人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪すかし
ちょいと急な用件が入り出国前に足止めされてます…

僕は現在は金沢にまだ滞在中、明日一旦横浜に向かい
荷物を受け取ってそのまま空港へ
タイ航空を利用しての移動なのでタイを経由しオーストラリア
に入る事となりました。

イタリアでの講義が英語圏に派遣先変更になりそうな
感じです。まだ調整中なので詳しく判ったときにまた報告しますね。
(イタリアみやげを楽しみにしていた方、申し訳ないです…)

雪すかし_d0088142_0485750.jpg

さてラムはと言いますと
僕の故郷である志賀町で雪とたわむれています。

すごく楽しそうに遊んではいるのですが
やはり横浜の友達や保育園の先生の事が気になるらしく
時折、寂しそうに思い出し話しています。
雪すかし_d0088142_0491937.jpg

ラムが横浜に帰る時には、保育園で仲良し3人組みだった
友達たちが2人とも転園し、大好きだった先生は結婚で退園
ラムにとって、もっと寂しい状況が待ってるのですが…
雪すかし_d0088142_0493376.jpg

明日から僕ともしばらく離れ離れになるので、可哀相すぎて
このことは言えなかった。


話は変わり、そういえば むちゃムカつくことあったんだ!!

みなとみらいの最後の大道芸の日に他のパフォーマーさんの
お片づけスタッフしているヤツが僕とラムのそばに寄ってきて
何言い出すかと思ったら

ヤツ : 「ディオさんたちの大道芸つまらないって聞いてたけど
 なんか観てたらそのつまらなさがはまるよねww」

とラムのいる前で言ってきた。

ラム : 「つまらないって何??」

僕 : 「ヤツの言った事、気にする事ない…」

その場はガマンしたのだがムカついた。
どう思おうが勝手だけど頑張ってる子供の前でのその言葉に
ムカついた。 僕一人のときに言うのなら気にもしないのだが
子供の夢と頑張りをそんな風に言うのは許せない!!

ここじゃない現場ならば、たぶんブッ飛ばしてた
(人間としての器小さくてゴメンネ!!)
僕そんなに人間できてないから次は無いよ!!

それに、大道芸っていろんなスタイルあっていいんじゃないの??

楽しいもの、哀愁を感じさせるもの、存在に意味があるもの
味のあるもの、心地よさを感じさせてくれるもの
とかさ~

それに観る方も演じる方も自由なのが大道芸だろが!!!!

つまらないって思うなら、そんな事言いに来ないでとっとと
帰りやがれ!!

確かに今はまだ、ラムの出来る事って少ないけど
あと8年もしないうちに僕が15年間で得た技術や知識
すべてのモノを吸収してくれてると思うから。

それでもまだ12歳
そこから先もまだまだありますから

物足りなさを感じるかもしれませんが今は温かく成長を
見守ってください。



心の中でモヤモヤしてたものぶちまけたらスッキリした!! w

気持ちを切り替えて海外いってきまーす
by kinosuke_otowa | 2008-02-18 01:49 | ディオの日記
<< 2、3月のスケジュール 雪の降る中 露天の湯は最高 >>