人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mixi にはまってます
一昨年前まで頻繁に海外に行ってたんだけど
いろんな事情が重なり日本に滞在することが多くなった。

日本に帰ったら、いろんな事をやってみようと思っていたのに
いざ帰ってみると環境の変化からか、なかなか思っていた
通りにはならない。

なぜか時の流れの体感スピードが明らかに違う事に気づく…

効率良く仕事をこなして、ゆとりある時間をつくりたーい

絵画や、習い事、見れなかった映画まとめて見たり
財布の中のありったけお金使って衝動買いとか…

やりたーい こといっぱーいあったのに

最近は、予定のキャンセルとかで変に時間空いてたり
来客で急に時間のゆとりが無くなっちゃったり
なんか生活のリズムがみだれてるなぁ~
まぁ、こんな時間に日記書いてるのもいけないかw

オフィスワークが多くてイライラしてきた時
ふと近くの公園に出かけると、平日の日中にも
かかわらず子供連れのお母さんたちが多い。

お母さんたちは子供そっちのけで会話に夢中になり
子供たちは好き勝手に砂場であそんでる。

そんな子供たちを見ていて思うのだが、なぜ子供たちは
簡単にすぐ仲良くなれちゃうんだろう???

偏見も無く、隠し事も無く、飾る事もしないからなのかな~

それぞれに性格の違いがあっても、すぐ仲良くなって
一緒に遊び出す。

大人はこんな感じで人付き合いしていけないよね~

こんな事聞いたら相手に失礼かなとか
いろいろ考えちゃうからなぁー

お母さんたちの会話と、むじゃきな子供の世界の
ギャップを見てるととっても面白い。

よい気分転換になるんだ。

そうそう

最近、友人からMixiに誘われて、始めたんだけど
人付き合いが苦手な僕でも簡単に友人が出来きちゃう
ところにはまっちゃってます。

ミクシーって、
きっと、カテゴリーで自分の好みがはっきり分かれてて
その中で個人の日記を見ると考え方までわかっちゃうから
バーチャルナ空間だけどお互いに打ち解けられるのかな

趣味の合う人との会話って、すっごーく楽しいからねw
しばらくはミクシーにどっぷりはまっちゃいそう
by kinosuke_otowa | 2006-06-15 07:05 | ディオの日記
<< 鞭の各部の名称 サーカスの本にて鞭をレクチャー >>