人気ブログランキング | 話題のタグを見る
150周年を迎える NOCK CIRCUS
150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17322071.jpg


今日は150周年を迎える NOCK CIRCUS に行って来ました

こちらに来てから何度か誘われていたんだけど、ラムの
小学校が始まりなかなか時間の調整がつかなくて半ば
諦めかけていたそんな時

偶然にもちょうどラムの秋休み中に NOCK CIRCUS が
バーゼルにやってきた

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17324835.jpg


これは行くしかない!!

早速チケットをゲットして見に行くことにしました

昔からの王道スタイルを貫く NOCK CIRCUS の150周年
だけあって名だたるベテランパフォーマーが多く参加
してます

出演者の平均年齢が45才は超えてる
こんなのも珍しい

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17331447.jpg


NOCK一家のお家芸の馬のパフォーマンスにはラクダや
ポニーも出てきて子供たちは大喜び

ラムも初めて目にするラクダのショーに夢中でした

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17333299.jpg


私が以前アメリカで一緒にお仕事したことある
当時からベテランだったパフォーマーが、今だ現役で
出演していたのに驚きました

当時ふさふさだった頭髪も寂しくなり見た目もかなり
老けたのですが、コンビでのローラースケート
パフォーマンスは衰えることなく、以前と変わらず
会場を盛り上げていた

すばらい!!

私の年になると現役の先輩も少なくなっていくのですが
そんな中で彼との再会はとっても励みになりました

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17334843.jpg


でも、、、

いい年になって若き頃の衣装を着ているのは恥ずかしい
ということも学んだ

私も以前のDio衣装を封印せねば、、、

と心に誓った瞬間でもあった

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_1734378.jpg


アッという間に前半終了

後半はクラウンが会場を盛り上げ

最後は中国の十八番芸のアクロバット輪くぐり

それが、

シルクドソレイユでのショーを真似たスタイルの
アクロバットパフォーマンス

いろんなベテランパフォーマーが駆けつけての
王道スタイルを貫くサーカスの最後を
これが締めくくったのには少し寂しい思いがした

これも時代の流れなのかな、、、、

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17341984.jpg


でも、とっても楽しませていただきました

喜びや希望、なつかしい思いなど
いろんな思いを胸に帰路につきました

150周年を迎える NOCK CIRCUS _d0088142_17343692.jpg

by kinosuke_otowa | 2010-10-07 22:30 | Switzerland
<< 不思議な夢 椎間板損傷という爆弾を抱えての挑戦 >>