人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月ももう終わり
アッと言う間に夏も終わりに近づいたなぁ~

蝉の声もしだいに少なくなり、木々も秋に向けての
準備を始めた。

どことなく夜風も少し涼しくなった気がする。


今年の夏はいろいろあった


ラムとずーっと一緒に過ごした夏
今まで夏は仕事に追われて海外飛び回っていたから
はじめてこんな夏をすごしたなぁ~
ちょっと変わった家族だけど
それなりに家族の絆感じることできたし
良い夏だった

スタジオで子供達と
パフォーマンスを基本からやり直した夏
基本なんて今さらって思ってのスタートだったけど
そこには忘れていたことに気づかされたってことが
多くあったなぁ~

ミクシーのある夏

スタジオの生徒さんに勧められてはじめたミクシー
日記が苦手なのでどうしようかなぁ~

なんて 思いながら始まった

言葉にして伝えることが下手なので
僕がだれかに何かしら伝えたい内容を日記として
残す場として 使っていたのだけど
生徒さん、ムチに興味がある人、片親で子育てを
頑張る人 、同じ職種の人、同じ悩みを抱える人
今を精一杯の力で頑張っている人
色んな人たちとの新たな出会いを僕にもたらして
くれたなぁ~

いずれは日本にももっと多くのフリーのサーカス
パフォーマーが現れる時が来るだろうとは思って
いたが、この夏、僕の知らないところで新たな芽が
いっぱい育っていたことに気づかされた。
きっと僕が通ってきた道をさらなるスピードで駆け
抜け 追い越していくんだろうなぁ~。

でも僕もそのことに刺激を受け自分をより高みへ
と進めることができそうだ。

決められた内容を毎日変わらぬ状態で観客に伝えて
いくのがサーカスでの僕の仕事。
自分の個性も感情も無いマリオネットのように踊るだけ
の中、せめて見に来てくれるお客さん一人一人に毎日
変わらぬ最高の笑顔をプレゼントしたいと演じてきた。
それをちゃんと受けとめてくれている人がいたことも
気づかされた。
僕の姿を記憶の中に残し、それを夢とし同じ道を目指し
てくれた人との出会いもあったなぁ~w

むちゃ嬉しかった

すごく辛いことがあっても、ちゃんと正面から受け止め
頑張っている人にも出会ったなぁ~

生涯って言葉の重みを再確認させられた。

たとえどんなことがあっても変わらぬ愛って家族なんだ
ってのにも気づかせてくれたなぁ

このことで、たとえ挫けても帰る場所があるって気持ちを
持てるようになった。 

自分の持つ全ての力を出しきって、これからの道に
向かっていく勇気が沸いたよ


かけがえのない、いろんなものを教えてくれたこの夏は
僕の中で最高の夏といえます。

今から訪れる秋は、どんな秋なんだろう
今からとっても楽しみだ
by kinosuke_otowa | 2006-08-31 09:58 | ディオの日記
<< 3年間のブランクと、再スタート 風邪ひいちゃいました… >>