人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月ちゃん ありがとう
月ちゃん ありがとう_d0088142_51279.jpg


ラムの横浜での幼馴染から絵葉書が届きました

ラムに見せると
写真に写っている幼馴染が
誰なのかかわからない様子だったので

昔のアルバムをひっぱり出してきて、横浜で一緒に
遊んでいた頃の写真を見せると

あっ!!

えっ!? 、、、、これってあの月ちゃん!!

ラムの記憶の中にある姿とは違い
すっかり女の子らしくなっているのにビックリ


それで気づかなかったようです

この年齢の2年の経過は大きいですよね
2才違うだけで見た目もガラッとかわっちゃいます

「向こうはラムのこと覚えてくれてるかな~」
と、嬉しくも少し寂しそうに写真を眺めていました

その光景を見ていると

幼馴染っていいなーなんて、私も思えてきて
私が保育園時代から一緒だった幼馴染に
メールを出してみました

改まったメールも恥ずかしいので、ただ一言

元気?

ってメールだしたら

すぐに 元気だよ!! って返事がかえってきて

あたりまえのことなんだけと
それが、なんかとっても嬉しく感じました

今は金沢の老舗寿司屋で板長をしているんだけど
まだお店に行った事無いので
次に帰郷する時は、娘と共に幼馴染の握る寿司を
食べに行こうと思います

月ちゃんと、月ちゃんママ ありがとう
そして、私の幼馴染のマイマイありがとう
by kinosuke_otowa | 2011-01-12 04:57 | Switzerland
<< Bern日本人会の皆さんありが... 五目炊き込み御飯つくろうとして失敗 >>