人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイスの日本と友人の旅立ち
スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18135956.jpg


この写真、パッと観は日本と勘違いしちゃいそうな
光景でしょ?

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18141233.jpg


ちょっとひいたアングルで観てもこの通り日本の庭!!

でもここはスイスなんです

オーナーはスイスの庭師さんで奥さんは日本人の方
趣味で作った庭なのですが、さすが本職だけあって
立派なものです

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18142710.jpg


この空間にいるだけで和みますね

さてさて、今日はこのお宅で友人の送別会が行われる
事になり寄せさせてもらってます

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18144716.jpg


彼の人柄もあって、送別会には30人ほどの人たちが
集まりました

彼の仕事は板前さん

そこで、集まってくれた皆さんに今までお世話になっ
たお礼も兼ねてと

彼のお手製のチラシ寿司が2盛り振舞われました

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_1815963.jpg


スイスに居て、

日本庭園で大葉入りの海鮮チラシ寿司が食べるなんて

なんとも贅沢な一時

とっても幸せな気持ちに満たされてます

ありがとう

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18152921.jpg


ラムもパーティーに集まった子供たちと楽しそうに遊ん
でいます。みんな日本語が上手で、ラムも久しぶりに
日本語が使えるとあっていつも以上に弾けていました

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18155138.jpg


私たちはいつもは見送られる立場が多く、見送る立場っ
てのは慣れていないせいか

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_1816278.jpg


旅立つ友人の挨拶を観ていると、取り残されるような
なんとも言えない寂しさに襲われます

スイスの日本と友人の旅立ち_d0088142_18161995.jpg


皆が楽しく盛り上がる中、私は彼との想い出に浸り
ながら焚き火で子供たちのソーセージを焼くお手伝い
をしていました

スイスのソーセージは、
そのままでも日本のソーセージより美味しいのですが

それを竹炭で焼くと更に美味しい!!

これは新たな発見


今日は楽しい時間をありがとうございました
新しい地でも頑張ってね

ラムと共に応援してます
by kinosuke_otowa | 2011-05-16 18:18 | Switzerland
<< 無事に親父の手術は終わったよう... 炎の円盤投げ "Re... >>