人気ブログランキング | 話題のタグを見る
故郷
ラムが先にスイスに帰った後、私は日本に残り
お世話になった方々や、帰国時に会いたいと思って
いた人たち、旧友などと会ったりと忙しい日々を
過ごしています

先日は約15年来の付き合いになる彫刻家の友人に
会ってきました
彼は昔から、人付き合いの苦手な私とは対照的で
いつも彼の周りに色んな人たちが集まってきます

私と会う時は必ず誰かを紹介してくれるのですが
今回はテレビ局の人、海外経験の多いお役所の人
でした
私の過去を誰よりも知っている彼なだけに、私に
気を使って話しやすいようにとの人選だったのだと
思います
まんまと私は、その彼の思惑通り皆と意気投合し
夕食だけのはずが深夜の2時まで話しこんでしまい
ました

とっても楽しい時間でした
みんなありがとう
by kinosuke_otowa | 2011-08-10 02:25 | ディオの日記
<< 何も変わらずそこにあり続ける風景 帰国の目的とそれを果たす為に >>