人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕のブッキングミス
6/8 撮影お疲れ様でした

僕のブッキングミスでご迷惑かけちゃった方々誠に
申し訳ありませんでした。
そして、急遽駆けつけてくれた皆さんありがとう
ございました。ホント持つべきものは友達だなぁ~と
実感しました。

さて、日記を楽しみに読みに来てくれている人たちは
何の事かさっぱりわからないと思うので、何が起こった
かから説明していきますね。


共にスタジオで働く麗奈のお店のパンフやサイト用の
写真撮影のセッティングを頼まれていたのを

すっかり忘れていました…

ムチ協会立ち上げが今月ということもあって、それまでに
ホームページ開設を間に合わせたいとのこと。

慌ててモデルのソフィーに電話すると
空いている日は明日と明後日しかないと言われ
急遽、2日後に撮影する事となった。

業者に電話するものの、そんな急な仕事は無理と
ことごとく断られ、スタジオから機材まで
何一つ調達できない状況…

この状況を麗奈に打ち明け、しかたなくうちのスタジオに
幕を吊るし撮影する事となりました。

と言っても、うちはパフォーマンスの練習用のスタジオ
幕なんてない、生地を買って作るところからのスタート
その幕の加工だけで1日潰れてしまい

僕たちに残された準備時間は24時間を切ってしまった。

朝から麗奈と二手に分かれて、機材や衣装集め
そのまま寝る間もなく集めてきたものをスタジオで
セッティング。


その間も、同時進行で日々の家事に追われ

どうにかセッティングが整い一息ついて時計を見た時には
もうモデルを迎えに行かなければいけない時間

横浜駅に向かうと、この日関東は大雨でダイヤが大きく乱れ
東京と横浜を結ぶラインのほとんどが運行を見合わせ
1時間以上の遅れとなってしまっていた…


そんなこんなで撮影開始時刻はさらに遅れ
こんな天候の中、無理言って集まってくれた皆に
更に大きなご迷惑をかけてしまいました

しかも、

「昔、カメラマンだったんでしょ!」と皆に言われ
僕がカメラマンをすることになってしまった。
(カメラマンだったと言っても、僕はテレビカメラマン
だったのでスチール撮影なんて全く持ってわからない)


こんな軽いノリで、普通ではありえない撮影がはじまった


ポーズ、衣装、髪型はモデルまかせ!!
アシスタントスタッフのみ多数!!
撮影は機材の性能頼み!!

頑張ればなんとかなるもんですね。
モデルが良いのか、こんな感じになんとかそれらしいものが
出来上がりました。

僕のブッキングミス_d0088142_22505898.jpg


僕のブッキングミス_d0088142_22511788.jpg


僕のブッキングミス_d0088142_22515152.jpg


僕のブッキングミス_d0088142_22522364.jpg


僕のブッキングミス_d0088142_22523650.jpg


僕のブッキングミス_d0088142_2253061.jpg

時間も遅くなったので、ソフィーは麗奈宅でお泊り。
僕はスタジオのお片づけ。

皆さん本当にお疲れ様でした~
by kinosuke_otowa | 2008-04-08 22:37 | お仕事
<< 千葉のカウボーイたち ラムのスランプ >>