人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラムのおにぎりづくり
ラムの現在のお料理のレパートリーは

おにぎり、たまごごはん、なっとうごはん
サンドイッチ、サラダ、メンマごはん

とこれぐらいなのですが中でも "おにぎり" はとても
重宝しています。
朝めんどくさい時なんか冷凍してあるおにぎりを
レンジで解凍して海苔で巻いて完成。
しかもご飯ジャーの残ったご飯を使ってくれるので
すごーく助かります。

では ラムのおにぎりづくり いってみましょう

■ 材  料 ■
残りご飯  おにぎりの素

■ 使う道具 ■
サランラップ  おちゃわん  しゃもじ

1.残りご飯におにぎりの素を入れて混ぜます

2.おちゃわんにラップを大きめに切り乗せます
ラムのおにぎりづくり_d0088142_1918390.jpg


3.ラップを手で押しおちゃわんの内面に敷きます
ラムのおにぎりづくり_d0088142_19182141.jpg


4.ご飯をお茶碗へラップからはみ出さないように入れます
ラムのおにぎりづくり_d0088142_19183788.jpg


5.ご飯を落とさないようにラップでご飯をつまみます
ラムのおにぎりづくり_d0088142_19191325.jpg


6.ラップの上からご飯を握り完成です
ラムのおにぎりづくり_d0088142_1919267.jpg

by kinosuke_otowa | 2008-01-07 19:20 | ラムの日記
<< -------------- 鍋は明日の朝食へ… >>