいっぱい
居るし。私は私、彼は彼のスタイルのショーがあるから
気にする事じゃないよ」と挑発に乗らず、彼らのショーが
終わるのを待っていたのですが

その私のとった行動が、更にラムの頭にきたらしく

「ディオさんよりラムの方がお客さん集められるもん。
ラムひとりでもショーできるからやるからね!!」

とラムは興奮気味でショーの準備を始め
彼らのショーにかぶせる形でソロでショーを始めてしまった

スペイン人パフォーマーとの対決再び_d0088142_2583226.jpg


それが前回同様、彼らのショーを見ているお客さんを
奪う形でラムのショーに人を集めちゃったから

スペイン人パフォーマーとの対決再び_d0088142_2585020.jpg


むこうはそれにカンカン
完全に戦闘状態

そんな感じで再びバトルとなってしまいました

大人気ないとはわかっていても
この状況で

娘がここまでやった手前引けないですよね

こんな時に私を冷静になだめてくれるトシさんも
もう帰っちゃった後だしストップききませんでした


ならば私も、彼らの投げ捨てたムチを使った
パフォーマンスで応戦しましょう

と言いたかったのですが
残念ながら今回は私のムチを持って来てない

カバンを覗き込むと、私たちのまだ出してない道具は
未完成な狐神楽の道具のみ

スペイン人パフォーマーとの対決再び_d0088142_333749.jpg


てなわけで少し不安ではありましたが狐神楽の舞
やりました

スペイン人パフォーマーとの対決再び_d0088142_335918.jpg


まだまだ改良の余地ある内容ではありますが
日本風でストーリーのあるパフォーマンスが
スイスの人たちに気に入ってもらえたらしく

ラムの頑張りもあって
とっても温かな雰囲気でショーを終えることができました

それに彼らも黙ってはいない
私たちのショーの最後に重ねる形で
負けずと更に大音量でパフォーマンスをはじめた

それに見かねた近くのレストランのオーナーが
コントロールに通報

レストランのスタッフが、そっとその事を私たちに
教えてくれたので私たちは急いで撤収し
コントロールが到着する前に帰路につきました

スペイン人パフォーマーとの対決再び_d0088142_34224.jpg


観に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました
色んな出会いと、応援の言葉とっても励みになります

スペイン人パフォーマーとの対決再び_d0088142_344017.jpg


そして馬鹿な親子で申し訳ありません
日記を書いてて一度ならまだしも二度までも大人気ない
行動をとってしまったのが、今更ながらとても情けなく
反省してます

「同じ失敗を二度繰り返すのは馬鹿のすること」と
ラムにいつも言ってるのに

それを目の前で見せてしまった、、、(涙)

書いてから、日記に載せようか迷ったのですが
いずれラムが今までの旅路を振り返り読む時の為に
これも親子の思い出としてここに記しておこうと思います

ラムは将来もっと利口な選択が出来る親となってくれて
いる事を心から願います
by kinosuke_otowa | 2010-09-18 22:54 | Switzerland
<< 日曜日は家族の日 親のくだらない意地の対決 >>