人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出かけ みなとみらい
今日はひさしぶりのよい天気ということもあって
友人の子供達を誘って、みなとみらい(横浜)に
行ってきました。

海に面したみなとみらいの風は、とても心地よく
新鮮でなにか夏の訪れを感じさせるような風でした。

お出かけ みなとみらい_d0088142_8324866.jpg


友人の子供達3人とうちの娘を合わせると
女の子ばかりの4人組。
一番上は小学校1年生から下は3歳のうちの娘
まで、大きさが綺麗に並んでいることから
通りがかる人に「お子さん多いと大変ですねぇ~」と
話しかけられちゃいますw

でも娘一人を育ててる僕からすると
兄弟がいないほうが大変で…

友達の子供達が一緒にいてくれると、その中で
自分から見て学ぶことがあったり
同じ歳ぐらいだからこそ素直に聞けることが
あったりと、見てて驚くぐらいの成長があったりと
とっても助けられてます。
しかもこの友達の子たちのおかげで、娘が自分から
オムツをとりパンツにしたいと言い出しましたw

お出かけ みなとみらい_d0088142_833772.jpg


たまにおもらしをしちゃうけど、それも友達の子たちと
一緒にちゃんと拭いておかたずけまでしちゃってます。

子供であってもやはり女の子、男親の僕に言うのは
はずかしいのかなぁ~w

そんな事もあって、今日はお世話になっている友達
の子供達を連れてのサービスデーです。

週末と言う事もあり、ちょうど2人組みの
大道芸人がショーをしていました。

サーカスやショーを見慣れているうちの娘は

「もうおわりなの?」
「もっと笑ってよー」など…
とっても辛口な声援をかけていました。

僕的には十分面白いショーなんだけどなぁ~

お出かけ みなとみらい_d0088142_8334376.jpg


そんな娘の横にいる僕には当然
周りからの冷たい目線が刺さるわけで…
僕のいたらぬしつけを身をもって感じ
反省させられました。

いずれ娘のショーを客席でこうやって見ている
僕がいるのかなぁ~と考えたりなんかしていると

なにか疲れも吹っ飛び良い気分転換になりました。
by kinosuke_otowa | 2006-07-09 08:28 | ディオの日記
<< 鞭の基本的な振り方 サイドアーム 充実したトレーニング >>