人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニングメニューを一新
すでに来年の新演目に向けていくつかの練習は
開始していたのですが、全てのトレーニング内容が
レベルアップしたことでラムも苦戦しています

トレーニングメニューを一新_d0088142_11101267.jpg


そんなラムを横目に私は衣装づくりを頑張ってます

トレーニングメニューを一新_d0088142_11111756.jpg


来年も今までと同じキャラクターと衣装でいくつもり
なのですが、ラムの成長が早くて
今までのモノはサイズが小さくなってしまい
同じモノを新調することになりました

新調といっても自作です、、、

まずは衣装から取りかかりたかったのですが、こちら
では和風の生地が手に入らずネットで日本から購入

日本から届くの待ち

そこで、マスクの製作に取りかかりました

先週のうちに顔型の石膏取りを終えたので、今週は
それに合わせてマスクの型作りから始めました

トレーニングメニューを一新_d0088142_11105220.jpg


これがその新しい型からとったプロトタイプ一号
スイスは物価が高いから日本で作るよりコストが嵩む
こんな事なら日本にいるときに作ってくれば良かった

これのパテ埋め補修と磨きをしながら、ラムへの指導
もしてるから今週は忙しくて

トレーニングメニューを一新_d0088142_11124637.jpg


それと、新たにいろんな人たちとの出会いなんかも
あってなかなかブログ更新出来ませんでした

すみません

いくつかトレーニングについての質問のメールが届
いてるので、それについてもブログに上げたいと思
っているのですが、これについてはもう少し時間を
下さい

あっ!! そうだ
これだけは言わせて下さい

一年前にラムが、少しの間通ってた体操クラブの
発表会を偶然にも見る機会があったんです

あの時は指導者の考え方が間違っている!!

と言い切ってラムを辞めさせたものの
その後、同じ指導者として自分自身の指導は
人さまの指導をそう言える内容なのか!?
と心のどこかで気になっていたの

で す が

でも、今回はっきりしました

その判断は間違ってなかったよ
(自画自賛で恐縮です)

ラムと同じぐらいのレベルで同時期にスタートした
子が今だ一年前とはそんなにも変わりなく、ラムは
すでにそこで二年キャリアが上の生徒たちと同じレ
ベルに追いついてました

これを見た時、ラムと二人で顔を見合わせニヤリw
(嫌なことにこんな時に親子であることを感じます)

ラムはこれによって自信がついたらしく、新しい練習
内容が今までより難易度も高く、辛いはずなのに
嬉しそうに積極的に取り組んでます
私はこの事によって、少し肩の荷が下りた気分がし
ました

再びマスク作り頑張ります
by kinosuke_otowa | 2011-11-08 11:08 | Switzerland
<< ファ ッションショーに行ってきました ラムのエンジン始動 >>